• 締切済み

自分の作ったmidiを売るには?

パソコンのソフトで作った曲をネットで販売するにはどうしたらいいですか? 以前テレビで「綺麗に撮れた写真をネットで売ることができる」と聞いたので、自分で作った曲も売れるんじゃないかと思いました。 教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • Wiils
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.2

別のアプローチを。 音楽同人(同人音楽)という世界をご存知でしょうか? 自主制作音楽を総じてこうこう言い方をしますが。 詳しい話をすると、ここの文字数では全く足りないので。 とりあえず、どういう販売(頒布)形態かご自分の目でご確認ください。 同人音楽の森 http://www.dojinongaku.com/ メロンブックスDL販売 http://www.melonbooks.com/ 他にもDL系は大量にありますが、まず代表的なものを。 所謂萌え系のイラストが出てきますが、販売されている音楽は、 ここからプロが出るほどのクオリティを持つものもあります。 ただし、MIDIデータそのものではなく、 基本はオーディオ(MP3等)形式での販売となります。 ほとんどが1曲単位というより、アルバム/シングル単位となります。 かかる費用は、基本¥0です。登録も無料です。 販売時に3割程度の店舗マージンが上乗せされた形での販売になり。 売れればマージンを引いた分が売上として振り込まれます。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

いわゆるネットで素材販売というものですね。 無難なのはショッピング機能をレンタルすることでしょう。 サーバーを借りて、ホームページを作って、商品管理をして・・・とすべてを自分でやるとなると現実的にはムリと思った方がいいです。 ムリというのはまず「売れない」ということです。素材の良し悪しではなく、集客やサイトの構成などいろいろな要因で「売れない」ということです。 http://www.makeshop.jp/ 上記のようなレンタルサイトに登録するのがいいと思いますよ。 もっともまともな機能があるレンタルサイトは少なくとも数千円の月額費用が発生するので売れなければ赤字のまま・・・となってしまいますが・・・。 レンタルサイトでなくても自分でホームページを作ればサーバー費用やドメイン費用などがかかってきますからやはり月額いくらかの出費は必 要ですね。 あとこれも有名ですね。 http://www.netdeoshigoto.com/owner/ 個人で始めるネットショップは売れなくて当たり前・・・という認識ではじめるのがいいと思います。 月額5万程度の費用が払えるならかなりラクになりますけど現実的ではないですよね?言い換えればそれくらいの費用をかけないと「売れるサイト」にはならないと思った方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 自分で作ったmidiについて

    歌謡曲のmidiを自分で作ったんですけど、それを友達に送るメールにつけて鳴らすのは著作権に反することでしょうか? ホームページに載せるわけではないのでいいでしょうか?

  • MIDIの使い方

    自分でMIDIを作ってみたくてソフトをダウンロードしました。 音源なども設定したのですが、どうやって曲を作ればいいのか分かりません。 知識のあって良心のある方、すまないですけど教えて下さい。

  • MIDI?について。。?(汗

    パソコン超初心者で困ってますッ!! 何方かお答えよろしくおねがいしますです。。(汗 えっと、質問て言うのはあるサイトさんで曲をあっぷしてもらって、それをダウンロードしたんですけど、 なぜかメモ帳形式になってて、それを開くとなんかアドレスが載ってたんです。。 で、そのアドレスに飛んでみると変なテレビの画面の砂嵐(っていうのかな・・??^^;)みたいなのが出てきたんです。。 これはどういう事なのでしょう。。 曲聞きたいんですけどどうやって聞けばいいのか判りません・・(汗汗 あたしのパソコンが変なのでしょうか、それとも何かやり方があるのでしょうか・・?? はぅ、なんか意味分からない文章になっちゃいましたけど 何方か分かっていただけた方教えて下さいませですぅ(懇願

  • 自分で曲を作りたい

    パソコンを使って自分で曲を作りたいのですが、そんなソフトはありますか? できれば無料のソフトがいいのですが、やはりいいソフトは有料しかありませんよね?(-_-)

