• ベストアンサー

和歌山の観光スポットを教えてください。

今週末、一泊二日で和歌山へ行こうと思っています。 そこで、できれば紀伊半島の西側でお勧めの観光地があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

和歌山市周辺 ・片男波海岸、雑賀崎、和歌の浦 ・玉津島神社、三断橋、妹背山 ・紀三井寺、粉河寺、淡島神社 ・和歌山城 http://www2.odn.ne.jp/~chx69820/ やや南部 ・白崎海岸 http://www.shirasaki.or.jp/ さらに南部 ・白浜周辺 http://www.nanki-shirahama.com/  双子のパンダの赤ちゃんを見に行くとか、http://www.nanki-shirahama.com/activity/leisure/aws.htm  海岸横の露天風呂に入りに行くとか。http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm 3月末ならば桃山がいい感じだったのですが。 http://www15.ocn.ne.jp/~aramomo/H20momokaika.html

hjkeisb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日曜日は雨のようで、行動範囲が狭まりそうです。(>_<) 詳しい情報をどうもありがとうございました。 参考にいたします。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

和歌山は交通が不便なところで、観光地相互の移動に時間がかかります。 行き先が「和歌山市」なら、こんなところもあります。 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/ とっても可愛い「たま電車」が走り出したところで、他にも「いちご 電車」「おもちゃ電車」があります。残念ながら「たま駅長」は日曜 はお休みなんですけど・・・。

hjkeisb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 和歌山は交通が不便なところで、観光地相互の移動に時間がかかります。 ホントにそうですね。(-_-;) 参考にいたします。 どうもありがとうございました。

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

メジャーなところでは白浜周辺か和歌山周辺ですね。 白浜ではアドベンチャーワールドやエネルギーランド,三段壁,円月島,千畳敷,白浜温泉などがあります。 http://www.nanki-shirahama.com/ 和歌山周辺では、和歌山城や紀三井寺,淡嶋神社,マリーナシティなどがあります。 http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/wakayama_siro/menu.html http://www.kimiidera.com/ http://www.kada.jp/awashima/ http://www.marinacity.com/ 「食」では、和歌山の中華そば,ちょっと遅いかもしれませんが白浜のクエ鍋なんかもあります。 http://www.yadoplaza.com/contents/mikaku/kue/index.html?link=top http://www.jtw.zaq.ne.jp/neko-mimi/rahmen/

hjkeisb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 「食」では、和歌山の中華そば,ちょっと遅いかもしれませんが白浜のクエ鍋なんかもあります。 はい、今回の旅行の目的はクエ鍋です。\(~o~)/ 参考にいたします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和歌山県のお奨め観光スポット

    来週関東からバイクで紀伊半島方面にツーリングに行く予定です。 そこで和歌山県のお奨め観光スポットをお教えいただきたくお願いいたします。 個人的興味で南方熊楠記念館(白浜)と顕彰館(田辺)に寄ろうと考えていますがそれ以外は未定です。 それと食べ物(食事処、土産物)のお奨めも併せてご教授いただけれは幸いです。 宜しくお願いします。

  • 鳥取or和歌山の釣り・観光スポットについて

    10月に3泊4日ほどで鳥取方面に友達とドライブ旅行に行く予定を立てています。旅行の主な目的は釣りなのですが、他にも鳥取砂丘などの観光地にも行けたらいいなと考えています。 そこで質問なのですが、鳥取・和田山方面でお勧めの観光地、食べ物等ございましたら教えてください。 もし鳥取方面に主な観光地がなければ、和歌山方面にしようかと考えているのですが、3泊4日では厳しいでしょうか。 (1)出発地:明石→和田山→鳥取 (2)出発地:明石→和歌山 またお勧めの釣りスポット(和歌山・鳥取)等もございましたらおねがいします。

  • 子連れで楽しめる和歌山観光

    2歳半の子供と家族3人で、車で和歌山を観光(2泊3日)したいと思っています。ポルトヨーロッパやエネルギーランドは2歳でもアトラクションなどは楽しめますか?ポルトヨーロッパとエネルギーランドそれぞれおすすめのアトラクションを教えてください。また、和歌山では、勝浦、串本、白浜、和歌山マリーナシティに行く予定ですが、おすすめの観光地とレストラン、活魚料理のおいしいホテルがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 和歌山の観光地について

     お盆に名古屋から車で和歌山に旅行に行きたいなと思っています。2泊3日で、まだ宿はとれていません。初日は、朝はゆっくり出発し、宿付近で観光をし、宿に泊まるだけ、2日目、3日目を中心に観光できればと思っています。お勧めの観光地(観光コース)などありましたら、教えてください。那智の滝は行きたいなと思っています。

  • 和歌山のお勧め観光スポットを教えてください

    6名のチームを組んで社内旅行をすることになりました。幹事をすることになったのですが、和歌山の観光名所を探すのに苦労しています。お勧めがあれば教えてください。 ちなみに泊る場所は、浦島ハーバーホテル(http://www.urashimachain.co.jp/ha-ba-/index3.htm)です。 大阪から車で行くので、その途中でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 紀伊半島でおすすめの観光スポット

    金曜と次の月曜に東海地方と関西地方へ出張なので挟まれた土日に家に帰るのも交通費がもったいないし、出張は車で行くので紀伊半島で観光をして時間つぶしをしたいと思います。という恵まれた条件なのですが、一人旅におすすめの観光スポットを教えてください。 伊勢志摩とか新宮、白浜とか熊野とか紀伊半島は全く行ったことがありません。とりあえず高校生レストランのモデルになった多気町のまごの店とか、白浜の崎の湯とかピックアップしました。京都、大阪や名古屋周辺は交通が便利なのでいつでも行けると言えば行けますが、紀伊半島の南側はまとまった時間がないとなかなかいけません。なかなか無い機会なので日頃行けないところへ行っておきたいと思います。

  • 和歌山県の観光地

    和歌山県に旅行に行きたいと考えています。自分は東京ですが、和歌山県には一度も行ったことがなく、何があるのかもまったくわかりません。和歌山という名前からとてもキレイなイメージがあるので、行きたいと思っていました。おすすめな観光地など教えていただきたいです。食べ物など何か有名なものはあるでしょうか?何でも結構ですのでお願いします。関西空港からバスで和歌山まで行く予定です。

  • 和歌山の観光スポット

    今度和歌山へ日帰りで遊びに行くんですが、 和歌山で何かいい観光スポットってありますか? 大人5人と子供1人(2歳)で行く予定です。 できたら白浜あたりまででいいとこあればいいのですが。 一応自分で調べてみたところ、千畳敷・三段壁、アドベンチャーワールドとか。 ちょっとしたところでもいいので、よろしくお願いします。

  • 和歌山の観光スポットを教えてください

    GWに彼女と和歌山へ行きたいのですが アドベンチャーワールド以外の観光スポットは ありませんか?インターネットで調べても なかなかでてきませんので質問させて頂きました。 年齢は20歳でお城などそういった場所は 好みません。遊べたり、買い物ができたり するような場所をお願いします。

  • 和歌山のおすすめ観光・温泉・食べ歩きについて教えてください。

    12月29日から男友達3人で和歌山に1泊旅行に行きます。 学校卒業以来久々に集まり遊びに行こうということになりました。 ただ観光誌ではメジャースポットしかわからないので 色々と教えていただければと思い質問しました。 遊びに行くところや立ち寄り湯でどこかおすすめがありますか? おいしい魚介類がたべれる店やおすすめの和歌山ラーメンは どこですか? できれば、年末なので開店しているのかどうかご存知でしたら 教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします m(_ _)m