• ベストアンサー

彼の気持ち

noname#20895の回答

noname#20895
noname#20895
回答No.2

あなたの質問を読んで、私の第一印象は,卑怯な男だな、という感じです。悪意な解釈すぎるかもしれませんが、離婚したから幸せにする自信がない、などと逃げておきながら、あなたに寂しさをまぎらわしてもらってるだけのような気がしますが。 全然見当違いならごめんなさい。 でも少なくとも、離婚したということを大義名分に、甘えているという部分はあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 男性の彼女に対する気持ちを教えてください

    あなたの彼女が ”今日は20歳年上の上司に食事に誘われて麻布でおいしいものごちそうになった” と言って、少し意地悪な質問として ”20歳年上でも二人で食事に誘うってことは少なからず女性として好意を持っていることだよ” と聞いたら ”そりゃ、ないでしょ。20歳も年上だよ。お互い会社の人間としての気持ちしかないよ” とあなたの彼女が言っていたとします。 あなたは現実として彼女の理解は正しいと思いますか?

  • 彼が気持を抑えてる感じがするのですが

    閲覧ありがとうございます。 相談内容は、付き合って1カ月半ほどの彼との関係についてです。 彼は私より6つ年上で、離婚経験があり、離婚相手との子どもが一人います。子どもは相手女性が引き取っていて、週末は彼が面倒を見ています。私は平日の仕事終わりに彼と食事したりしています。 その彼が気持を抑えてる感じがします。 これまでに2,3回真面目な話をしたのですが、その時に 「もし二人が良いと思っても、絶対に君の両親は反対するし、自分が親でも反対するから(結婚は)難しいよね」 「俺が君を幸せにできるかって考えると、自信が無い。だから、君に他に良い人ができたらそっちにいっていいんだよ」「でも、こうやって電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してるんだけど」等言われました。 こういう重い話は普段避けています。ただ、この時は暫く連絡がとれなかったので私が不安になり、流れで話しました。 いま、この「電話したり会ったりしてたら愛情は深まるから、矛盾してる」という彼の言葉がひっかっています。彼は、私にあまり深入りをしないようにしているのではないかと思ったのです。 彼は「自分が色々考えている事を相手に知られるのがいや」とも言っていました。 いつも、メールも電話も私からします。私の事をあまり好きじゃないのかな、と思っていましたが、この会話の後からは、いつ別れても(お互い?)あまり傷つかないように距離を置いているのかな、とも思え始めました。 私は彼の事が好きです。ずっと一緒にいたいし、親が仮に反対しても納得してもらえるように彼と良い関係を作りたいと思っています。 でも、気持ちの上で距離を置かれている感じがしてどうにも寂しいです。この寂しさを抱いたまま付き合っていけるのか、まわりに幸せだと言えるのか、自信がありません。 でも、彼に距離を置かないでと言ったら彼を困らせる+傷つける気がします。 親に言って賛成してもらえれば、それで彼の不安も解消できるのではとも思いますが、私がまだ23で未婚なこと、学歴の差(私の方がかなり上)もあるので「もっと良い人がいるだろう」と言われたあげく会うのも難しくなる可能性があり、二の足を踏んでいます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • 気持ちの立て直し方他 教えてください

    以前ご相談したann-0-0です。 元上司に最後に会ってもうしばらくで50日。その間、メールも電話もしていません。 冷静になろう、気持ちを立て直そうと『アンの気持ち』と称して書き綴ったりしています。 書き出せばまた悩みます。 会社も変わりました。が、新しい会社もストレスです。 男性20人、女性0人。事務職です。 早く慣れなくてはと焦れば焦るほど落ち込んでしまいます。 彼との別れ、家族との不和、新しい環境。どれも私にとってマイナスなことばかりで。 気が弱くなると彼に会いたい気持ちが大きくなります。 私にとって大切なものは自分の幸せだと思っています。 それは元上司とでは絶対手に入らないこともわかっています。 自分が幸せでないのに人を幸せにできないと考えます。 でもそれが夫なのか家庭なのか何なのかわからなくなりました。 一緒に出かけても仲良しごっこをしているだけです。 私が一番必要としているのは、私を力づけ元気にしてくれる言葉です。 夫からも家族からもかけてはもらえない言葉。つい彼ならと思ってしまいます。 そこで皆さんに質問です。 Q1.あなたが落ち込んだり、自信を無くしたとき、どうやって気持ちを立て直していますか? Q2.あなたが大切なもの(人)は何ですか? Q3.男性20人(30代中心40代以上は私の上司)女性0人(私40代後半だけ)の職場になじむにはどうしたらいいでしょう?

