• 締切済み

ライト

ビッグスクーターのエンジンをつけた時の、前照灯のサイドにある常に光ってる白色のライトはなんというのですか? また、そのライトはタイプはH何ですか?(前照灯はH7ですよね)

みんなの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

前照灯のサイドにある常に光ってる白色のライト スモールランプ そのライトはタイプは、車種が書いてないので、解りませんが、大体 ウエッチベース球のT10 12V5Wが 多い  前照灯はH7ですよね 車種によって違います

関連するQ&A

  • 教えてください

    ビッグスクーター(マグザム)のエンジンをつけた時の、前照灯のサイドにある常に光ってる白色のライトはなんというのですか? また、そのライトを青色にしたいのですが、お勧めのランプはございますか?

  • 後部ライトは赤色じゃないとだめ?

     バッグに点滅タイプの後部ライトを付けたいのですが、いざというときの為に前照灯の予備ライトとしても使いたいので、白いライトにしたいのですが、やはり後部ライトは赤色じゃないとだめなの?  逆に、前照灯は非常時だからといって赤色だと問題ありますか?  

  • 長時間信号待ちのライトについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=760462 こちらで、ずいぶんと盛り上がっていますが、 改めて、皆様に聞きたいと思います (1)対向車が眩しくないように前照灯を消す    (もちろん、車幅灯はつける) (2)対向車に気づいてもらうために前照灯はつけっぱなしにする。 どちらでしょう? それに加えて質問ですが、この場合の前照灯は、 私はロービームかと思いますが、 ハイビーム派の方もいたらご意見いただきたく思います

  • 前照灯について

    前照灯の使い方がほとんど分からず困ってます。 自動車学校にて私の担当教官が怖くて聞けないので、ここで質問させてもらおうと思います。 ウィンカーのとこの前照灯をONにしただけでは前照灯は付いてないのでしょうか? また、手前に引くことと前方に押すことの違いを教えてください(ライトが上向き下向きということ??…)。 またこの場合、手前に引くことと前方に押すこと、どちらを通常使用するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車のライトに関する法的な質問

    自転車のライトに関する法的な質問なのですが、 1.http://www.magicallight.jp/magicallightQ-A.pdf(….pdf迄がアドレスです)の三番目の質問を見るとLEDライトのJIS規格は無いそうですが、道交法さえ満たしていれば、(マジ軽ライトに限らず一般的に)LEDライトで事故を起こした際に不利になることはありませんか? 2、キャットアイのHP http://www.cateye.co.jp/cateye/index.htmlではヘッドライトとフラッシングライトを分けていますが、ヘッドライトとして紹介されている商品は(電池があまり消耗していない場合は)全て自転車の前照灯として法的に有効と考えてよいのでしょうか? 3、フラッシングライトは光量的に前照灯として認められないのはわかりますが、例えば上記のキャットアイのHPでヘッドライトとされているものの中でLEDのものは点滅機能があるものも多いようですが、このヘッドライトを点滅させた時は法的に前照灯とみなされるのでしょうか?それとも無灯火扱いになりますか? 4、どこかのHPで、自転車はフロントに白か淡黄色のライト、リアに橙か赤のライトか反射板をつけると見た記憶が有ります(記憶違いかもしれませんが)。実はキャットアイのフロント用フラッシングライトTL-LD170-Fを購入したのですが、これが淡黄というよりも橙色に光るのですが、法的に問題無いのでしょうか(メーカーが売っているということはOKなのでしょうが)?それとも上記は通常のライトの色でフラッシングライトは前後何色でも規定は無いのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ライトの選定基準

    少し前の事ですが、多摩川サイクリングコースの夜間走行をしていた時の事です。 ロードバイクが後ろから追い抜いて行った瞬間、その後ろから見たライトの 明るさが半端なく明るかったのです。前方だけではなく、サイドもワイド配光と いうものでしょうか・・・前照灯より少し暗いとはいえ、かなりの視認性でした。 自分もちょっと暗いライトから、キャットアイのEL-300に変えて明るいと 思っていたんですが、上記を目撃してから『明るいライト』を探しています。 今現在、キャットアイのEL-520が価格的な面と明るさから見て良いのか と思っているのですが、もちろんキャットアイに限った話ではないので、 他メーカーでも良い物があったら教えてください。 ライトそのものもそうですが、ブラケットの良し悪しも教えて頂けると幸いです。

  • 50ccバイクの前照灯は懐中電灯で代用することは法律違反か?

