• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イーサネットコンバータの電源について

今PS3を無線LANで接続しているのですが、有線に切り替えようと検討中なのでイーサネットコンバータを買おうか検討中です。そこでなんですがPS3の電源を切っているときでもイーサネットコンバータもルータの様に常時電源は入れっぱなしでいいのでしょうか? それと実家でPCにも使おうか考えているのですが、使用する製品は親機共にバッファローのAOSS対応の物です。1階にモデム、ルータがあり2階でPCを使う場合、まず1階でAOSSを認識させた後、イーサネットコンバータの電源をきって2階にもってきてPCにさしても大丈夫でしょうか? ネット関係の機器って電源をきるのはあまり良いことではないと思うので・・・。初歩的な質問ではあると思うのですが回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数494
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>無線LANの接続設定で使っていた機器を有線の接続設定に切り替えるという事です。 そういうことであれば、通常の子機と同じと考えていいです。 質問にある >まず1階でAOSSを認識させた後、イーサネットコンバータの電源をきって2階にもってきてPCにさしても大丈夫でしょうか? は可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>有線に切り替えようと検討中なのでイーサネットコンバータを買おうか検討中です。 意味が分からないです。 イーサネットコンバータは、イーサネット接続ポート(有線LANポート)に接続して使用する無線LAN機器です。 有線に切り替えるというのはどういう意味なのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

言い方が悪くてすいません。有線LANポートに接続して使用する事をそーゆー風に言ってしまいました。無線LANの接続設定で使っていた機器を有線の接続設定に切り替えるという事です。