• ベストアンサー

オススメのマンガ

マンガに詳しい方、お勧めのマンガを教えてください>< 系統としては主人公が学生で日常に非日常的要素が加わる物が読みたいです。 (未来日記、ぼくらの、など) 上記に挙げたもののように内容も少し激しめのものが読みたいです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「ちょびっツ」CLAMP 「GOSICK」天乃咲哉/桜庭一樹 「ゼロイン」いのうえ空 「ディスコミュニケーション」植芝理一 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる 「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓 「ロケットマン」加藤元浩 「鋼~HAGANE~」神崎将臣 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎 「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某 「逆走少女・終わらない夏休み」ともぞカヲル/大塚英志・久保田浩康 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「この醜くも美しい世界」森見明日/GAINAX 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ 「武装錬金」和月伸宏

maroncream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最も多くの作品数を挙げてくださったので今回良回答に選ばせてもらいました。 いくつか読んでみますね。

その他の回答 (7)

  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.8

・最終兵器彼女 ・赤ちゃんと僕 ・烈火の炎 ・ジョジョの奇妙な物語 ・GANTZ どれも自信を持っておススメできます。

maroncream
質問者

お礼

烈火の炎と最終兵器彼女面白いですよね^^ ジョジョは以前から興味あったのですがまだ読んだことがないので読んでみますね。GANTZと赤ちゃんと僕も調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.7

解答にないものを選ぶと、週刊少年マガジンの 『コード・ブレイカー』はどうでしょうか? お役に立てれば幸いです。

maroncream
質問者

お礼

コード・ブレイカー、少し調べてみたけれど面白そうですね。 読んでみます^^ 回答ありがとうございました。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.5

こんばんは。 喰霊 / 瀬川はじめ ワールドエンブリオ / 森山大輔 ミカるんX / 高遠るい このあたりを挙げてみます。 ご参考となれば幸いです。

maroncream
質問者

お礼

喰霊はアニメの方を見ました。すごく面白かったです。 単行本は黄泉編の3巻まで読んだことがあります。 他の二つは聞いたことのない作品なので調べてみますね。 回答ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

最終兵器彼女 Fate/stay night 彼岸島 ぼくの地球を守って 十二国記

maroncream
質問者

お礼

2番目に挙げてくださった作品数が多かったので(なおかつ、回答が早かったので)次点とさせていただきました。 回答ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

最終兵器彼女 はどうでしょうか。 http://mangazenkan.com/item/494.html あとは ARMS とか http://www.shogakukan.co.jp/arms/

maroncream
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまでありがとうございます。 最終兵器彼女は読んだことがあるのでARMSの方読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと古いですが・・・。 桂正和「電影少女」 お勧めです。

maroncream
質問者

お礼

調べてみましたが面白そうですね。 読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • saravanka
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

日本橋ヨヲコさんの「極東学園天国」(講談社)がお勧めです。

maroncream
質問者

お礼

調べてみましたが巻数も少なそうなのでサラッと読めそうですね。 読んでみたいとおもいます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのマンガ

    何度も出ている質問ですので、暇な方回答お願いします。 条件は、 恋愛青春マンガ系 SF系 日常の中で、冴えない男の子が 主人公のマンガなどです。 好きなマンガは いちご100% 凉風 I`s BECK GANTZ ワンピース です。 こういう、日常の中での物語などの系統を探してます。 お勧めのマンガがあればよろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    最近、漫画を読むのにハマっています。 ですが、なかなか良い漫画に出会えなくなってきました。 最近ハマったものは、 未来日記 魔王 doubt キーチ!! ウシジマくん 7SEEDS 屍鬼 喧嘩商売 女神の鬼 ドロヘドロ です。 もちろん定番漫画(ワンピース、バキ、天上天下、アカギ、ガンツ、ジョジョ)も大好きです。 が、今回はあまりメジャー過ぎず、マイナー過ぎない漫画でおすすめを教えていただきたいです。 (1)少女マンガや恋愛モノはNG (2)オタクすぎる漫画や萌え系はNG (3)古いものはNG (4)少年(ジャンプ、マガジン、チャンピオン)系はNG (5)過去同じような質問の回答にあったもので無理だったものはBANANAFISHやxxxHOLICやBASARAです (6)女性漫画家の作品はNG 詳しい方ぜひお願いいたします!

  • 日常系アニメ・漫画

    はじめて質問します。 最近アニメのDVDが好きでよく見ています。そこで質問ですが、日常系ほのぼのアニメ・漫画があればおすすめを教えて頂きたいンです。 条件として ・ほのぼの日常系(日記みたいな感じ) ・萌えやエロ要素なし・・恋愛要素なし ・人間(基本的に宇宙人や動物はいらないかな) ・ギャグ要素あり 今好きなアニメだと上から順に 1あたしンち 2よつばと 3あずまんが大王 になります。少し気になってるのは日常です。ちびまる子ちゃんやサザエさんはあきました。何も考えずに何か癒される感じが良いです。 中々見つからす困っています。早く癒されたいンですが…条件が色々ありますが宜しくお願いします。

  • オススメのギャク漫画を教えて下さい!

