• ベストアンサー

オススメのマンガ

マンガに詳しい方、お勧めのマンガを教えてください>< 系統としては主人公が学生で日常に非日常的要素が加わる物が読みたいです。 (未来日記、ぼくらの、など) 上記に挙げたもののように内容も少し激しめのものが読みたいです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.6

「ちょびっツ」CLAMP 「GOSICK」天乃咲哉/桜庭一樹 「ゼロイン」いのうえ空 「ディスコミュニケーション」植芝理一 「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」桂遊生丸/あかほりさとる 「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓 「ロケットマン」加藤元浩 「鋼~HAGANE~」神崎将臣 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「灼眼のシャナ」笹倉綾人/高橋弥七郎 「ファイト一発!充電ちゃん!!」ぢたま某 「逆走少女・終わらない夏休み」ともぞカヲル/大塚英志・久保田浩康 「成恵の世界」丸川トモヒロ 「この醜くも美しい世界」森見明日/GAINAX 「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ 「武装錬金」和月伸宏

maroncream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最も多くの作品数を挙げてくださったので今回良回答に選ばせてもらいました。 いくつか読んでみますね。

その他の回答 (7)

• Yashamaru
回答No.8

・最終兵器彼女 ・赤ちゃんと僕 ・烈火の炎 ・ジョジョの奇妙な物語 ・GANTZ どれも自信を持っておススメできます。

maroncream
質問者

お礼

烈火の炎と最終兵器彼女面白いですよね^^ ジョジョは以前から興味あったのですがまだ読んだことがないので読んでみますね。GANTZと赤ちゃんと僕も調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• uematu
回答No.7

解答にないものを選ぶと、週刊少年マガジンの 『コード・ブレイカー』はどうでしょうか? お役に立てれば幸いです。

maroncream
質問者

お礼

コード・ブレイカー、少し調べてみたけれど面白そうですね。 読んでみます^^ 回答ありがとうございました。

• lupy-hapy
回答No.5

こんばんは。 喰霊 / 瀬川はじめ ワールドエンブリオ / 森山大輔 ミカるんX / 高遠るい このあたりを挙げてみます。 ご参考となれば幸いです。

maroncream
質問者

お礼

喰霊はアニメの方を見ました。すごく面白かったです。 単行本は黄泉編の3巻まで読んだことがあります。 他の二つは聞いたことのない作品なので調べてみますね。 回答ありがとうございました。

• disease
回答No.4

最終兵器彼女 Fate/stay night 彼岸島 ぼくの地球を守って 十二国記

maroncream
質問者

お礼

2番目に挙げてくださった作品数が多かったので(なおかつ、回答が早かったので)次点とさせていただきました。 回答ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

最終兵器彼女 はどうでしょうか。 http://mangazenkan.com/item/494.html あとは ARMS とか http://www.shogakukan.co.jp/arms/

maroncream
質問者

お礼

ご丁寧にリンクまでありがとうございます。 最終兵器彼女は読んだことがあるのでARMSの方読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと古いですが・・・。 桂正和「電影少女」 お勧めです。

maroncream
質問者

お礼

調べてみましたが面白そうですね。 読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• saravanka
回答No.1

日本橋ヨヲコさんの「極東学園天国」(講談社)がお勧めです。

maroncream
質問者

お礼

調べてみましたが巻数も少なそうなのでサラッと読めそうですね。 読んでみたいとおもいます。 回答ありがとうございました。