派遣の契約更新確認

このQ&Aのポイント
  • 先週末4月以降更新出来ませんと派遣会社の営業から通告されました。同時に新たな案件を紹介されて話を進めるようお願いしました。
  • 月曜日に別の派遣会社に登録して早速お仕事を紹介されました★(一年更新の案件です)来週月曜日に面談予定なのですが、面談の決定後にいきなり現在稼働している派遣会社の営業担当者からやっぱり更新出来ますよ!とあっさり言われました(-_-;)
  • 一時帰休に正社員の希望退職まで実施していて今まで1ヶ月更新だったのが3ヶ月更新に変更なんだそうです☆⌒(>。≪)派遣の契約更新って事後報告なんでしょうか??普通は更新するかしないか聞いてくるはずですよね…一応面談の結果次第で更新するかしないか決めると了承してはもらいましたが。更新なしと言われた時も直属の上司はそれについて全く知らなかったようですし、派遣先企業にも派遣会社にも不信感を抱いてしまいました…
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の契約更新確認

先週末4月以降更新出来ませんと派遣会社の営業から通告されました。 同時に新たな案件を紹介されて話を進めるようお願いしました。 月曜日に別の派遣会社に登録して早速お仕事を紹介されました★(一年更新の案件です) 来週月曜日に面談予定なのですが、 面談の決定後にいきなり現在稼働している派遣会社の営業担当者から やっぱり更新出来ますよ!とあっさり言われました(-_-;) 一時帰休に正社員の希望退職まで実施していて 今まで1ヶ月更新だったのが3ヶ月更新に変更なんだそうです☆⌒(>。≪) 派遣の契約更新って事後報告なんでしょうか?? 普通は更新するかしないか聞いてくるはずですよね… 一応面談の結果次第で更新するかしないか決めると了承してはもらいましたが。 更新なしと言われた時も直属の上司はそれについて 全く知らなかったようですし、 派遣先企業にも派遣会社にも不信感を抱いてしまいました…

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azasa090
回答No.1

普通は更新の意思を、口頭で聞きますよね。 この場合は、更新できるようになりましたけどどうしますか?と営業担当が聞いてくるのが正しいやり方だと思います。 ただ、営業担当者の側からみれば、質問者さんが「現在の派遣先での契約が切れても、引き続き自社の派遣社員でいる意思がある」という前提だったのかもしれません。だからといって事後報告が正しいとは思いませんが、事後報告でも問題ないだろうという甘い認識になってしまった可能性はあります。 派遣会社を問わず、こういう契約更新のルーズさって少なくない問題ですよね。結局、営業担当者の能力にかかってくる話というか。。

aibaaska
質問者

お礼

結局契約終了が決まり、別の派遣会社で稼働することが決まりました! 1ヶ月前の告知にもなっていないし ころころ言い分変える会社にも不信感が出てきたので 新しい職場で頑張りますp(^-^)q