• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーウォークマンに移せない曲

ソニーウォークマンのNW-E023Fというのを使っているのですが、ソニックステージに移せないCDがあるのですがどうやったら移せますか? また、今後移せるものと移せないものはどうやって見分けられますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> ソニックステージに移せないCDがあるのですが 単純に、「CCCD(コピーコントロール CD)」や「レーベルゲート CD」といった、 パソコンへの取り込みをさせない仕様の CD ではありませんか? レンタル CD ならば、未だ多くそんな CD があります。 CD のジャケットを見て確認して下さい。 仮に、そんな CD であった場合、 パソコンへ取り込むことを試みてはダメな CD です。 レンタル CD だったなら、改めて CD ショップで購入して下さい。 一般に売られている CD は同じアルバムでも、CCCD 等ではなかったりします。 しかし、ご自身で購入した CD が CCCD 等により取り込み不可ならば、 SonicStage へ取り込むことは諦めて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

どこからSonicStageへ移せないのですか? もし、トラブルがあってウォークマンに古いデータが残っていて、それが移せないというのならそれは無理です。削除するしかないです。