• ベストアンサー

入試の時の・・・。(即答を希望します。)

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

「過去の自分を信じろ」とか、 「そこにいるのは、みんな中学三年。  たいして差はないのだ」とかくらいしか思いつかんです。 スイマセン。

amakasushirou
質問者

お礼

いえいえ、そんなあやまらないでください!こんなボクのために時間を使っていただいたK-1さんのやさしさが伝わってきます。

関連するQ&A

  • 数ヵ月後に兄の結婚式があります。

    数ヵ月後に兄の結婚式があります。 披露宴の中で弟夫婦(私です。)からサプライズで兄夫婦の名前を使った詩をボードにして贈りたいと思っています。 そこで質問なのですが、「寿」という漢字を使った熟語や四字熟語、ことわざなどを教えていただけないでしょうか? もちろんお祝いの言葉として使えるものが望ましいです。 今の段階で思いついているものと言えば年齢のお祝いを表す「〇寿」や「南山之寿」や「恵比寿顔」くらいです。 他にふさわしいものがあればよろしくお願いいたします。

  • 高校入試について。 

    今私は中学3年生で入試勉強の真っ最中です。そこで前期の公立に落ちて前期の私立に受かったとすると後期の公立を受けることは可能ですか?千葉県です

  • ことわざか四字熟語で、

    ことわざか四字熟語で、 「人の事をとやかく言えない人の事」を表すことわざかor四字熟語を探しているのですが、 こういうことを指す言葉ってありますか? 自分で探した所、 「紺屋の白袴」と言うことわざが、近いのですが、 これは紺屋は色を染める仕事なのに、白色の着物ばかり着ているという意味ですよね! 私が知りたいことわざor四字熟語とは、どうも意味が微妙に違うんですよね・・・。 人の事をとやかく言えないという意味を持つ、ことわざかor四字熟語はありませんでしょうか?

  • 岩手県(青森県)の高校入試で不登校の生徒へ配慮がある高校

    今、中学2年生です。中学1年の秋から不登校になり、2年の春に1度復帰しましたが1ヶ月ほどでまた不登校になってしまいました。 来年は3年生、高校入試を考えています。 ただ、普通に受験しては、当日の結果だけでは、足りないと聞きました。 4月からは復帰したいと考えていますが、内申点が他の人より少ないので正直不安です。 そこでお聞きしたいのですが、岩手県、あるいは青森県のできれば公立高校の入試で不登校生徒に対する配慮をしていただけるところはあるのでしょうか。 当日の入試の結果だけで判断する枠も少しあるようですが正直、入れるかどうかも微妙です。 親に迷惑をかけたくないのです。どなたか、よろしくお願いします。

  • 年長者を尊敬することわざや4字熟語

    ≪年長者を尊敬することわざや4字熟語≫ 年長者や人生の先輩に対して、尊敬を表すことわざや4字熟語はありますか? 色々調べたのですが、なかなかピンとくるものがありません。 言葉に詳しい方、教えてください。

  • 高校入試。

    僕は中学3年生で今受験生です。 明日公立高校の入試があるんですけど、全く自信が無く、とても不安です。 それで、何か心を落ち着かせる方法や受験に受かる秘訣など、教えてもらったら嬉しいです。 あと、「この問題がよく出る(必ず出るよ)」などの声も欲しいです。 本当に自信が無く、僕の受ける高校は県内で2番目に倍率が高く、自分にとって落ちる可能性大なのです。 皆さんご回答お願いします。

  • 高校入試の過去問

    愛知県に住んでいる、もうすぐ高校入試がある受験生です。 今、公立の過去問をやっています。 家でやる分には85~88点くらいなのですが、当日はどれくらい下がるものと見た方が良いのでしょうか?

  • 好きな言葉…教えてください!

    みなさん、何も言わず、自分の好きな言葉を教えてください!! 言葉、四字熟語、二字熟語、ことわざ、漢字など…。 なんでもいいです!!! 教えてください!!

  • 静岡県の高校入試

    こんにちわ 僕は今中3で、もうすぐ受験をひかえています。 僕が受ける公立後期の高校は、県の学力調査のボーダーが194点です。 実際の入試当日では入試のテストで、何点くらい取れれば合格できるのでしょうか?

  • やらねば始まらない・・・

    やらねば始まらない・・・みたいな言葉ってないでしょうか? ことわざや四字熟語、誰か有名人の名言でも良いので!! もしあったら、その言葉の英訳の教えてください☆ お願いします!