  • MIDIの音色を良くしたい

    自宅でカラオケを楽しむとき、CDグラフィックカラオケ (専用の再生機とCDを使います)と パソコンを使った通信カラオケを併用しているのですが この通信カラオケの方の音が、何も手を加えていないので 当然のことながら、CDグラフィックカラオケに比べて非常に貧弱です。 それで以前、ハードウエアMIDI音源を使うと音色が見違えるほど変わると 聞いたことがあったので、ぜひそうしたいと思っているのですが どのような製品を取り付けるとよろしいのでしょうか? 取り付けたいノートパソコン   IBM ThinkPad i Series 1400 2621-44J   CPU : モバイル Intel Celeron 500Mhz   メモリ : 64MB   ハードディスク : 6GB(現在の残り3.7GB)    OS : Windows98 私用しているカラオケソフト   マスターネット通信カラオケソフト Singる for Windows Ver.3.2.0.17 このノートパソコンをテレビに繋いで、画像はテレビに映るようにしています。 スピーカーは使うときだけ、デスクトップマシンのをはずして繋いでいます。 予算は、一応5万円くらいまでと思っていますが、 その金額でまったく無理ならば増えてもかまいません。 ですがもちろん、もっとお安くすめばそれに越したことはありません。 目的は、音をある程度良くすることで、現在のファミコン音みたいな状態から 解放されればそれで十分です。製品は古い型式のものでいいです。 以上よろしくお願いします。

  • midiのダウンロード

    http://www014.upp.so-net.ne.jp/yooga/M32.HTM この曲をパソコンにダウンロードするにはどうすれば いいでしょうか?

  • MIDI の音楽をパソコンで聴きたい

    以前はMIDIの曲がパソコンですぐに聴けましたが、現在、MIDIの曲がまったくパソコンで聴けません。その代わり、「このWEBページでActix X  コントロールを実行するにはクリックをしてください」とのウィンドウが開きます。OKをクリックしても何も変わりません。以前の様に聞くためには、パソコンをどのように調整したら良いのでしょうか。宜しくお願いいたします。初心者なので専門的なことは理解できません。方法を教えてください。

  • キーボードにmidiを入れる

    CASIOのLK-201TVというキーボードを買ったのですが、内蔵曲に新しい曲を増やしたいと思っています。 自分で作ったりパソコンに置いてあるmidiをキーボードに入れることはできますか?教えて下さい

  • midiの音色?のことについて

    前にも似たような質問をしたんですが、こんどは具体的な質問に変えてみます。 パソコンで曲を作ったりするんですが、音がしょぼいんです。 midi建設というソフトを使って適当に作って録音しましたが、 音色自体がしょぼいんです。 プロの方までではないにしても個人のサイトで音楽を公開している所の曲は家のパソコンで作ったのよりもはるかに音色がかっこいいというか、なんだか違うんです。 高いソフトを買って、そのソフトで作ったら音色が変わるんでしょうか。それとも、音色をパッケージにしたようなものがあるんでしょうか。 どなたか教えてください。。。 あと、midi音源というやつがありますよね。 音源って機械を買って、パソコンにつなげたら、midiの音色自体が変わるんでしょうか。 例えば、midiを作るソフト上でクリックしたらドとかミとかの音がなりますよね。 その音自体が変わるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに、音源をかって音がかっこよくなるんなら、音源を買おうとおもって8万円くらいお金を溜めています。 もしそれで買える範囲のものがあったら、教えてくれると助かります。

  • まつげパーマを自分で

    まつげが少なく、長さもないので、エステサロンでまつげパーマをしてもらっていましたが、仕事の都合でなかなかいけなくなってしまいました。以前に自分でまつげパーマができると聞いてネットで調べたら、液など、キットになってネット販売していたように思いましたが、探しましても、見当たりません。今は販売していないのでしょうか?自分では、まつげパーマは大変ですか? ネット以外で販売している所があれば教えてください。

専門家に質問してみよう