• 締切済み

下痢が止まらない

30歳男性です。2日前から水のような下痢が止まりません。色は黄色で1日45回以上激しく出ます。我慢しなければ3分置きにでも出る感じです。熱は高いときで38.5℃、解熱剤を飲んで37.0℃位です。町医者で診察してもらったところ胃腸炎の可能性が高いと言われ薬を出してもらいました。下痢止めももらいましたが全く効果がありません。点滴もしてもらましたが一時体の調子が良くなっただけでした。フラフラするようになってきたので大きな病院で検査してもらったほうがよろしいでしょうか?又どんな病気が考えられますか?心配です。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#85648
noname#85648
回答No.2

危険な状態だとおもいますよ。ぜひ今からでも専門家にご相談を!  平成19年より始まったサービスです、救急車を呼ぶべきか悩んだとき、その判断を仰ぐためにもぜひ、まずは相談してみてください。 ♯7119番です。(携帯、PHS、プッシュ回線から) ダイヤル回線からは、23区 03-3212-2323  多摩地区 042-521-2323 24時間受け付け 年中無休です。

dmx_hiro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。このようなサービスがあるとは知りませんでした。一度大きな病院で検査してもらおうと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん、割合と病状が激しいようなので、ひょっとしたら「病原菌」性の下痢かもしれませんね。 海外渡航経験は最近ありましたか?。 もしあったなら「至急」病院へどうぞ。 受付や看護婦さんに「そのこと」を伝えてください。 ほかにもブドウ球菌などの可能性もありますよ。

dmx_hiro
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございました。ここ4年ほど海外渡航はありません。本日で4日目ですが発熱は治まりました。下痢は一向に治まる気配はなく、食事も食べれないのでフラフラします。耳も水が入ったときのような感じで聞こえづらくなるときがあるので今日一日様子を見てよくならなければ大きな病院で検査してもらいます。

関連するQ&A

  • 胃腸炎の下痢止めについて

    2日前程に熱が出て(38.0~39.8をうろちょろ)先日病院に行った所胃腸炎だと言われ抗生物質の点滴をしました。 そこで薬を処方して頂いたのですが 解熱剤と下痢止め下痢を抑える薬 ネットで見たところ下痢止めは飲まない方が良いとちらほら見かけて処方されたから飲んだ方がいいのかそれとも飲まなくていいのか…とても困惑しています。 今非常に腹痛がひどいのに便すら出ずでやはり飲まない方がいいのかなぁ…と思ってます…熱は無いです

  • 下痢がなかなか治りません。

    下痢がなかなか治りません。 先週の金曜日から風邪をひき某病院で点滴次の日には下痢で悩んでいました。 土曜日に町医者に行き整腸剤、吐き気止め、めまい止めを処方して戴き様子を見ました。 日曜日、月曜日にかけて微熱程度の熱がでました。 月曜日に同じ某病院にて診察、点滴をして戴きました。下痢止めと整腸剤を処方して戴きましたが今日に至ってまだまだ下痢が治りません。 某病院の担当医師は急性胃腸炎と診断。 今現在下痢、咳、鼻水に困っております。 どなたか下痢が治る方法を知っておりましたら、教えて戴けないでしょうか? 因みに、喘息と甲状腺低下症と統合失調症をもっております。 上記の薬なども一緒に服用しております。 宜しくお願いします。 それとも、治る見込みの具合の期間を短く考えすぎでしょうか? もう少し様子を見る期間を長めに考えた方がよろしいのでしょうか?

  • 胃の痛みと下痢

    13日の夜中から胃の痛みが出始めてその日の朝、下痢をしました。 日中も激しい胃の痛みが続いて今も続いてます。 胃の痛みゎ陣痛みたいに何分ごとに痛くなります。熱も昨日8°まで出ました。 我慢できないほど痛くなるときもあります。 下痢ゎ水下痢で黄色と緑色の下痢です。 食欲もありません。 下痢ゎ頻繁じゃないしノロウイルスのお腹の痛みと違うので ノロウイルスでゎないと思います。 ただの胃腸炎ですかね??

