解決済み

ドコモ・itは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.477032
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

先ほど「is」の「s」はなに?という質問に、「s」は「second」の「s」という回答がされてましたが、では502itなどの「t」は何なんでしょう?(two?)
またなんで502は「it」なのに503からは「is」になってしまったんでしょう?

ご存知のかたは教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

itのtは「iナビリンク機能」対応を意味してます。
N502it、F502it以降の機種は最初からiナビリンク機能なので
itを表記するモデルがありません。
お礼コメント
noname#3808

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 20:24:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (6/46)

isのsはショットではないですか
sがつくのはiショットですから
くわしくはドコモショップなんかで聞けば良いでしょう。
お礼コメント
noname#3808

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 20:26:12
  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (1/10)

TRUNXさん正解です。

tは "Traffic Transrate" の "Twin T" です。
お礼コメント
noname#3808

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 20:25:54
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (21/72)

「third」(サード)だと思うんですが
スミマセン自信はないです・・・。
お礼コメント
noname#3808

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 20:25:23
  • 回答No.2

下のつけたしです。。
503からは、iの時点でカラーになったのでitは無くなったのかなぁ??
と思います。。
お礼コメント
noname#3808

そうですね。iの時点でカラーなのにその次でカラーを指す「t」がつくのはおかしいですもんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 20:23:10
  • 回答No.1

私も疑問に思ったことがあるんですけど、
itのtは色のことだとか。。
tintだか、tingeだかは分からないですけど・・・
501は持っていたことが無いんで分からないんですけど、
502だけでいうと、itはカラ-ですよね?!
ほんとかどうかは分からないんですけど、
そう聞いたことがあります。。
お礼コメント
noname#3808

そうですね。。。502iはモノクロ機種でしたもんね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-19 20:21:55