• ベストアンサー

ジョバン社のオルゴール

ジョバンのオルゴールを買おうか迷ってます。 プレゼントなので、ある程度いい音色なら満足なんですが、ジョバンのオルゴールはどんな感じでしょうか?? かなり高いですが、オルゴールが好きな人からすれば妥当な値段でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80178
noname#80178
回答No.1

こんにちは。 オルゴールのプレゼント♪素敵ですね。 う~ん。ジョバン社でも5.6千円からありますし(これは普通のオルゴールと大差ないですよね)上は・・・60~70万円くらいはしますよね。一般的なものでも。 私ならボックス型の12000~13000円くらいのものか 山小屋モチーフの同じくらいの価格の物が、プレゼントなら最適かなと選ぶと思いますが…。 相手の方やプレゼントの用途によって かなり違ってくると思うので 何とも言えませんが 音の良し悪しはどうでしょうね。やっぱり値段にこれだけの差があるので 印象は違うと思いますが。(構造も違うみたいですが、普通のオルゴールにそこまでの機能性がいるかなぁ…と思いますけど) ジョバン社でも6000円くらいからありますので 決して高いという価格ではない気がしますが…。(もちろん上を見ればキリないですけどね^^;) 後は ご自分の予算と相手の方の状況(独身女性ならジュエリーボックスタイプ・ご結婚祝いなら山小屋モチーフのインテリアっぽいものとか…)で選ばれると良いと思います。 スイスのオルゴールでは ジョバン社やリュージュ社は有名なので オルゴール好きな方は喜ばれると思うのですが…。 音の質もそうですが 選曲も結構ポイントになると思いますので 曲のリサーチ?もしっかりされると良いと思います。 ご参考まで♪

s_getu
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 同じブランドでも値段や材質で音は違うようですね! 姉の結婚祝いにプレゼントするので、オルゴールの店で実際に音を聴くか、他の物にしようと思います。 詳しくなかったのでとても助かりました。ありがとうございました!