    お世話になります。 50ccバイクの前照灯の球が切れました。 仕方がないので行きつけのバイクショップで交換しました。 1050円でした。(技術料含む) フィラメントによる発光式ですのでまた数年経過したら壊れるに違いありません。 先代の50ccバイク(名称忘れた。確かHONDAタクトだったと思う)では前照灯のオンオフスイッチがあったが、その次に買った現在のスズキレッツ2はオンオフスイッチはなく、エンジン回転時は常に前照灯がオンになる仕様です。 そこで質問です。 自転車の前照灯はどんどんLED製にとって変わられています。 また、ダイナモ発電式ではなく、ソーラーバッテリー式、または乾電池使用による外部電源発光式のものもあります。また完全に車体と取り外しが可能な懐中電灯を搭載しての運転をしている人もいます。 50ccバイクで、LED式の外部懐中電灯を車体に取り付けて走行することは違法ですか? 現在乗車中のスズキレッツ2は上記のとおり、エンジンを回転させている間は自動的に前照灯が点灯する仕様になっています。このため前照灯が常にオンなので寿命が早くなったと思います。50ccバイクの前照灯の昼間点灯は義務ですか? それともメーカーの親切設計でしょうか? 乗用車の場合、ストップランプなどはLED製に置き換えているものが結構あります。N社のスポーツカーのSLシリーズなどは 「目潰し攻撃か!!!」 と思うぐらい必要以上にまぶしく、夜間の接近をためらいます。 50ccバイクは速度30Km/h制限があるので、前照灯にそれほどの照度が必要とも思いません。自分自身の存在を相手に知らしめることができれば十分で、LEDでも十分ではないかとおもいます。  50ccバイクの前照灯をLED製に転換する計画はもう実行されているのでしょうか? まだ検討段階程度でしょうか? いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 ご回答よろしくお願いします。

  • ライト

    シルビアs14前期なのですが、 エンジン始動直後に一瞬強く光った後、左側の前照灯がつかなくなりました。 寿命かなと思ったのですが、ハイビームにしたときはどうやら4灯すべてが 点灯しているようです。原因としてはなにが考えられるでしょうか? もしお分かりの方おられましたら、よろしくおねがいします。

  • バイクのライト

    スカイウエーブ タイプMです。 標準ライトが暗く感じます。 H4という型みたいです。 H4Sではダメなのでしょうか? 噂によると・・・ H4にH4Sは入るがH4SにH4は入らないと聞きます。 バイクショップでH4を買うと\3000-\4000ぐらいします。/1個 でもカー用品店だと\1000/2個です。 H4/H4Sとかかれているのもあり、両対応?とも思うのですが。 H4Rだと全然違うんですよね? 4500Kの白色60/55W->130/120W相当とかを考えています。 ただ白だと雨の日見づらいとも聞きますが・・・

  • 自転車用LEDライト

     私のクロスバイクに付けている現在の前照灯のLEDライトは、コーナン製ですが、自転車の振動により点いたり消えたりします。多分接触が悪いのが原因でしょう。消えた時はライトを叩くと再び点灯するという、代物です。もう一つの欠点はLED1個なので照らす範囲が狭いことです。  そこで、自転車の振動に強く、広い範囲を照らせる明るいLEDライトを探しています。電源は単4電池3~4本、盗難を考えて、安いのが良いです。良いのを紹介してください。よろしくお願いします。