• 締切済み

悪霊払いしてくれる(祈祷をしてくれる等)神社を教えてください。

こんにちは 質問は ”悪霊払いをしてくれる(祈祷をしてくれる等)神社を教えてください。” です。 自分が見知っている悪霊払いをしてくれる(祈祷をしてくれる等)神社はありますが、その他にも知りたいと思い質問させていただきました。 申し訳ありませんが理由は書けません。 掲示板や質問版で悪霊払いをしてくれる(祈祷をしてくれる等)神社は無いとの書き込みをよく見かけますが、その理由をご存知の方がいらしたら教えてくださると幸いです。自分は見知ってるところがありますので全くないわけではないということは知っています。(ただ、お教えすることは残念ながらできません。) なにとぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 こんにちは、私もかなり前に、家に悪霊がたくさん出るので悩んで、いろいろとお祓いしてくれる所を捜しました。神社とか、お寺とかお祓いしてもらっても一時的ですぐにまた元に戻り、悪霊に苦しめられました。そんなときに、キリスト教の教会にふと行ってみようと思いつき、 近所の教会に勇気を出していってみました。プロテスタントのパブテスト派の教会でした。そこの牧師さんに相談すると、悪霊が出るのは、ほとんどが偶像礼拝にまつわるものを家に置いてあるからだという事でした。 (1)占いの本とか、心霊術にまつわる本、仏教など、人間の手で作られた像を拝むもの(これを偶像礼拝といいます)にかかわるものを全て捨てる事。 (2)悪霊は聖書の言葉が嫌いなので、聖書を声に出して読むこと。特にヨハネの黙示録18章と21章が悪霊は嫌いなようです。 (3)賛美歌を歌うこと。(悪霊は讃美歌がきらいです。)で、悪霊の問題は解決しました。  あと、私が自信を持ってお勧めできる悪霊払いのできる教会は、愛知県の新城教会(キリスト教、プロテスタント)の教会です。ここは全国から、悪霊の問題を抱えた人が相談に訪れるそうで、悪霊の問題が解決した人や、病気が治った人もいるようです。すごいお勧めです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 渋川市ですけどいいですか? 渋川八幡宮 http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/gunma/sibukawasi/shibukawa_hachiman/shibukawa_hachiman.html 親戚の霊に好かれてしまったようで 困っていた所救っていただきました

nekosennin
質問者

お礼

返答を有難うございます。 救っていただけたとは良かったですね。 とても参考になり、助かります。有難うございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 家族がお払いをしてもらったのは 地元の神社です(隣の市) 親戚にどこがいいか聞いていったみたいですが

nekosennin
質問者

お礼

回答を有難うございます。 お払いしていただいたのですね。 地元の神社なのですね。 そこは一般でも受け付けてくれるのでしょうか? あと神社の名前など差し支えなければ教えていただけませんでしょうか? 私が知るところは神社の都合でお教えすることができないのですが、 そちらの神社でもそういったことがあるのでしょうか? 差し支えなければお願いします。

関連するQ&A

  • 土地祈祷、方位除けなどについて

    よろしくお願い致しますm(__)m 土地・方位除けなどの祈祷について、少々悩んでおり御助言頂けますと幸いですm(__)m 現在の家を新築する際に、最近はあまり行われないとの事で地鎮祭はしませんでした。 その変わり、近畿地区では有名な方違神社にて祈祷して頂き、御札・御砂などを頂きまして御砂は敷地に撒き、御札は業者さんに渡し棟上げの際に祀って頂きました。 今回、隣接地の大規模な新築工事がされた事と、暫く何もしていない我が家の土地祈祷、居住している私達家族の方位除けをお願いしようと考えています。 当初は、お伊勢参りをした際にこれも有名な猿田彦神社にて祈祷を考えていましたが、時間の関係もあり参拝のみとなりました。 また、伊勢よりは直ぐに参拝しやすい滋賀・日吉神社にてお願いしようかと考えていましたが、上記の通り新築時に方違神社にて祈祷して頂き御札も祀っておりますので、他の神社にて祈祷して頂いたり御札を祀るのは良くないのでは??? との疑問が生じ、質問させて頂きました。 お恥ずかしい限りですが、詳しい方にお答え頂けますと幸いですm(__)m

  • 「亡くなった子供」が「悪霊」になる可能性。

    よろしくお願いします。お暇なときにでも。 まずお願いとして、自分の質問の経験上、カテゴリはちゃんと「超常現象」や「占い」などを指定しているのに、何でか知りませんが「幽霊なんて居るわけ無い」、「占いは嘘っぱち」だとか、カテゴリを無視した方がいらっしゃいました。そういう方は、ご遠慮下さい。 そして、本題です。「亡くなった子供」が「悪霊」になることはありますか? 分かりきったことかもしれませんが、改めて、お答え下されば幸いです。 もし悪霊になるのなら、それはもう子供として見ない方が良いですか? どんな理由があろうとも、子供であっても悪しきもの、子供の姿をしただけの悪しきもの、という形で、力強く泰然自若と、謂わばお寺などにお願いして祓うなどをするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • 卵巣ガン 病気平癒祈祷で有名な神社を教えてください。

    明日、緊急で私の大事な人が卵巣ガンの摘出手術を受けることになりました。 以前諸事情で片方の卵巣を摘出済みでして、 20台中盤という若さで更年期障害とも闘っていくことになります。 明日、入院する病院に行くつもりでしたが、遠距離恋愛ということもあり、 彼女やその両親の意向でその場に行くことは叶いません。 自分にできることは何かないかと考えた結果、どこかの神社に 病気平癒の祈祷に行こうと思っているのですが、 都内、または神奈川県北部で、病気平癒で有名な神社はありますか? http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/goriyaku/byouki.html のサイトで病気平癒祈祷を行っている神社は多々あるようですが、 ここが有名だよ!等という情報をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。

  • 伊勢 縁結びのご祈祷をして頂くなら?

