• ベストアンサー

寝つきをよくするためにしている方法を教えてください

寝つきをよくするためにしている方法をぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohneda
回答No.8

ちょっと頭を使うやや難しい本を読みます。 10分くらいで眠くなってきますので、さっと 電気を消して布団に潜り込んで下さい。 すぐですよ(笑)

その他の回答 (7)

• mcurry
回答No.7

「だらーーーん」と自己暗示をしながら、力を抜きます。 体に力がはいっていたり、緊張してると、寝つきが悪くなるとおもいます。

• 5S6
回答No.6

運動や食生活でダメならメラトニンを使ってください。 睡眠薬ではありません。 かなり効果がありますよ。 時差ぼけとかにも使います。 1週間程度飲めば睡眠リズムが整います。

noname#79313
noname#79313
回答No.5

これは冗談ではなく本当に私が用いている方法なんですが・・・ 寝つきの悪いときは受験勉強や仕事での書類のヤマを思い出す事です。 それで一発で眠気が襲ってきて爆睡できます。

回答No.4

眠りたい時間の2時間程度前に、軽く汗が出る程度・心地よい疲労感が得られる程度のエクササイズをする。 シャワーまたは、入浴。 コップいっぱい程度の牛乳を飲む。 布団に入る・・・・眠るZzzzz...

回答No.3

早い目に布団に入ってぼーっとする=リラックスする。

• n-426hemi
回答No.2

・寝る3、40分前位から小説を読みます。 静かな空間で活字を読むと気持ちが落ち着き、寝つきが良くなるそうです。

回答No.1

眠さがMaxになるまで、起きてる。 太陽が出ているうちに、外に出て運動する。 寝る前に、暖かい物を飲む。 目を酷使する。 ヘッドホンやイヤホンで音楽を長時間聴く。