• ベストアンサー

彼の気持ちがわからない・・・

raphresiaの回答

回答No.5

深く傷ついた人を立ち直らせたり、心の病になった人を癒す事は同じぐらい自分も傷つき病に冒される事なのかもしれません。あなたの心からの言葉も通じないなら、あとは時間と本当の愛情。死がとても辛いことなら新しくできる家族は生きる力になるのでは?

nao70000
質問者

お礼

raphresiaさん、ありがとうございます。 とても深い言葉だと思いました。 「新しくできる家族は生きる力になる」 とても私に力をくれました。 ありがとう。がんばる勇気が出てきました。 ほんとうにありがとう。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    自然消滅をはかり、相手からのメールも電話も無視していたが、相手がかなりしつこく、観念して電話に出たとき、別れ話をしないってパターンって有り得ますか? 相手も消滅狙いかと気づいてて、最後は話がしたいと別れ覚悟でメールしてきてるのに、実際話した時に「無視してないよ」とか言ったり、普通に冗談混じりで世間話を(1時間半ほど)笑って話すことってあるんでしょうか… 私がされた側なんですが、彼の気持ちが全くわかりません。 もう忙しい時期は過ぎたのに、あんなに電話やメールを無視された事はありませんでした。 友だちに掛けてもらうとちゃんと出るんです。 その前は喧嘩ばかりで彼の忙しい時期に突入してしまい、まともに仲直りもできないまま1ヶ月くらい彼からメールや電話がくることなく、私から体を気遣うメールなどを一方的に送っていた状態でした… どうも自然消滅を図ったが失敗に終わった感が拭えないのです… 私が考えすぎなのでしょうか… 客観的にどう思いますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • かなり久しぶりの電話って・・・?

    3年程前に1年位付き合った彼女は自然消滅で別れたんですが、最近ふと思い出したので電話してみました。普通に会話しましたが、ちょっと困惑気味ぽいな感じでした。で、そろそろ電話切りたいみたいな事を元彼女が言い出したので、切りました。懐かしいと言うか、僕は今彼女なしなので、次の日また電話したところ暫く出ずに保留?にされました。 やはりウザイって事でしょうか?

  • 元カレの気持ち

    元カレから、突然電話がありすごく動揺しています。 というのも、まだ好きという気持ちがあって、どうしても忘れられなかったからです。 自然消滅してしまい、東京を離れる前に食事くらいしようとはいっていましたが、その後は何もありませんでした。 もうすぐ、留学をするということです。 前約束をしていて、それで律儀に教えてくれたのか、最後に、あわよくばと考えているのか分かりません。 現在、彼女はいないそうです。 彼女がいなくて暇なのか、いまさらなんでなのか、 こういう時の男性の気持ちはどうなのでしょう。 教えて下さい。

  • なぜか思い続けるのは・・・この気持ちはなに?

    昨年の夏に、結婚を前提に付き合っていた男性と別れました。 理由は彼の鬱の再発で(4年前に患って仕事を辞め1年療養)、会社を1ヶ月休職している時に、「そばにいてもらって嬉しいんだけど、今はプレッシャーに感じてしまう」と言われ、話し合いました。 彼の事は本当に大好きでしたが、どんどん痩せていく彼を見るとこちら辛くて、今はそっとしてあげようと思い別れました。 精神的にどん底で、たまたまその直後に会った2歳上の男性と仲良くなり、寂しさを紛らわすために、知り合って1ヶ月で付き合う事になりました。 ただ、そんな状況で付き合ったので上手く行くわけもなく・・・ お互いを知らない状態でスタートしたので、「なんか・・・性格が合わないなぁ」から、徐々にイライラが止まらず・・・ 昨年末にどちらともなく音信不通になりそれから連絡を取っていません。自然消滅です。 別れた直後は、「やっぱり性格も会わないし仕方ないか・・・」と軽い気持ちでした。 今でも別れて良かったとは思うんですが、すごく思い出すんです。 その3ヶ月しか付き合ってなかった彼を。 年末の音信不通からだいぶ時間が経っているのに、今はすごく気になって仕方ないです。 好きなのかと聞かれたら、たぶん今「好き」という気持ちがあります。 ただ、あの付き合った3ヶ月から「合わない」という事は痛いくらいにわかったので、復縁などは考えていません・・・ けど、何なんでしょうか?この気持ち・・・ 思い出すとしたら、前に泣く泣く別れた彼の方だと思っていたのに・・・・そちらはあまり思い出しません。自分の中で決着が付いたのかな・・・。 短い付き合いで、別れた理由にも納得していているのに、なぜこんなに思い出すのかがわかりません・・・。 この気持ちは何なんでしょうか? ただ単に脳は最近付き合った人間を思い出すようになっているんでしょうか? それとも自然消滅という中途半端な終わりだったから?

  • 元カノへの気持ちには勝てない…?

