• 締切済み
  • すぐに回答を!

【Illustraor】直線ツールがありません

超初心者です。 9を使っています。 直線ツールがツールボックスにありません。 どこにあるのでしょうか? また、鉛筆ツールで書いた線を選択ツールで消したい部分の線を選択した後、 消しゴムツールで消したい部分をドラッグしたのですが消えません。 何度か試したのですが。 どうしたら消えるのかご教授下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 04510

ペンツールを選択してクリック後、離れたところでクリックで直線になりませんか? たしかCTrlかshiftと同時押しで90度や180で引けたはずです。

質問者からの補足

ペンツールを選択してクリック後、離れたところでクリックしても直線にはなりませんでした。