    こんばんは。 GWに伊勢に旅行する予定で、 二見輿玉神社・伊勢神宮・猿田彦神社に行こうと思っています。 せっかくなので、ご祈祷をして頂きたいのですが良縁祈願の場合は、 「猿田彦神社」と「二見興玉神社」のどちらの神社が良いでしょうか? 伊勢神宮はあまり個人的なお願いに適さないと何かで読んだので、 二つの神社のどちらかで縁結びをお願いできたらと思っています。 詳しい方、また経験のある方、他もご存知の方がいましたら教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 七五三の祈祷料

    下の子の七五三が近くなったので先日、妻が神社に祈祷料を問い合わせたところ「八千円です!」との事でした。 上の子が4年前に同じ神社で七五三した時は五千円だったので先方の勘違いかと思い、先程自分で問い合わせましたがやはり「八千円です!」との返事でした。 神社さんに「値上げしました?」と聞くのも失礼かと思い、すぐに電話を切りましたが、この様な事もあるのでしょうか? 数年で三千円の値上げとゆうのも如何なものかと...。 他に五千円でやってる神社もあるのでそちらに行こうかと思ってるのですが、上の子と違う神社でも問題ないですよね? ちなみに八千円の神社が近所の氏神様の大元に当たる神社、愛媛県松山市の護国神社です。

  • 厄除け祈祷の方法について

    埼玉県の大宮にある氷川神社に厄除けに行こうと思っています。 他の質問を見て節分以降に行うことはわかったのですが、突然行ってやっていただけるものなのでしょうか?それとも祈祷していただくには予約のようなものが必要なのでしょうか? 予約するとしたら氷川神社に直接電話するのでしょうか? 厄除けを行うのは初めてなので、他に注意事項等も教えていただけるとうれしいですm(__)m

  • 本当の祈祷師って・・・

    単純に祈祷師って火を焚いてその前でひたすら拝むってイメージなんですけど 実際に祈祷を見たことがある方、祈祷をお願いしたことがある方どんなものなのですか? 祈祷は依頼された願いを拝んで叶えてくれるものと漠然と思っています。 願うことが人物であれば相手の気持ちに関わらず、祈祷をすることに寄って依頼者の 希望通りにしてくれるようになるとのこと、と聞いています。 期限を決めてそれまでに結果を出せないのはその祈祷師の力がないということでしょうか? またその期限を延ばし延ばしにするということは結果を出せないことに自覚をしていると いうことでしょうか? 現在、まさにその状況で相談をしている先生にお願いするのは辞めようと考えているところです。 ちなみにその先生には祈祷料も多額ではありませんがお支払いしています。結果を出す期限まで決められて期待していたのにその期限の1ヵ月半過ぎても何も出ていません。 ちなみに祈祷の期間は10ヶ月でした。祈祷料は始めに1回払っただけですが・・・ それにお話を聞きたいと予約しても、体調が悪かった・祈祷に集中したくて対応できなかった など様々な理由を付けては約束の時間を延期されています。 ずっと何も言わずに来ましたが、結果を出せない為私と話をしたくないということで 逃げているようにも感じてしまっています。 祈祷師の方を批判すると言う意味ではありませんが、何だか腑に落ちない時間を過ごして 素朴に思った疑問です。 また、詐欺だとか始めから祈祷なるものは信じてないという方の回答は申し訳ございませんが ご遠慮願います。 ご意見いただけたら幸いです よろしくお願いいたします

  • あるカップルを別れさせる占いや祈祷ってあるのですか?

    自分の結婚相手等ではなく、例えばAさんとBさんがカップルで、 それを別れさせたいという占いや祈祷は存在するのでしょうか? もしAさんやBさんが自分の子どもや孫・兄弟等といったような 身内ではなく単に自分がAさんの事が気になっていて、 どうしてもAさんとカップルになりたいという理由なら そういう祈祷や占いはしてもらえないものでしょうか? やはり、あるカップを別れさせるにも、 別れた方が自分以外の誰かが幸せになれる場合 (例えばAさんがBさんに暴行を加えられている等といった場合)しか カップルを別れさせてほしいと願っても 祈祷や占いでは聞き入れてもらえないのでしょうか?  ※あくまでも質問であり、他人の不幸を望んでいるわけではありません。   回答はそういう占いや祈祷が有るか・無いかだけ教えて下さい。

  • 御祈祷して頂いたお札について

    健康と災難除けのご祈祷を神社でしていただきました。 その時に頂いたお札は南向き(北向きを避けて)で自分の目線よりも高いところに白い布か半紙を敷いてお祀りするのが一般的なのでしょうか? また、お札は2つ頂きましたが壁に立掛けるようなかたちで2つを並べてお祀りしてもいいのでしょうか? 神棚は無いので少し背丈のある棚を購入し、そこにお祀りしようと思っていますが問題ないのでしょうか? 他、何か気を付けた方が良いことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神社での「たまよせ」とは?

    先日、京都の某神社にてご祈祷をしていただきました。 その作業の中で「たまよせ」(?)という、ご神木(?)を半回転する作業を行ったのですが、どういった意味があるのでしょうか? 神様に頼っておきながら、神道のことにはうといもので、申し訳ございません。 どなたか、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 また、そういった古来神(呼称がよくわからないですが、昔から日本に伝わる神道?)について、わかりやすいサイトありましたら、ご紹介いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう