• ベストアンサー

分からないので寝られません。

noname#16572の回答

  • ベストアンサー
noname#16572
noname#16572
回答No.1

(again) (did)です。

usagipekochan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 納得しました。非常に助かり、おかげでゆっくり眠れそうです。 おやすみなさい。

関連するQ&A

  • お化け屋敷って何で怖いの?

    お化け屋敷って何で怖いの? ディズニーのホーンテッドマンションは見ているだけで終わるから怖くもなんともないけど、映画版だとちょっと現実じみて怖いところもあったり。他のお化け屋敷はどうなのでしょう? 富士急ハイランドの戦慄要塞でしたっけ?あれはおばけ役の人がいるって話ですけど、かといって本当に襲われたりするわけでもなく、おぞましい格好して声出して歩いてるだけなんですよね?襲われないってわかっていて、何が怖いんでしょう?

  • not

    よく似た質問がありましたが、疑問に思いました。 He is not at home.(彼は家にいません) He isn't at home.となるのはOKだと思いますが、 He not is at home.とはふつうの英語ではありません。 He is never at home.とHe never is at home.は 可能な文です。 neverはnotの強調でないと辞書に書かれています。 He is never at home.の意味はいつ行っても彼は家にいない。 辞書の中には、居たためしがないと言う訳が当てられています。 質問は、 1.notはどこにかかっているのでしょうか。   (is でしょうか、at homeでしょうか、根拠もお願いします。) 2.notがisまたはat homeにかかるためにはnotをそれぞれどこに置けばいいのですか。訳し分け方も教えてください。 3.notとneverはどう違うのですか。

  • 英語の聞き取りの問題です

    高校2年生の問題なのですが、、 He is as ( ) as his father. という問題なのですが、 ()の中の単語を今まで聞いたことのない発音なんです、、、 ディパチェン! みたいな発音です、、、w でも今まで聞いたことのない単語で、、 何度聞いても聞き取れません、、>< どうか この ヒントもなにもない状態ですがww 形容詞で、 ディパチェン! みたいな発音の単語がありましたら、 教えていただきたいです><

  • 高2です。東大受験をするにいたっての勉強法

      私は私立の高校に通う高2です。 最近大学を調べていく中で、東大の理Iまたは理IIに入りたいという思いが強まってきました。 ただ、成績がいいというわけではありません。むしろ、かなり厳しいです。 〈偏差値〉 英語 63 数学 68 国語 69 これは進研模試での偏差値です。これといって得意なものがあるわけでもないです。 でもどうしても東大に行きたいです。 そこで、高2の間にせめて苦手な英語、古文ができるようになりたいと思いました。 英語 ・単語が覚えられないのですが、ターゲット1900のアプリを利用するのは有効だと思いますか。また、分かりやすい単語帳、単語力をつけることのできる問題集はありますか。 ・長文にしても1文にしても私は読むのが遅いです。読み方にコツはありますか。私としては、いちいち訳をしながら読むのが原因なのかなと思っています。 古文 ・理解も深めながら単語を覚えられる単語帳、問題集でおススメはありますか。 ・助詞、助動詞をマスターできる問題集はないですか。

  • ''but''の用法について

    butの使い方について教えて下さい。 まず He never know anyone but myself. の訳は 「彼は自分以外の人を決して知らない」でよいのでしょうか? 逆説のbutだと He is not beggar but poor. 「彼は乞食なのではなく貧しいだけだ」となり → He is poor.ということになります。 しかし「にもかかわらず」のbutだと He is beggar but rich.「彼は乞食にも関わらずお金持ちだ」となり → He is beggar but he is rich.と,どちらも正しいことになります。 しかしNeverを使う場合は逆説と「にもかかわらず」のどちらを適用すればいいのか分かりません。 He never catch cat but rat.の場合 → He never catch rat.逆説だと,「鼠は捕まえない」となり → He is cat but never catch rat.にも関わらずだと「猫なのに鼠を捕まえない」となります。 ここで冒頭の文についてなのですが, He never know anyone but myself. → He never know myself.逆説であれば「彼は自分を知ることはない」となり → He is anyone but never know myself.にも関わらずだと「誰でもあるのに自分を知らない」となり意味が分かりません。 そのうえ「彼は自分以外の人を決して知らない」にもならず,混乱してしまいます。 もし「彼は自分以外の人を決して知らない」が正しいのだとしたら なぜ''never know''が''anyone''に適応され,''know myself''となるのかを教えて下さい。 またもしこの中に相応しい訳文がなければ,He is anyone but never know myself.の訳案を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 高校英語 強調構文

    英語の強調構文について分からない問題が2つあります どなたか教えていただけると助かります (1)I didn't realize he was joking until he had gone away.(notを強調) (2)I have never been so shocked before.(neverを強調) よろしくお願いします

  • 「私はそこで彼に会おうとは予想だにしなかった。」の英訳をお願いします。

    解答のない問題集で答えがわからずに困っています。空所補充です。よろしくお願いします。 「私はそこで彼に会おうとは予想だにしなかった。」  I never ( ) the ( ) expected to meet him there. カッコに入る単語をお願いします。

  • 早稲田・商学・2000年度英語試験の2文。

    2000年度早大・商学部の英語入試の第一問の中の文の訳に困っているのですが、 その問題の、おおまかな内容は「世界的有名な漫画家チャールズ・シュルツは高校時代、何事にも失敗するような人物で、負け犬と言われるくらいだったのだそうです。しかし、唯一の得意分野"描画"で成功する。」というものです。 そして、高校時代のチャールズのだめ人間ぶりを紹介しているところで、 次のような文が出てきました。 There is no way to tell how he might have done at dating. その次の文は、 He never once asked a girl to go out in high school. です。 この2文の綺麗な訳は、どんな感じになるのでしょうか? どなたかお分かりになる方、どうかお教えくださいm(__)m

  • 英訳の問題です  お願いします

    「彼は家を買わないだろう。」これを5文字で英語に直せ、という問題です。 自分は He'll not buy a house. としたのですが、模範解答では He won't buy a house. となっていました。自分の解答では間違えでしょうか。 お願いします。

  • 【insisit】仮定法or直説法を用いた場合

    問題:カッコの中の適切な語句を選べ   He insisited that he (had never cheated, never cheat) on an examination. 解答:had never cheated 参考書の例文と解説: insisit, suggest などの動詞の後の that 節の中に 仮定法現在が使われる場合と、直説法現在が 使われる場合とで意味が異なることがある。 1、Some members insisted that their enterance fee be returned. (何人かの会員が入会金を返すよう要求した) 2、The defenedant insisted that he was innocent. (被告は自分が無罪だと言い張った) ----------------------------------------------- 次のような解釈でいいでしょうか? 例文1・・・仮定法現在で should が省略され be になった 例文2・・・直説法で主節の insisit が過去形なので       時制の一致で am が was になった したがって 問題・・・that 節の中は have never cheated の現在完了形      主節の insist が過去形なので時制の一致で      have never cheated が had never cheated になった ※こういう違いは暗記して自分でも使っていくようにすると  さらっと(?)分かるまたは納得できるものでしょうか?  実生活でここまで使ったことがないので分かりません。