• ベストアンサー

aiko さんの milk の歌詞の意味

aiko さんの milk の歌詞に次の一節があります。   雪もミルクも霞む静かでスロウな真っ白い光に一緒になりたい 上記のスロウとは、slow のことでしょうか(この場合歌詞はスロー)? それとも別の意味でしょうか?

• kiwa67
  • お礼率99% (100/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papepo_08
回答No.2

#1です。 歌詞では「スロウ」でしたね。 単語:slow:スロー、スロウ:どちらでもいいのですが、私はスローで使っていたので、#1では、slow←→スローと書いてしまいました。 私が思うに「スロウ」の方が文字で想像した時、感覚的に硬く見えないし、うまく言えないのですが、発音した時「ロー」より「ウ」の方が落ち着くような気がします。 分かりにくい例えかもしれませんが、単語:mellow(=熟す、柔らかくする):メロー、メロウ:も、どちらでもいいのですが、メロウの方が硬く見えず、文字としてよく使われているような気がします。(ひょっとしたら、こちらの意味のイメージもちょっぴり入っているのかなぁと思ったりもしています。)

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(ひょっとしたら、こちらの意味のイメージもちょっぴり入って >いるのかなぁと思ったりもしています。) 私も同じことを考えていました。 スロウとメロウって音が似てますよね? ----

その他の回答 (1)

• papepo_08
回答No.1

仰るように「slow(スロー)」だと思います。 歌詞全体をみてもそう思いますし、 好きな人とは、穏やかな空間の中で少しでも長く一緒にいたいですから。

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kiwa67
質問者

補足

回答のとおりだとすると 「   スロー ではなくて、   スロウ であるのは、なぜか? 」 と新たな疑問が起きます。 なぜなんでしょう?