• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イチゴ狩りがしたい!!

  • 質問No.47684
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (50/115)

とてもイチゴ狩りに行きたいのですが、何処にありますか?
私の住んでいる所は、兵庫県なのでそこを中心に何処かないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (6/19)

神戸市北区にフルーツフラワーパークがあります。
ここはヨーロッパ風の建物があり、とても雰囲気の良いところです。
毎年○○狩り・・というのがあります。
パーク内では無いのですが、周辺の農家でいちご狩りをしています。
他に時期によってリンゴ狩り、芋掘り等あったと思います。
ただし、どれも午後3時くらいには受付を終了していたと思いますので、行かれる場合はそれまでに受付されるようにして下さい。

piyozouさんが兵庫県のどのあたりにお住まいなのか分かりませんが、もしお近いようなら是非行ってみて下さい。
いちご狩り以外でもパーク内で十分遊べます。

神戸電鉄岡場駅からバス。
JR三田駅からタクシーで10~15分。
車であれば六甲北有料道路大沢インターから1分です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (39/107)

 神戸市北区に二郎(にろ)というところがあります。このあたりはイチゴの産地で、イチゴ畑がいっぱい、シーズンにはイチゴ狩りもやっていたと思います。兵庫県は広いので遠かったら申し訳ありませんが、どうでしょうか。
 連絡先など詳細はわかりません。他の方々にお任せします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (25/110)

いちご狩り特集のホームページを見つけました。
季節情報のところにあります。
いろいろいちごについてあります。