• ベストアンサー

歯学部で学ぶ内容

peggy12の回答

• peggy12
回答No.1

口も身体の一部ですから、全身の勉強はするそうですよ。どこまで詳しくやるのかは不明…。 ただ、気分悪くなったからって駆け込んでも専門じゃないんで分からないでしょうね。医師でも専門外はほとんど分からないのと同じです。 まあ外科的な応急処置なら少しは出来るかも…道具はありますし。以前、指を過って切断してしまった人がそばの歯科医院に駆け込んで応急処置をして貰った、というニュースを聞いたことがあります。

noname#106175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと、お礼が遅くなってすみません。 やっぱり歯医者さんも「お医者さん」なんですね。