MetaTrader4でのフォルダへのファイルコピー方法とTPLファイルのMQTへの変換手順

このQ&Aのポイント
  • MetaTrader4でのフォルダへのファイルコピー方法やTPLファイルのMQTへの変換手順について詳しく教えてください。
  • MetaTrader4の起動画面上からでもフォルダへのファイルコピーが可能か、また、MetaTrader4を起動していない状態でもファイルをコピーする方法を教えてください。
  • TPLファイルをMQTファイルに変換する手順を教えてください。変換方法がわかればMetaTrader4にも反映されると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

MetaTrader4についての質問です。

ある2つのフォルダをC:\Progranl Files\ODL MetaTrader 4\experts\indicatorsへコピーしたいのですが、やり方が全然わかりません。起動画面上からでも出来るのでしょうか? あと、MetaTrader4を起動していない状態でも、どうやってそのファイルをコピーするのかを教えて下さい。正直言って、本当に困ってます。多分、非常に基本的な事だとは思いますが、何分初心者なので細かく噛み砕いて教えてくれればあり難いです。 さらにですが、TPLファイルをMQTファイルに変換するにはどうすればよいのでしょうか?これがわかればMetaTrader4にも反映されると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

> ある2つのフォルダをC:\Progranl Files\ODL MetaTrader 4\experts\indicatorsへコピーしたい フォルダじゃなくてファイルじゃないですか? どちらにしても、いまある場所のフォルダなりファイルを目的の場所へドラッグ・アンド・ドロップすればコピーできます。 > TPLファイルをMQTファイルに変換するにはどうすればよいのでしょうか 本当に変換しなければいけないんですか? 全然種類の違うファイルですが。 普通TPLファイルはMetaTrader4直下のtemplatesフォルダに入れるものですが、ファイルの保存場所を間違えておられるのではないですか?

hyunkeru15
質問者

お礼

適切なアドバイスを有難う御座います。ご指摘のとうり、MetaTrader4直下のtemplatesフォルダに入れるべきものを別のtemplatesフォルダに入れていました。  本当に有難うございます。