  • 私の気持ち知っているはずなのに・・・

    17歳女です。 私には、8歳年上の好きな人がいます。 むこうから連絡が来ることはなく、いつも私がメールをして、食事に誘ったりしています。 もうずいぶん前になりますが、彼に告白をしたことがあります。 もしそのことを彼が忘れていても、食事に誘うのはいつも私からなので、彼は私の気持ちを知っていると思います。 それなのに、この間あったとき話をしていると 「俺って本当にモテないんだ。モテない理由かんがえて?」と言われました。 自分のことを好きな人物が目の前にいるのに、なぜこんなことを言うのかなぁと思い、すごく悲しい気持ちになりました。 彼はわざとこんなことを言って、私には興味がないということを示そうとしているのですか? 女性でも男性でも良いので、回答よろしくおねがいします。

  • 年上の男の人の気持ちはよくわかりません。

    年上の男の人の気持ちはよくわかりません。 先日、同じ職場の年上の男性に食事に誘われました。 その後、わたしの家に遊びにきたのですが、 そのとき、急に抱きしめられました。 わたしは驚きましたが、無抵抗のままで、1時間ほど過ごしました。 しかし、その後、職場で会っても全く何事もなかったかのように いつも通りの接し方で、なんだか、 あれはいったい何だったのか、わかりません。 わたしは、もともと その人のことが気になっていたのですが、 むこうはどういう気持ちで、誘ってくれたりしたのでしょうか。 さっぱり、わかりません。

  • 彼女の気持ち

    会社の部下と不倫していました。 とても可愛い彼女で、仕事もよくがんばってくれるとてもよい子で心底信頼しておりました。 彼女の入社後2年目に初めて二人で食事に行きいつの間にか仕事とプライベート両方での 深い関係になりました。月の半分は食事をして一緒に帰り、宿泊旅行も何回か行き 仲の良い上司部下で信頼して仕事していました。(仕事にモチベーションもアップ) プライベートではラブラブカップル(いつも癒されていました) ですが、不倫は私で最後にしたいとの事はずっと言っていました。 今年に入り「20代後半になるから人に言えないことを減らした」と深い関係はしたくない」と 言ってきました。ですが 食事や一緒に帰るのは楽しいのでしたい。 おかしいので確認しました。 会社の転勤してきた(単身赴任)上司(2回年上)から高級フレンチやその他の食事に誘われて 私は、断るように言っていましたが、食事につられていくようになって その人の押しに負けて 関係も持って(ここ最近に旅行へ行きそこで深い関係を持ったそうです) それ以降は、相手のペースになり、ラブラブになり夜中にメールしたり、 週末はご飯食べて、その後ホテルへ行くのがスタンダードになったそうです。 それからは私との関係はありません。 人に言えないことを減らしたいといいながら又不倫をしてしまう彼女・・・ (私と別れてその人と付き合いたいだけ?でそんな事を言ってきたのかな) 彼女は過去に付き合った人男性全てが不倫で私が3人目 今回で4人目 不倫は癖でしょうか?何故、不倫をするのでしょう・・・私が聞くのも変ですが 財力・地位・寂しさを和らげるっからかな 出来れば彼女には不倫をやめて欲しいかった・・・私が言うのも変ですが・・・ 私で最後にして欲しかったが希望でした) 結果 私の魅力がなくなったので、違う男を見つけただけですね。・・・ははは やはり、不倫とはいえ彼女が私とは違う男(おっさん)に抱かれたと思うと気持ち悪く これから仕事を一緒をしていけるのか不安です。 何かより方法はありますか? 気分転換 気持ちの持ち方 他・・・ まぁ彼女の事を好きになりすぎたので相当凹んでいます。 不倫していた期間は4年です。 年齢は1回年下でした。 私の家庭は子供1人 家庭内別居です。 気持ちの整理がついていないので、文章がバラバラです。 経験者の方々、よいアドバイス・中傷 なんでもかまいません 宜しくお願いします。

