• ベストアンサー

古いPCと古いLANカードでネット接続できますか?

hirokun44の回答

• hirokun44
回答No.2

ワイヤレスLAN対応とはワイヤレスLANも内蔵しているということですから、当然有線のLANも使用できるようにLANポートがるはずです。 従って別途LANカードを装着しなくてもLANケーブルがあればYahooBBに接続できます。 PCの後ろをよく見てください。 USBポートなどと一緒にLANケーブル用のポートがあります。

yukkuri3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 後ろをみてみるとそれらしき物があったのですが、 差し込んでみるとどうも大きさが合わず、 よくよくみるとどうやらモジュラージャックっていうのでしょうか? 電話の線なら入りました。