• ベストアンサー

古いPCと古いLANカードでネット接続できますか?

hirokun44の回答

  • hirokun44
  • ベストアンサー率40% (261/641)
回答No.2

ワイヤレスLAN対応とはワイヤレスLANも内蔵しているということですから、当然有線のLANも使用できるようにLANポートがるはずです。 従って別途LANカードを装着しなくてもLANケーブルがあればYahooBBに接続できます。 PCの後ろをよく見てください。 USBポートなどと一緒にLANケーブル用のポートがあります。

yukkuri3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後ろをみてみるとそれらしき物があったのですが、 差し込んでみるとどうも大きさが合わず、 よくよくみるとどうやらモジュラージャックっていうのでしょうか? 電話の線なら入りました。

関連するQ&A

  • Win XP H/E 用 Lan カード

    NEC Note LS600J35DV WIN ME と WIN XP H/Eデユアルブート NTT フレッツ ISDN から、フレッツ ADSL 8M に切り替えました。 このパソコンには、ランケーブルの差込口がありませんので、 LAN カードが、必要です。 WIN XP 適応の LAN カードの推奨メーカーと型番 を教えてください。 そのカードは、WIN ME にも対応しておりますか、も 合わせて教えてください。 NEC サポートセンターに問い合わせしたところ、 同社製の PK-UG-J006 を教えてもらいましたが、 WIN XP に対応するには、WEB 上でダウンロードしなければならないそうです。 電話回線は、もう、従来のフレッツISDN から、フレッツ ADSL に切り替わっていますので、WEB に接続できません。 以上、宜しくお願いします。

  • 無線LANカード

    パソコンの子機に無線LANカードAtermWL54AGを使ってインターネットをしていたのですが、カードが壊れて使えなくなってしまったので、代わりに AtermWL54SCを買ったのですが、カードスロットに挿してもデバイスを認識しません。説明書にはカードスロットTYPEIIに準拠しているスロット対応、と書いてあるのですが、パソコンのカードスロットはTYPEIIで cardbusにも対応している様です。故障しているのでしょうか? パソコンの機種はLaVie LL350//8で二年ほど前に買った物です。

  • コンパクトフラッシュとPCカードの違い

    windows XPのノートPCを使用しておりますが、HDDの容量不足で悩んでおります。 そこでPCにあるカードスロットにメモリを差し込んで当面しのぎたいと考えました。 ノートPCではコンパクトフラッシュ、PCカードスロットの両方が使える のですが、そもそも2つの違いが今ひとつ分かりません。 どちらが優れているのでしょうか? ちなみに「32GB 200倍速」と書かれているコンパクトフラッシュは使えるのでしょうか? パソコンの仕様は下記の通りです。 PCカードスロット:PCカード TypeII/Ix1、CardBus対応 コンパクトフラッシュスロット:CF TYPEII3 以上 よろしくお願いいたします。

  • LANカードのコネクタケーブルについて

    パソコン素人です。 すみません、どなたか教えてください。 自宅で使っているLANカードのコネクタケーブルが壊れてしまいました。 NEC 100BASE-TXインターフェースカード(PK-UG-J009)の コネクタケーブルです。 これってパソコンショップに行けば売っているのですか? もう、5年くらい前のものなのですが、他のものでも対応できるのでしょうか? 接続等については、よくわかっていないので、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • デスクトップPCのカードスロットでひかり電話の無線LANを使いたいのですが。

    パソコン超初心者です。 ひかり電話+Bフレッツで無線LANを申し込もうとしたところ、PCによっては無線LANカードが使えない事もあるとNTTの方に言われたのですが、 下記の条件では使用可能でしょうか? ・NTTで借りる SC-32NE のカードを使用 ・PCはデスクトップ VALUESTAR VL57CDで、PCカードスロットは TypeII ×2、PC Card Standard準拠、CardBus対応 よろしくお願いいたします。

  • 増設メモリ

    NEC「PC-VS5008D」の取り扱い説明書に増設メモリ「PK-UG-ME006」 と表示されていたので、電気店に購入に行きましたが、取り扱いがないということでした。他社メーカも対応無しでした。 PC検索で、<表記誤り>という情報を見つけました。 「PK-UG-ME024」(DDR SDRAM PC2700)と表示でしたので、これを購入すればいいのでしょうか? 「PK-UG-ME024」512Mバイトを×2増設希望です。 ご存知の方、増設された方回答お待ちしています。

  • CardBusでなくPCカードで動作するLANカードを買いたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2193663.html ちょうど一年前に上記質問をしました。 このPCをやはりWin2000で使いたいと思います。 NO1さんの回答で「CardBusは正常に動作しないがPCカードは動作する」 ということですがBuffalo等の部品メーカー製品で対応しているカードはありませんか。 できれば100Base対応で、具体的な型番がわかればご教示ください。 オークション等で格安品を入手しようと思っているので 新品である必要はありません。

  • LAN PCカードを交換するとネットが・・・

    現在Windows MeのADSL(12M)環境でスピードテストでは平均で3M位の状態です。元々10BASE-TのLAN PCカードを使っていたのですが、100/10BASE-TのLAN PCカードに変更しました。以前はネットの接続やストリーミングも問題なかったのですが、交換してからネットの接続は途切れ途切れで、ストリーミングはまともに再生できません。LAN PCカードのインストールが悪いのかと再インストしたのですが変わらず、挙句の果てに他メーカーのLAN PCカードを購入し、LANケーブルを交換しても同じです。そこでふと初心者ながら疑問に思ったのが16bitと32bitはどう違うのですか?Win Meだと16bitにしか対応していないという事はないのでしょうか?教えてください。

  • Cardbus未対応PCでの無線LAN

    引越しを機に無線LANを検討中なのですが、私のデスクトップPC(DELL dimension4500c)のカードスロットはCardbus未対応のようなのです。プロバイダの推奨しているLANカードはCardbus対応のPCでしか使えないようなので、どうすればいいか悩んでいます。 1)16bit PCカードを購入して無線LANをすることはできるのでしょうか。また、その場合速度は極端に遅くなるのでしょうか。 2)Cardbus未対応PCでCardbusを使う方法はあるのでしょうか。 自分でも調べていますが、知識が浅いためいまいち良くわからないのです。ご教授ください。お願いします。

  • PCカードスロットについて

    PCカードスロットにExpressCardかCardBus対応のeSATAインターフェースカードを使ってHDDを増設したいと考えています。 使用しているPCは下記URLのLX50Rです。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/index.html PCの製品仕様を確認したところPCカードスロットはついているんですが、 ExpressCardやCardBus対応とは書いてありません。 そこで質問なのですが、FMVLX50RではExpressCardやCardBusは未対応で使えないのか、どちらか一方だけ使えるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。