• 締切済み

アイコンが表示されません

マイコンピュータ内のDVDドライブのアイコンが表示されなくなってしまいました。おそらくウイルスによるものだと思います。最初は、ハードディスクのアイコンもなかったのですが、ウイルスを駆除したら、ハードディスクのアイコンは元に戻りました。  しかし、DVDドライブのアイコンは表示されません。」どなたか対処法を教えていただけませんか?

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

システムの復元、BIOSの初期化、CMOSクリアーを試して見て下さい。

• ji-tyan
回答No.1

その現象ががソフト起因かハード起因かで対応が異なります。 例えばCDを入れて再生できるか(自動再生状態で)できれば単にアイコンが消えているだけなのかもしれませんし まだ他のウイルス入っていると言う可能性も出てきますが まったく再生されないと言うのであれば機械側のトラブルと 原因を切り分けられますので一度試してみてはいかがですか。