• ベストアンサー
  • 困ってます

カーナビのスマートメディアのファイルの読み方

いつもこのサイトを参考にさせていただいています このカテゴリーでいいかわかりませんが 今回はパナソニックのカーナビ DV2500VDについてです  このカーナビはスマートメディアの中にデーターを入れたり出したりできる機能があるのですが、PCでその内容を見ることができないのですがどうしたらいいのかわかる方が居ましたらお教えください  それと最初の起動時に絵を変えることができるそうですがそのファイルもどうやって入れたらいいのか教えてもらえませんか?  本体に差し込みフォーマットをしてから何もできなくなったように思えます・・・  フォーマットする前はPCでも書き込んだり消したりできていたはずなのですが・・・  ナビ本体でのフォーマットではPCがスマートメディアを把握しないので何もできないと言うことです  わかる方居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#8914
noname#8914

DV3300系での話ですが、カーナビ側でメディアをフォーマットして使っていますが、PCから読み書きできています。 メディアが壊れてしまったということはありませんか?スマートメディアは脆弱ですから.....(もうレガシーなデバイスになってしまってますしね)。 機動画面の変更方法などはマニュアルに載っていましたよ。

質問者からのお礼

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした よくよく調べてみてわかったことですがどうもメディアを読みとる機械のインストールミスが原因でした 再インストールをした後にすべてできるようになっていました。 ej20kさんにお時間をとらせてしまって申し訳ございませんでした。 気にしていただきありがとうございました