• ベストアンサー

添付ファイルにて・・・

Outlook Expressを使用していますが、 以前は添付ファイルを開く時に、 開くか開かないかなどの確認をして開いていたのですが、 何らかの表示で、今後表示しないだかにチェックを入れてしまい、 添付ファイルをクリックすると添付ファイルの中身がすぐに見れるようになってしまいました。 どうすれば、以前のように添付ファイルをクリックしても、一回では開かずに、開くか開かないかなどの確認事項が出るようになるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

その添付ファイルの拡張子を調べて マイコンピュータを開いて 「表示」(ツール)→「フォルダオプション」をクリック 「ファイルの種類」タブをクリック 例えばtxtなら 拡張子のtxtを選択して 「編集」(詳細設定)をクリック 「ダウンロード時に開く確認をする」 (ダウンロード後に常に開くように設定する) にチェックが外れていたら入れてみてね。 (ё_ё)

koppepann
質問者

お礼

できました。 丁寧に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nyozegamon
回答No.2

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t1.htm#fileopen
koppepann
質問者

お礼

こう言ったサイトもあるんですね。 参考になりました。

noname#15387
noname#15387
回答No.1

ツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある にチェック。 あとはOKボタンを押して終了してください。

koppepann
質問者

お礼

あまり関係がなかったようですが、 全く開かないようになる設定なんですね。 参考になりました。