車は難しい!!

一週間前に免許を取ったばかりです!! 新車を買う事になったんですけど・・・。 車の事がまったく分かりません。。。 ...

ducati さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/03/05 00:58
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ducati

その買う車の維持費は誰が払うのでしょう?自分でバイトなり働いて払っていくのであれば軽が安くていいと思います。普通車は1,000ccでも結構な負担になるので(税金が)
車はガソリンだけ入れてれば走るわけでもありません。
車検、修理費、消耗部品、税金、保険など買ってからも
色んな出費が出ます。そのことを良く考えてからまず軽にするのか普通車にするのか決めましょう。その後決まったら見た目でもなんでもいいので自分の気に入った車に
乗るのがいいと思いますよ。そのほうが愛着湧きますから。日本車でしたらどこのメーカーでも大丈夫です。
購入の際はこれから長い付き合いになるので店のほうを重視しましょう。ディーラー、個人、中古業者、買える所はたくさんあります。そこの人、店の雰囲気、相談など気持ちよく行なってくれるかよーく選びましょう。
数万円の差額よりこちらの方がかえって重要ですよ。
A社で100万、B社で105万円という同車種の店があったとします。A社は接客態度がいまいちであまり質問に対し的確な返答をしてくれない。B社は値段は高いが相談、質問、など
いつでも受けてくれる。営業の対応も良いとなったら
どちらを選びますか?
今後のことを考えると当然B社のほうがいいですよね?
車のことがあまりわからないなら保険なども一緒に
行なっている業者やディーラーなどが安心だと思います。
事故の際の対応もしてくれると思います。
これから一生の付き合いをしていける良い店を選んでくださいね。
欲しい車を選ぶのに、雑誌などが参考になるのではないでしょうか。メーカーがわかってればディーラーに行って
直接車に触れてみるのが一番です。
大まかなタイプは考えておいた方がいいかも。
スポーツカー、ワゴン、RVなど、どういった車がいいのか。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。