• ベストアンサー

日本の戦争認識が現代の民主主義に与えた影響

現代の民主主義は、日本の戦後処理からの何らかの流れを受け継いでいると思うのですが、皆さんはそれがどのような影響を与えてきたと思いますか? また、日本の国民や政治家の戦争認識が現代の民主主義に与えた影響はあると思いますか?それから日本国民の戦争認識は今どのようになっていっているのでしょうか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94392
回答No.2

戦後にアメリカと日本の合作である日本の憲法がいまも支持されています。  憲法日本の国民と政治家の戦争認識を象徴するものです。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本の憲法がいまも支持されています。  憲法は本の国民と政治家の戦争認識を象徴するものです。