  • 高熱と下痢が・・・。

    一昨日から風邪を引いてしまいました。 下痢がひどくて、熱も39度近くまで上がってしまいます。 昨日病院で診察してもらったとき、胃腸薬と解熱剤をいただきました。 しかし、解熱剤を飲んだときは一時的に熱が下がるのですが、効果が切れるとすぐに上がってしまいます。 汗も下痢のせいでほとんどかきません。水分補給はスポーツドリンクを飲んでいるのですが…。 今日、明日と病院が休診日なので、明後日まで耐えないといけないのですが、何かよい方法があったら教えてください。

  • ストレス性下痢

    宜しくお願いします。 最近転職で大変悩み、それから胃腸の調子が良くありません。特に軟便が1週間ほど続いています。 それまでは快便で過ごしていましたが、かなり深い悩みだったので、それ以来便通が下痢や軟便続きで困っています。 以前に胃腸障害で軟便や下痢が続いたこともありますが、医者では下痢止めや整腸剤しか処方されませんでした。今は市販の整腸剤や下痢止めを服用しています。寝ている時はまず催しません。宜しくお願いします。

  • 酷い下痢の時の病院について

    汚い話ですみませんが、困っています。 昨日の夜から調子が悪く、深夜に数回嘔吐してしまい、同時に下痢も始まりました。 下痢は完全に水状態で、発症してから12時間経ちましたがいまだに5~10分置きにトイレに駆け込んでは激しく下痢をしてしまいます。 水分補給も試みたのですが、薄めたポカリをひと口飲んだところ、すぐに吐いてしまいました。まだ吐き気もあり、また嘔吐してしまいそうな状態です。 熱は38.4~39℃の間を行ったり来たりで、身体が怠く、頭が痛くてふらふらします。 夜は全く眠れなかったので常にうとうとしていますが、便意が激しく、とても眠れません。 起きている今も、ちょっとでも変に力を入れたり無理に身体を動かしたりすると、情けないですが漏らしそうになってしまいます… 脱水が心配なので病院に行って点滴などの処置をしてもらいたいのですが、 家から病院が遠く、少なくとも車で10分はかかるので、その間にトイレを我慢できる自信がありません。 もし病院に行けたとしても、診察までの待ち時間や診察中、点滴中など、トイレが心配です。 これを書いている最中も、何度もトイレに駆け込んでしまいました… こんな酷い状態でも病院に行った方がいいのでしょうか… もし病院に行った場合、診察中や点滴中トイレに行きたくなった場合はどうすればいいのでしょうか…

  • 下痢が続いています(3歳児)

    3歳の娘ですが、1ヶ月ほど前に嘔吐と下痢で小児科にかかり、点滴と薬をもらいました。その後、回復したかのように見えましたが、すっきりとは治らず下痢止めを飲むのをやめるとだんだんまた下痢になるという感じでした。 そして、ここ3日間くらいはさらにひどくなり、下痢止めをしっかり飲んでいても全く効果はないかのように水のような下痢が続いています。おなかも痛いようです。 小児科では食事療法で治していきましょうと言われたのですが、ここまでひどくなるものかとちょっと心配になってきました。食事をするとその後下痢をして食べたものを出してしまうという状況です。 他の病院へ行ってみてもらったほうがいいのでしょうか?また、何か考えられる病気はありますか? 「胃腸風邪」と言われましたが、こんなに続く(しかも悪化)と心配です。

  • 夏風邪?発熱・緑色下痢について(2歳半です)

    いつもお世話になっています。 昨日朝より40度近い熱が出てすぐに病院へ連れて行ったところ夏風邪の診断を受けました。しかし、昨日は普通だった便が今日は緑色の下痢に変わり、熱も38度台です。これは夏風邪なのでしょうか??また、緑色の下痢&熱は他に病気があるのでしょうか?昨日の病院は足が無かった為、町医者に行って来ました。しかも下痢止めも頂いていませんし、このまま週明けを待って外来に行ったほうが良いのでしょうか? 初めての緑色下痢で戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 下痢のときの予防接種について

    37.5度、水下痢のときに診察にいったとき 予防接種のワクチンを4本打たれました。 それから ずっと調子が悪いです。下痢も2週間以上続いてます。熱が出るときもあります。 下痢のときにワクチンを打つと 下痢と一緒に流れてしまうと聞きました。 本当でしょうか? 違う小児科にもかかりました。

  • 嘔吐下痢症について詳しい方ご回答お願いします。

    嘔吐下痢症について詳しい方ご回答お願いします。 3月の中旬頃に嘔吐下痢症になりました。検査はしてないので何のウィルスかわかりませんでした。 そして今日また嘔吐下痢症になりました。病院は行ってないですが行った方が良かったのでしょうか?前回病院で点滴(何の点滴なのかわかりません)しましたが、嘔吐下痢の真っ最中だったので点滴がきつかったです。 下痢は完全に水で黄色っぽい色でとても臭いです。 何度も嘔吐下痢症になっていてその度に病院に行ってますが、キツい症状の時の点滴が苦痛で堪らないので、今回は行きませんでした。 点滴は何が入っているのでしょうか?この病気に特効薬がないのは知っているんですが…やはり病院に行った方が治りは早いんでしょうか??

専門家に質問してみよう