• 締切済み

受付でのメッセージ

披露宴の時、受付でゲストに何かの形でメッセージをもらいたい思います。 ポラロイド写真にメッセージを書いてもらおうかとも思ったのですが、 なんだか、ありきたりな感じもするのです。というより、友人の時にも、それだったので、重なってしまうんです。 かといって、ただ、メッセージをカードに書いてもらうだけというのも 味気ないし・・・。 なにか、皆さんの良いアイデアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kin2001
回答No.3

私の場合 40人ぐらいの2次会で、幹事をした時、 各席に名刺サイズのカードと 各テーブルにキラキラインクのボールペンを用意したところ、 回収率は良かったです。 (回収は、そのままテーブルに置いてあったり、   受付に手渡してくれたり色々でしたが) それとは別に、各テーブル回って写真を撮り、 アルバムに、写真とガードをシール等で装飾して 新婦に渡しました。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか、もらったメッセージをグッバイボード?にも使いたいと思っているのですが、そういうのって無謀でしょうか? それとも、こういうのを、本人が計画する事自体に問題があったりして(笑

回答No.2

受付で一人一人対応するのはとても難しいと思います。 送迎バス等が到着した時などはとても混雑しますので。 事前に招待状の中へカードを入れている人もいますね。 カードだけでものたりないのなら、 ウェルカムボードに大きく余白をとって何か書いてもらうっていうのもいいんじゃないでしょうか? でも、これだと全員というわけではないんですが・・。 あと、披露宴会場のテーブルそれぞれに色紙を置いておくという方法もありますね。 食事中にゆっくり書けていいと思います。 参考になればうれしいです(^^)

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 >送迎バス等が到着した時などはとても混雑しますので。 そうなんです。 何かの形で、ゲスト全員の写真とメッセージを残したいな~ と思っているのですが、お色直しの時に写真を撮ってもらおうと思っても、 席を外している人がいる可能性があるんですよね。 う~ん、その人の姿と、メッセージを残せる何かいいアイデアは無いでしょうか?

• himmax
回答No.1

私が披露宴に参加したときは受付でビデオカメラをまわして、受付で一人一言ボイスメッセージを入れていました。あとで、新郎新婦に編集して送りました。

aquaquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 それも考えたのですが、テーブルスピーチをしてもらう予定なので、 メッセージがかぶってしまいますよね? それに、照れ屋さんが多くて(^^ゞ 何かいい手は無いかな~?