• ベストアンサー

aiko さんの milk の歌詞の意味

aiko さんの milk の歌詞に次の一節があります。   雪もミルクも霞む静かでスロウな真っ白い光に一緒になりたい 上記のスロウとは、slow のことでしょうか(この場合歌詞はスロー)? それとも別の意味でしょうか?

  • kiwa67
  • お礼率99% (100/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

#1です。 歌詞では「スロウ」でしたね。 単語:slow:スロー、スロウ:どちらでもいいのですが、私はスローで使っていたので、#1では、slow←→スローと書いてしまいました。 私が思うに「スロウ」の方が文字で想像した時、感覚的に硬く見えないし、うまく言えないのですが、発音した時「ロー」より「ウ」の方が落ち着くような気がします。 分かりにくい例えかもしれませんが、単語:mellow(=熟す、柔らかくする):メロー、メロウ:も、どちらでもいいのですが、メロウの方が硬く見えず、文字としてよく使われているような気がします。(ひょっとしたら、こちらの意味のイメージもちょっぴり入っているのかなぁと思ったりもしています。)

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >(ひょっとしたら、こちらの意味のイメージもちょっぴり入って >いるのかなぁと思ったりもしています。) 私も同じことを考えていました。 スロウとメロウって音が似てますよね? ----

その他の回答 (1)

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.1

仰るように「slow(スロー)」だと思います。 歌詞全体をみてもそう思いますし、 好きな人とは、穏やかな空間の中で少しでも長く一緒にいたいですから。

kiwa67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kiwa67
質問者

補足

回答のとおりだとすると 「   スロー ではなくて、   スロウ であるのは、なぜか? 」 と新たな疑問が起きます。 なぜなんでしょう?

関連するQ&A

  • ♪ある日のひまわり / aiko 歌詞の意味

      タイトルに書いたとおりなのですが、 aikoが歌う、ある日のひまわり 明るい曲調ですが歌詞を追っていると 切ないなぁ と感じました   歌詞にはどんな意味がこめられているのか 考えています。 なにかこうじゃないかとかありましたらよろしくおねがいします。

  • 歌詞です

    aikoのMILKの歌詞を教えてください!

  • aikoのカブトムシについて

    aikoの「カブトムシ」の歌のできた背景を教えて下さい。僕はこの歌を聴くと、どういう訳か涙が出そうになります。歌詞の内容が分かりづらいので余計にその涙の訳が分かりません。メロディーに何か秘密があるのか、声に秘密があるのかと思ったりもしていますが、とりあえず歌詞に意味があれば教えて下さい

  • 槇原「もう恋なんて~」歌詞の意味

    槇原の「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」の歌詞で 「君あての郵便が・・・片隅で迷っている・・心配だけど」の部分の一節の意味が分かりません。 特に「片隅で迷っている」のあたりが・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 歌詞の意味を知るには、、、

    歌(Jポップス)を聴いていると、 歌詞の意味がいまいちわからない場合があります。 歌詞の意味を質問できるサイトがあれば教えてください。 出来れば、作詞した人がどういう意味で書いたかを 知りたいのですが、、。 よろしくお願いします。

  • ??・・歌詞の意味がよく分かりません。

    EXLIEの「銀河鉄道999」 ステキですね。 でも、歌詞の意味がよくわかりません。 ここに登場する「あの人」と「君」は別の人物ですか? どなたかこの歌詞全体を説明してください。 よろしくお願いします。

  • 蛍の光の歌詞の意味

    子どもに卒業式で歌う「蛍の光」の 歌詞も意味もわからない、と聞かれ 改めて歌詞も現代語に訳した意味も正確に知らずに なんとなく過ごしてきた自分に愕然としました どなたか「蛍の光」の1番と2番の正確な歌詞と 小学校高学年の子どもにわかる現代語訳を教えて下さい。

  • 中島みゆきのシュガーの歌詞の意味

    シュガーのさびの一節 ♪夢は57セント.... 一度足をあげる値段....♪とありますが なぜ57セントが一度足を上げる値段なのか? また、この歌の歌詞全体としてどういった意味合いをもつものなのか 考えると夜も眠れません。 誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • どんな意味でしょうか

    古い歌ですが、「弁天小僧」の歌詞で …縞の羽織を南郷に  着せかけられて帰りしな… という一節があります。 この「南郷に」とはどういう意味でしょうか。

  • 歌詞の意味を教えてください!

    最近TV番組の「学校へ行こう」で、「軟式globe」というラップグループが毎回注目を浴びてますが、このグループが原曲としているお馴染みの「love again」なんですが、何回歌詞を見ても聴いても(原曲です)歌詞の意味が理解できないで苦しいんです。どなたか解かる方教えてください!私の考えてる意味としては、{自分が初恋の人を忘れられないで、他の男の人と付き合ってる(二股??)}もしくは{自分が初恋の人と今でも付き合ってる?}のか?それともはたまた別な意味なんでしょうか?

専門家に質問してみよう