- ベストアンサー
仕事場で管理職の方が部下を嘲り笑うことは、意味のあること?冗談でも。
冗談が出ることが多いですが、冗談は仕事中に必要でしょうか。 管理職の方がその部下を嘲り笑い、自分の地位を自慢するような行為は普通にあることなのでしょうか。 私の上司ですが、非常に変わっている気がします。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
適度な冗談は仕事を円滑にすることが出来ます 上位立場を利用して部下の悪口を言ったり、貶めたりあなたが人間的に問題があると思わせる発言は パワハラに値する可能性があります ただ、自慢話をしてるだけなら、口だけ上司(笑)だ と考えておけばいいです パワハラになるかは文面では判断できないので、よければ例を教えてくれるとうれしいです
その他の回答 (4)
- akamanbo
- ベストアンサー率17% (462/2680)
あなたが「嘲り笑う」て言い方をするってことは、つまり賛成して欲しいってことなんでしょうか。 それが我々から見て「嘲り笑う」ものなのかどうかは、事実の描写が無ければわかりようがないのに。
- kaori7774
- ベストアンサー率28% (97/338)
ただの無能上司のパワハラです。 部下も上辺だけの付き合いになり事業所自体が活気が無くなり 業績も落ちてゆくだけです。 その上司の上の人がその事態を正確に把握していないと 今度は会社自体が傾きます。 私なら、真剣に転職を考えます。
- debukuro
- ベストアンサー率19% (3634/18947)
その上司は無能なのです 自分の無能振りを隠すために部下を蔑んだり部下の前で虚勢を張ったりするのです
>冗談は仕事中に必要でしょうか。 必要以上の緊張というのは仕事を行ううえで、 あまりよいものではなく、 ちょっとした冗談は必要な場合もあります。 >管理職の方がその部下を嘲り笑い、自分の地位を自慢するような行為は普通にあることなのでしょうか。 普通にみられますが、これは上司次第です。 >私の上司ですが、非常に変わっている気がします。 そういう人は下司野郎と世間では言われています。 (口に出して言ってはいけない)