• 締切済み

ストレス解消法

さまざまなことが重なり、ストレスがたまっているような気がします。 そこでストレス解消したいのですが、皆さんのお勧めのストレス解消法はどんなものですか? 急いではいませんが、できるだけ多くの情報が欲しいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

(1)車で走行中に、窓を全部閉め切って叫びまくる (2)ぐちや嫌なことをノートに書き出す (3)布団と枕相手にプロレスをする (4)寝る 私は(1)をよくやってました

niko-riko
質問者

お礼

思いっきり叫ぶとすっきりしそうです。 車がないのがとても残念です…orz できるだけやってみますね! 回答、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.1

お早うございます 私のストレス解消法 1.まず、何を差し置いても眠ることです、しっかり睡眠が採れたらストレスはかなり解消されるはずです。 2.まさに月並みですが、美味しいものをたっぷり食べること、これは効きます。ただし体重計は見ないこと。 3.わりに効き目があるのが仲間たちとのおしゃべり、喫茶店やファミレスでは迷惑がっているかもしれませんね。 4.私の場合は、ストレスがたまったと思うときには東京からわざわざ横浜に行きます。なにも目的もないままですが、気に入ったお店をのぞいたり、中華街でひとりでお食事したりして、それだけの小さな小さな小旅行が気分をすっかり明るく変えてくれます。

niko-riko
質問者

お礼

眠ることですか、できるだけ実行してみますね! 小旅行が一番気分に合っていそうです。 時間をとって、やってみたいと思います。 回答、ありがとうございました。