-PR-
解決済み

デスクトップに変な渦が。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47670
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (22/114)

急にデスクトップ上に、白と黒の渦ができてしまいました。
この渦のせいで画面が見にくくなってしまい困っています。
どうにかして元に戻したいのですが方法がわかりません。
OSはWindows98です。どうすればよいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 63% (65/102)

こんにちは
渦巻きって、これのことでは?
http://a1892.g.akamai.net/7/1892/484/535920b04fce59/www.trendmicro.co.jp/virusinfo/hybris_plugin.gif

当たりですとウイルスに感染していますので、参考URLの情報をもとに処理してください。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

それって、ひっよとしてスクリーンセイバーの渦巻きでは??
数分経過して(動く)渦巻きが出るのであれば
画面プロバティのスクリーンセイバーで確認変更できますね。
固定して操作中でも、その渦巻きが消えない(動かない)のであれば
デスクトップの壁紙の画像ファイルが何かの影響で壊れたのでしょうから
壁紙を交換したらいいですね。これも画面のプロパティでできます。
コントロールパネルからも起動できますが、デスクトップの何も無いところで
右クリックでプロパティを選択すると起動が早いですね。