• ベストアンサー

ジョバン社のオルゴール

ジョバンのオルゴールを買おうか迷ってます。 プレゼントなので、ある程度いい音色なら満足なんですが、ジョバンのオルゴールはどんな感じでしょうか?? かなり高いですが、オルゴールが好きな人からすれば妥当な値段でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80178
noname#80178
回答No.1

こんにちは。 オルゴールのプレゼント♪素敵ですね。 う~ん。ジョバン社でも5.6千円からありますし(これは普通のオルゴールと大差ないですよね)上は・・・60~70万円くらいはしますよね。一般的なものでも。 私ならボックス型の12000~13000円くらいのものか 山小屋モチーフの同じくらいの価格の物が、プレゼントなら最適かなと選ぶと思いますが…。 相手の方やプレゼントの用途によって かなり違ってくると思うので 何とも言えませんが 音の良し悪しはどうでしょうね。やっぱり値段にこれだけの差があるので 印象は違うと思いますが。(構造も違うみたいですが、普通のオルゴールにそこまでの機能性がいるかなぁ…と思いますけど) ジョバン社でも6000円くらいからありますので 決して高いという価格ではない気がしますが…。(もちろん上を見ればキリないですけどね^^;) 後は ご自分の予算と相手の方の状況(独身女性ならジュエリーボックスタイプ・ご結婚祝いなら山小屋モチーフのインテリアっぽいものとか…)で選ばれると良いと思います。 スイスのオルゴールでは ジョバン社やリュージュ社は有名なので オルゴール好きな方は喜ばれると思うのですが…。 音の質もそうですが 選曲も結構ポイントになると思いますので 曲のリサーチ?もしっかりされると良いと思います。 ご参考まで♪

s_getu
質問者

お礼

お礼遅れてしまいすみません。 同じブランドでも値段や材質で音は違うようですね! 姉の結婚祝いにプレゼントするので、オルゴールの店で実際に音を聴くか、他の物にしようと思います。 詳しくなかったのでとても助かりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オルゴール?

    最近、楽譜を見て自分で着メロを作るのにハマってます。そこで、ふと気になることが…。よく「○○○○○○オルゴールバージョン」とか着メロサイトにありますよね?私もオルゴール調で着メロを作りたいんですが、どの音色もいまいちオルゴールっぽく聞こえないんです…。ちなみに私の携帯はJ-PHONEのD-05です。何という音色で作るとオルゴールっぽく聞こえるのでしょうか?

  • 手回しオルゴールを持っている方に質問です

    ペーパー手回しオルゴールを持っている方に質問です。 1、どちらの会社が作っているものですか? 2、音色・形・価格など満足度を教えて下さい 3、\5,000~\50,000位で、手回しオルゴールを探しているのですが、お勧めの物や会社名を教えて下さい どれか1つでも構いませんので、どうぞご回答の程、よろしくお願い致します。

  • オルゴールって???

    突然ですが、オルゴールの音色って“赤ちゃん&小さい子供”に 良くないって聞いた事ありますか? うちには、1歳3ヶ月になる女の子がいるのですが、生後5~6ヶ月頃から 寝るときにはオルゴールのCDをかけてました。 寝かしつける時と寝てる間はずっとCDをかけっぱなしだったんだけど、 今日、知人に「良くないって聞いたことがあるよ」と言われ、ちょっと心配 になってしまいました。 どなたか知ってる方がいたら、是非教えてください!!

  • オルゴール&チェレスタの曲を作るには??

    自分でオルゴールかチェレスタの音色のmidiを作りたいと思ってるんですけど、やっぱりソフトが必要ですよね?? うちはピアノはあるのですがキーボードがないのでキーボード無しでも作れるmidiのソフトを紹介していただけないでしょうか?? いろいろ見たけれどどれがいいかさっぱりわからなくて・・・。 オススメなソフトをよろしくお願いします。できれば値段をおおよそでいいので教えていただいてもよろしいでしょうか?

  • オルゴールの思い出を聞かせてください

    こんばんは。皆様の、オルゴールの思い出を聞かせてください。嬉しい思い出、楽しい思い出、悲しい思い出、何でもありです。複数回答大歓迎です。 参考までに、私の場合は・・・。 「カノン」に出会った日 2005年9月に、旅行で、山形県天童市にある「ARSBEL 天童オルゴール博物館」に行きました。展示室にはアンティークの立派なオルゴール達がたくさん置かれていて、博物館の方が解説をしながらオルゴールを鳴らしてくださり、生の演奏を楽しむことができました。ミュージアムショップでは72弁オルフェウス(日本製)の「カノン」(のオルゴール)を買いました。当時学生だった私には高価なオルゴールでしたが、買ってよかったです。買ってから3年以上経っていますが、今でも綺麗な音色で癒してくれていて、家族の一員のような感じになっています・・・。ちなもに、鳴らしていないときも、箱の表面をなでなでして戯れていたりします・・・。

  • オルゴール

    彼氏にスピッツのチェリーのオルゴールを プレゼントしたくて通販で探しています。 見つけたの18弁のオルゴールなんですが オルゴールはだいたい サビがメロディになることが 多いんでしょうか? サビが好きなので入っててほしいんですが.. 15秒ほどみたいなので サビなど関係なしにうまくおさまりそうなところを 使ってたりしますか? 試聴ができるサイトと書いてあとても 携帯でもパソコンでも聞けません..

  • オルゴール♪

    クリスマスに彼にオルゴールをプレゼントしたいと思ってます!! 「オルゴール、いいな」と言ってましたので(笑) ところが、オルゴールを専門に扱っているお店などがよく分からないんです。 場所は東京都内または、神奈川県北西部にかけて、いいお店がないかどうか 出来れば、視聴させてくれるところがいいんですが もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 もしくは、数が豊富なところでも構いませんv

  • オルゴールを置いている店

    1月上旬の母の誕生日にオルゴールをプレゼントしようと考えているのですが、横浜・東京あたりでオルゴールをたくさん置いている店はありませんか? また、 たくさんオルゴールを置いていなくても、かわいい、凝っている、おもしろい、珍しい等のオルゴールをおいているところがあったら教えてください。 音が鳴るだけのオルゴールでなく、何か飾り(人形など)が動くものがいいです。 また、できれば1万円以内で買えるものでお願いします。 よろしくお願いします。

  • オルゴール

    自分の好きな歌手(バンプやスピッツなどROCK系)の曲のオルゴールが欲しいです。 ケータイでとれるようなやつではなくて実際に売ってるやつです そういうのってどこに売ってるのでしょうか? 特にバンプのオルゴールを手にいれたいのですが・・・ 後値段も教えてくれたら幸いです

  • オルゴール

    ノワールに出てくるオルゴール付きの懐中時計って売っていないのでしょうか? 最近、どうしても欲しくなってしまいました。 アニメイトにいけばあるのでしょうか? あと、できたら値段とかも教えて下さると嬉しいです。

専門家に質問してみよう