    鬼灯の冷徹・男子高校生の日常・聖★おにいさん・ニーチェ先生・坂本ですが…等の、日常ギャク系マンガに最近ハマっているのですが、他に↑の作品が好きならこれもオススメ!な作品がありましたら、ぜひ教えて下さい! ただ、四コマや大判サイズのコミックについては、好みや収納場所が足りない関係で除外でお願いいたします。ちなみに、極端なレベルでなければ、BL要素やゆり要素がアリでも大丈夫です! また、残念イケメン系が主人公(イケメンで根が良い奴なのに何故か中二病だったり、言動が変態チック?だったり等…)でオススメのマンガも何かご存じでしたら、合わせて教えて頂けたら有り難いです!とりあえず『僕の隣には暗黒破壊神がいる。』(題名はうろ覚えです;)は購入予定です。 ご回答宜しくお願いいたします!

  • オススメの漫画を教えて下さい!

    私は既婚者なのですが、時々ドキドキしたいと思っています。 でももちろん、恋や彼氏なんてできなので、漫画で少しでもキュンとできればいいなと思っています。 そこで、やはり、自分と同じ境遇の方が気持ちが入りやすいと思うのですが、既婚で恋となると、不倫、みたいなドロドロした内容の物が多いです。。 できれば、結婚してる主人公が恋をする。旦那さんが暴力とかそういうのでは、なくて、家族になってるからどこが嫌いとかではないし、離婚したいわけでもない。そんな主人公がある日恋をする。ドロドロしてないみたいな漫画があればいいなーと思ってます! 何かオススメあれば教えて下さい! 初めての投稿で乱文ですが、よろしくお願いします。

  • マギ好きにオススメの漫画

    マギ好き(超)にオススメの漫画を教えて下さい。 あまりないと思いますが、ミステリー、推理モノは無理です。スポーツモノもです。↓今まで読んだ漫画(数字は評価です。これで、4以上に値しそうな漫画を教えて下さい。) 5 マギ 鬼灯の冷徹 4 未来日記 らき☆すた けいおん! 彼女は嘘を愛し過ぎてる とある化学のレールガン 日常 ストロボエッジ バクマン。ひぐらしの鳴く頃に ハヤテのごとく! 3 よつばと! 好きです、鈴木くん! 君に届け とある魔術の禁書目録 デュラララ!! 載ってる以外のジャンプの漫画 2 うみねこの鳴く頃に ハンター×ハンター ワンピース ナルト ☆絵がしっかりしていて、ワクワクする作品、ほのぼのする作品、教えて下さい。よかったら、その理由も教えて下さい。

  • 漫画

    屍鬼みたいな感じの漫画があったら教えてください! 欝で仲いい人が死んでバットエンドで学生がでてきて話が深く、そしてグロイやつがいいです!!! another、ひぐらし、新世界より、未来日記は読みました!

  • 私に合う漫画を教えてください

    私に合う漫画を探しています。 私はひねくれているので、仲間意識が不自然に強すぎたりベタな展開は ダメな傾向があるようです。 こんな私にお勧めの漫画があれば教えてください。 今までで面白かった漫画は、 「ぼくらの」「新世紀エヴァンゲリオン」 「未来日記」「イキガミ」「罪と罰」 「ひぐらしのなく頃に」(皆殺し編まで) これくらいです。 恋愛ものだと、アニメ版「スクールデイズ」みたいなものが好きです。 自分に合わなかったのは、 BLEACH、SAMURAI DEEPER KYO(絶対に仲間が助かる) スパイラル(推理物は好きだが、仲間意識が不自然) fate(主人公がとにかく合わない) これくらいです。 それでは、よろしくお願いします。

  • お勧めのマンガを教えてください

    平凡な日常を送っていた主人公がある日突然非日常の世界に入り込んでしまい いろいろな経験を積んで成長して現実世界に帰る、 というような王道(笑)パターンに非常に弱い人間なのですが、 こんな私に何かお勧めのマンガがありましたら教えてください。 できれば非日常に行きっぱなしで終わるのではなくて、 最後にちゃんと現実に引き戻してくれるお話がよいのですが…。 ちなみに今好きなマンガは、ひかわきょうこさんの『彼方から』です。 (アニメでは天空のエスカフローネ、 小説では妹尾ゆふ子さんの『チェンジリング上・下』などが好きなのですが…) ばりばりのファンタジーも好きですが、 伝奇・ホラーものっぽい要素を含んだお話も読んでみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 笑える要素のあるオススメの漫画を教えてください。

    完全な「ギャグ漫画」でなくとも良いので、ある程度笑える要素がある。 また、全部でなくとも良いのである程度ツッコミが機能しているものが好みです。 ちなみに今まで読んだ中で面白かったのは ・スケットダンス ・べるぜバブ ・男子高校生の日常 ・ぐらんぶる ・たいようのいえ などになります。 笑いは人によって違いが大きいと思いますので、個人的に!というもので構いません。 回答よろしくお願いします。