• 締切済み

ガス給湯器の電磁弁の診断方法

ガス給湯器が点火しないのですが、ファンは回っています。点火の音は聞こえません。そこで質問なのですが、点火トランスの故障診断と電磁弁の診断方法を教えてください。多分点火か電磁弁かなと思ったのですが、診断方法がわからないのです、テスターは持っています。

みんなの回答

• mattun52
回答No.1

本体前板にフローチャートが表記された紙が入っていると思いますので、 それを参考にしてください。 どの時点(箇所)で問題があって点火しないのか診断することからです。 質問者さんのスキルが分からないのでこの位で。