• 締切済み

下痢が止まらない

30歳男性です。2日前から水のような下痢が止まりません。色は黄色で1日45回以上激しく出ます。我慢しなければ3分置きにでも出る感じです。熱は高いときで38.5℃、解熱剤を飲んで37.0℃位です。町医者で診察してもらったところ胃腸炎の可能性が高いと言われ薬を出してもらいました。下痢止めももらいましたが全く効果がありません。点滴もしてもらましたが一時体の調子が良くなっただけでした。フラフラするようになってきたので大きな病院で検査してもらったほうがよろしいでしょうか?又どんな病気が考えられますか?心配です。

• 病気

みんなの回答

noname#85648
noname#85648
回答No.2

危険な状態だとおもいますよ。ぜひ今からでも専門家にご相談を!  平成19年より始まったサービスです、救急車を呼ぶべきか悩んだとき、その判断を仰ぐためにもぜひ、まずは相談してみてください。 ♯7119番です。(携帯、PHS、プッシュ回線から) ダイヤル回線からは、23区 03-3212-2323  多摩地区 042-521-2323 24時間受け付け 年中無休です。

dmx_hiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。このようなサービスがあるとは知りませんでした。一度大きな病院で検査してもらおうと思います。

• tomban
回答No.1

うーん、割合と病状が激しいようなので、ひょっとしたら「病原菌」性の下痢かもしれませんね。 海外渡航経験は最近ありましたか?。 もしあったなら「至急」病院へどうぞ。 受付や看護婦さんに「そのこと」を伝えてください。 ほかにもブドウ球菌などの可能性もありますよ。

dmx_hiro
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。ここ4年ほど海外渡航はありません。本日で4日目ですが発熱は治まりました。下痢は一向に治まる気配はなく、食事も食べれないのでフラフラします。耳も水が入ったときのような感じで聞こえづらくなるときがあるので今日一日様子を見てよくならなければ大きな病院で検査してもらいます。