• ベストアンサー

妊婦は飛行機に乗れますか?

mizyondoの回答

• ベストアンサー
  • mizyondo
回答No.2

>妊婦は妊娠何ヶ月過ぎると飛行機に乗れなくなるのですか? 規定は航空会社によって異なります。 例えば、JALやANAはNo1さんがおっしゃっているとおりですが、 キャセイだとこうなります。 http://www.cathaypacific.com/cpa/ja_JP/helpingyoutravel/pregnantwomen また、乳幼児は生後1週間は搭乗できないところがほとんどだと思います。 いずれにしても詳細は利用される航空会社に事前に確認されるといいですよ。 個人的には妊娠中は中期まで、新生児は2ヶ月位からが 少しは楽に移動ができてくるんじゃないかなあ、と思います。 後、赤ちゃんには出生後、パスポートの手配にかかる時間もお忘れなく^^