    18歳です。付き合って一ヶ月ちょっとになる年上の彼がいますが、 最近した電話の中で気になることを言われました。 彼には4、5年前まで付き合っていた元カノがいて、自然消滅で終わってしまっています。 そのことは知っていましたが、ふとしたきっかけで 「あの時はおかしかった。あれ以上好きと思えることは多分もうない。」 という彼の本音(?)を聞いてしまいました。 以前にも「(私と)出会うまでは、もう人を好きになることができない自分をおかしいんじゃないかと思っていた。」という話をしてくれたのですが、 今回の彼の言葉はショックでした。 もし元カノと再会したらそっちに行くんじゃないの?とからかって質問した時には、「絶対ない」と答えてくれていました。 でも今は疑ってしまいます。(自然消滅だし…) 再会はないとしても、今の私への気持ちは本物なのかな?ととても不安になります。 このままだとこの気持ちをずるずる引きずることになりそうで、多分今週末に会うのですが、 キスもしたくないかも…と思ってしまいます。 ちなみに、これまでも不安なときはそれを彼に伝えてきましたが、今回はなぜかそれができません。 そこでお聞きしたいのですが、私のこの不安を客観的に見てどう思われますか? まだ付き合って一ヶ月ちょっと、しかもこの年齢だから仕方ないのでしょうか? (お互い本音はさらけ出してきたつもりですが…) アドバイスを頂けたら嬉しいです!

  • 彼の気持ちがわからない。(長文です)

    上手く文が作れないのですが、教えて下さい。 日曜日、突然彼からの連絡が来なくなり、無視されていました。 心当たりがなく メールも電話もしたのですが...無視です。 そして月曜日に後で電話するとメールが来たけど電話は来ない 火曜日にメールで考えが決まったら電話する。ときたので『今日してくれるの?』と言ったら『するよ』と言ってたのに連絡は来ない 昨日、明日家行くから話そうとメールがきてたのですが、 彼が今日友人と遊びに行くというのを彼の知人に聞いてしまいまたすっぽかされるのではと、とても不安になります。 精神的に辛いです。 彼はいったい何を考えているのでしょうか... 別れたいなら言ってもらったら納得するよという事も突然すぎて意味がわからず辛いという事もメールしました。 でもそれに関する返事はなく、電話するとかのメールが返ってきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。 自然消滅はしたくありません どなたか回答よろしくお願いします。

  • 兄が末期ガンと診断されたことを父親に伝えるべきか

    兄が末期ガンと診断されたことを父親に伝えるべきか 重たい質問で恐縮ですが。。。 40歳の兄がガンで、もう手術が出来ない状態と医者に診断されました。 (数年前から手術は既に何度もしておりましたが、複数箇所に転移が広がってしまったためもう手術できないそうです) 質問は父親に伝えるべきかどうか。 母も30年前に41歳の時にガンで他界しており、父親からすれば奥さんと息子を若いうちにガンで失うことになります。 父親は今年で77歳。 兄にはせめて父親よりは長生きはして欲しいと思ってますが、医者の話では兄はあと数年だろうとのことでした。 兄からは「自分から親父にはとても言えない。悪いけどお前が決めてくれないか?」と言われました。 確かに父親のショックを考えると簡単には言い出せませんが、教えなくても良いものかと悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 好きの気持ちが強くなりすぎて待つのが辛いです。

    ある男性に片思いしています。 知り合ったのは5年前ですが、やり取りをする中で、相手を狂おしいほど好きになってしまいました。 5年間ずっと相手しか見ていなかった訳ではありません。その間、何人かの良い感じの男性に言い寄られましたが、一緒に食事してても「この店あの人(好きな人)が好きそうだな」とか「あの人だったらこう言うのにな…」なんて考えてしまうのです。それで、どうしようもなく好きなんだとやっと気付きました。 好きすぎて、告白も電話で私からしてしまいました。相手の返事は、「会って話そう」でした(遠距離です)。ですが、相手は多忙を極める仕事をしていて(売れっ子の漫画家並みだと思います)、会う約束が流れ、メールもレスポンス悪いです。今はひたすら待っています。すごく辛いです。どうすれば、この辛さから解放されますか?相手は真面目なので、返事をせず自然消滅は狙ってないと思います。本当に苦しいです。

  • 父親の看病している母親がいつも泣いてます

    2ヶ月前に父親が癌と診断されて入院して、今月10日に手術をしました。母親は毎日病院へ通い世話をしていますが、母親も体の至る所が痛いらしく、僕もできる限り送迎してます。 病院では、父親も母親も変に気を使ってしまってよく喧嘩してきます。 そして、母親のお姉さんと母親が電話してますが、いつもそのときの電話で泣いてます。 父親も手術後で精神的にも辛いだろうし、手術の傷も痛いと思うので、僕からも何もいえないし、母親も辛いのを見るのもちょっと辛いです。 父親・母親が少しでも気持ち的に楽になる方法はないのでしょうか??

  • 彼女の気持ち・・・連絡が来ない

    毎回、お世話になっています 今回もアドバイスが欲しくて書き込みをしました 4月から付き合い始めた彼女がいました 彼女は5年付き合った遠距離の元彼に 戻ってきて欲しいといわれ 気持ちが動いたと言って 私はイヤでしたが別れてしまいました だけど 会って遊んだり、キスしたり・・・ 普通のカップルの様に会えていました 彼女も「両方好き」と言っていました 先日の3連休にその彼に会いに 彼女は行きました 連休の前日はオレと一緒にいて 「~~~へ行こう」「~~~したいね」 とか言ってくれたりしていました だけど 帰ってきてからは 全くメールも電話も返信がありません 普通に考えたらもうダメですよね? ダメだとわかってるのに、好きで仕方がなくて 私的には もう会わない、別れるにしても 彼女の気持ち、思ってることを ちゃんときかせて欲しいと思っています このまま連絡がつかず 自然消滅なのかなと思うと 気持ちがモヤモヤしてしまって 前に進むとしても何かスッキリいかない感じで・・・ 何かアドバイスお願いします