• 締切済み

ヤンニンジャン

韓国の付けタレ「ヤンニンジャン」というのを 以前、教えてもらったのですがレシピを なくしてしまいました。ご存知の方、教えてください。 (醤油、出し汁、ゴマ油、ネギ、唐辛子)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

どっちの料理ショーのページにありました。 「ヤンニンジャンを作る。 すり鉢にコチュジャンを入れ、みじん切りにして炒めたタマネギ、にんにく、ハチミツ、牛スープを加え、よくする。ゴマ油、煎りゴマ、粉唐辛子、青ネギを加え、混ぜ合わせる。 」 だそうです。

参考URL:
http://www.ytv.co.jp/docchi/dotti164.htm
yuyuchan
質問者

お礼

asucaさん、ライスペーパーの件ではありがとうございました。 ヤンニンジャンにもいろいろとあるのですね。 私が以前、習ったものより本格的なもののようです。 <どっちの料理ショー 醤油を使ったヤンニンジャンがどうしても食べたくて・・・。 こちらのヤンニンジャンもせっかく教えていただいたので 試してみます♪