• ベストアンサー

firefox セーフモード解除の方法

一度セーフモードにしたのですが、セーフモードを解除できません。 アドオンも全部消えてしまったし、セーフモードにする以前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#81037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

結論から言うと…覆水盆に返らず。 セーフモードの使い方を間違えてしまったようです。参考URLです。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=safemode 現行版でもほとんど変わりません。 要するに、単に一時的にセーフモードで起動して様子を見るだけなら『Firefoxセーフモード』の画面上で『どこにもチェックを入れず』に『セーフモードを続ける』で良かったのです。 おそらく質問者さんは、全ての項目にチェックを入れて『変更を実行して再起動』をやってしまったのでしょう。その場合、ほぼ全てのユーザー設定、ブックマークなども含めてリセットされた状態になります。 つまり今のそちらのFirefoxは『セーフモードから抜けられない状態』なのではなく『ほぼ初期化された通常モード』なのです。 各種設定などは完全に失われ、MozBackupなどを利用して設定などをバックアップしていない限りは簡単に元に戻すことは不可能でしょう。諦めて一から設定し直すしかありません。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/69405126.html もしブックマークのバックアップがかろうじて保存されていればそれだけは復元可能でしょうが…おそらく無理なのではないかと。 Firefoxのセーフモード実行は、ミスを犯しやすい仕様だとは思います。今後は十分注意してください。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます。

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.2
  • bbp2006
回答No.1

Firefox サポートに書かれている方法を試したでしょうか? まだでしたらやってみてください それでも駄目でしたらインストールし直すのを進めます