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 片思いの彼の気持ち

    片思いの彼のことです。。 職場の上司で、4ヶ月前に離婚した人です。 彼は今でも奥さんのことを引きずっているのか、奥さんと同じタイプの女性を求めているみたい。 しっかりした強い人だったらしいです。 普段仕事中はすごくしっかりしたリーダシップを取るタイプなので、そういう女性が好みというのはちょっと意外でした。 でも、私は、そういうタイプでは全然なくて、どちらかというとついていきたいタイプなので、 彼の好きなタイプではないみたいです。 ただ、私のことを気に入ってはくれているとは思います。 週末のパーティに誘ってくれたりします。 周りも、合ってる、いいと思う、といってくれる。 でも、彼は、「君はとってもいい子だけど、きっと君は僕のことを嫌いになると思う。僕はずぼらだから」 と言うのです。私は何も自分の気持ちを伝えてないのに、周りが「彼女(私のこと)いいんじゃない?」って 話題をふったときに上記の言葉を、みんなの前で言われました。 そして、「僕には強い人がいい」 って。 私が強くしっかりしてない人だからダメ、ということなのでしょうか? 「今自信がない」っていってたからそのせいなのでしょうか? でも他の人には「いい人いない?」って紹介を頼んでました。出会いたい気持ちはあるみたいです。 これはやっぱり遠まわしに振られたってことですよね? なんとなく私が彼を好きなのが分かったのかも知れなくて、先手を打たれたのかもしれないですね。 パーティの次の日お礼の電話を留守電に入れたのですが、折り返しの電話はありませんでした。 長くなってすみません。 この状況、諦めるべきだと思いますか?

  • 彼の気持ち 私の気持ち

    30歳です。 新しい職場で、違う部署の1つ年上の方と飲み会の席で 数回同席することがあり、遅くなったので私を 周りに送っていくように言われ、彼が家まで送ってくれました。 家でお茶を飲み、帰っていきました。 何回か同じようなことがありました。 後日、食事に誘われました。 食事の後、二人で飲みに行き、うちに泊まっていきました。 付き合おうとも、好きだとも言われず、泊めてしまったことが とても不安だったのですが、不安に思っているところに 「楽しかったです。今から家に寄ってもいいですか?」とメール。 家で2人で話しているうちに、急に悲しくなり彼の側で 涙が止まりませんでした。彼はかなりビックリしたようでした。 私も自分自身ビックリしました。 「前にちょっとツライことがあって、ごめんなさい。  側にいてくれてありがとうございます。」と言ったけれど ちゃんと伝わっていないような気もしています。 彼に伝えていないことがあります。 私は昨年離婚を機に転職をしました。 7年交際して結婚、夫だった人に好きな人ができ、それを追求された 彼はDV・・・本当に心身ともにボロボロでした。 何とか前に進まなきゃと、新しい土地で仕事に就き、一人暮らしを始めました。 最初は辛く、寂しく、心細かったけど、 1年経ってようやく新しい環境で前向きに仕事ができる今に感謝できるようになりました。 離婚をしていることは人事の担当者と採用試験に立ち会った方しか 知りません。 シャイだけど、後輩の面倒見もよく優しい彼に ちょっと惹かれつつあります。 でも、前の夫に重なるところが多すぎて、怖い。 本当に好きなのか、寂しいから誰かにいてもらいたいのか 自分でもよく分かりません。 彼も私のことが理解できないだろうなと感じています。 簡単に受け入れるんじゃなく、しばらく離れて冷静に 気持ちを整理したほうがいいのかなとも思っています。 あいまいなことですみません。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • どうすれば明るい気持ちに戻れますか?

    いつも拝見しております。27歳の女性です。 最近、気持ちが明るくならなくて、ずっと落ち込み気味で困っています。 仕事がこれから2ヶ月間ほど忙しい時期に入るので、それを考えて気持ちが暗くなっているのと、 片思いの恋愛もうまくいっていないので、それも原因だと自分では考えています。 でも、職場の人間関係もとてもいいですし、体調が悪いわけでもありませんし、 以前からの友達づきあいもうまくいっていますし、家族も仲がいいです。 なのに、ふと我にかえると、ひどく気分が落ち込んで、 「私はこのままで本当に大丈夫なのか」「このまま毎日過ごしていれば、幸せになれるのか」 などと考えてしまいます。 みなさまは、ご自分に自信がありますか? 「私はこれでいいんだ」「私はきっと幸せになれるんだ」「私は愛されてるんだ」「私は大丈夫」とか、 そんな自信というか気持ちをお持ちでしょうか? 自分でも周りの人に愛されていることも十分感じますし、 幸せな環境にいることはわかっているのですが、どうしてこんな気持ちになるのか、わかりません。 どうすれば気持ちが明るい状態に戻せるのか考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んでしまいます。 もしよろしければ、何か一言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。