• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ユーザーフォルダ名変更

所有者が変わったため、ユーザーアカウントからユーザー名を 変更したのですが、Cドライブに格納されているユーザーフォルダ名 (C:\Users\ユーザー名\…)が変更できません どこから名称変更すればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数11053
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんが云われているように C:\Users\ユーザー名\…)を変更することはできません。 下記記事を参考に新規アカウントを作成しコピーする必要があります。 Windows Vista でユーザープロファイルをコピーしたい http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopyprofile.htm ※ただ、メールの受信/送信メッセージやアカウントの設定や アドレス帳などはコピーされないかもしれませんので 記事の操作を行う前に、バックアップをとっておいたほうがいいです メールアカウントをバックアップする方法と復元する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=1006-8664 [Windows メール] アドレス帳をバックアップする方法と復元する方法 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=7306-8663 [Windows メール] メールデータをバックアップする方法と復元する方法 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=3606-8662 --------------------------------------------------- 下記の記事は ユーザープロファイルのコピーが終わり、 その後問題がなければ不要になった ユーザー プロファイルを 削除する方法 です http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010688 最後に不要になったアカウントを削除します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#99913
noname#99913

ユーザー名を変えてもフォルダ名は変わりません。フォルダ名まで変えたい場合は、アカウントを削除して新規に作成してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!