• 締切済み

太りたい。

nag3の回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.6

ちょっと別の方向から一つ。 基本的に脊椎動物全般にいえることは、寒い時に脂肪を 蓄える。逆に暖かいと脂肪が落ちる。 です。 すでにこれと思える回答が多数出ていると思うのですが、 どうしてもダメな場合は、夏はエアコンかけまくり、 冬は暖房無し(風邪ひかない程度に)で年中寒くすると 脂肪を蓄えられる体質になる可能性は有ると思います。 食事でうまくいかなかったら一度試してみる価値は有る と思います。

taishi
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかしそれはまた大きな話ですね… 最終手段として記憶させて頂きます。

関連するQ&A

  • 30代男性のダイエットについて質問です

    30代前半の独身です。 身長166センチ 体重70.0kg 体脂肪率20.0%前後 タバコ吸います 酒飲みます(タバコは辞めたことない、酒はあります) 見た目、筋肉質です。ウェイトトレーニング歴2年があり(現在はたまにやる程度)当時は一般体質ではない体つきをしてました。サプリメント、プロテイン等を上司愛飲。食事には気を使ってました。 ある時、ウェイトトレーニングと離れ、急激には太りませんでしたが序々に下腹部に皮下脂肪が目に見えてついてきました。 現在彼女がいなく、今年は彼女を作りたくて締まった身体を作り上げたいと思いました。 トレーニングによる筋肉は体質上すぐに付いてしまう(=体重がすぐ増える)のですが体脂肪を落とすのは苦手分野でしていい方法はないかと思っています。 ウェイトの後(カタボリック状態)での有酸素運動がもっとも効率的なのは分かっているのですが取り敢えず食事制限で5kgダウン、それ以上は有酸素を取り入れていきたいと思っています。 トレーニングを辞めても体重はあまり変わらず筋肉が脂肪に変わっているだけのような気がしてきましたので脂肪だけをなるべく落とすやり方の最もいい効率を探しています。 何かいい方法などありませんでしょうか? なるべく短期間で効果が見られるものがいいです。 よろしくお願いします!

  • プロテインについて

    私は、4ヶ月ほど前からプロテインを使用し、ウエイトトレーニングに励み、体重90キロ、体脂肪27%から、体重77キロ、体脂肪16%、と見事に変身したわけですが、これから、もし同じトレーニングを繰り返しプロテインを飲まなくなれば今まで付けた筋肉は小さくなってしまうのですか、それともプロテインなしでも同じトレーニングを行っていれば、筋肉は維持できるものですか?

  • 筋トレとプロテインで太りたい

    172/55の学生♂です。 夏薄着になると特に貧相に見えるので、60kgくらいまではアップさせたいと思っています。 自宅でできる筋トレとプロテインでどうにかならないでしょうか。 ちなみに鍛えたいのは胸筋と肩甲骨付近です。 プロテインについてですが、以前ウエイトアップの類のを使用しましたが、体脂肪がムダについただけであまり体重は増えませんでした。 トレーニング不足だったのでしょうか。 あと体脂肪、内臓脂肪ともに少なく、筋肉もつきにくい体質みたいです。

  • 上半身だけ鍛えて体重増加するには無酸素運動+プロテイン?

    29歳男です。 身長178 体重62 体脂肪13 普段週3回5キロほどジョギングしているのですが(たまに自転車10キロのみ)、下半身はしっかりしてきたのですが、上半身が貧弱でバランスが悪いです・・・ (体重はそれほど変わらず) ジョギングだけのトレーニングなので他に何をトレーニングすればいいですか? 水泳のウェイトトレーニングとかだと腹筋、腕立て伏せとかTVで見ましたが、それで体重が増えるんですか? あと5キロほど増やしたいですが、体質なのかなかなか増えません。 それにジョギングは気分転換もかねて多摩川を走ってるんですが、無酸素運動は続きません・・・ プロテインとか飲んだほうがいいですか?

  • 体脂肪率17%を10%まで下げたい

    現在24歳 182cm 72kg です。 体重を減らさずに体脂肪のみを減らしていきたいと思いウェイトトレーニングを週2、水泳も週2(一回 50分くらい)をやっていて食事は普通に取って、プロテインをウェイトトレーニングをした日のみ飲んでいますが体脂肪が減りません。 何に問題があるのでしょうか?炭水化物をあまり食べないなどの工夫が必要なのでしょうか?

  • 体脂肪減を目指しています。

     身長165cm、体重68kg、体脂肪率17%。38歳男です。  今年初めから、レコーディングダイエットで70kgから64kgまで体重を減らしたのですが、お腹や胸がダブついて格好悪かったので筋トレを始めました。すると目に見えて筋肉がついてきました。そこまでは良かったのですが、やはり消費カロリーが増えたためでしょうか、空腹感を覚えることが多くて、それに勝てず食事量が増えてしまいました。よって体重は元通り。体脂肪は3%程度は下がって現在に至っています。  体脂肪を減らしたいのですが、貧弱に痩せるのは嫌なのです。そこで最近では、  1 ウェイトトレーニングできないとき(ジョギングはできるときもある)は、カロリー制限をしています。およそ1800キロカロリーです。  2 ウェイトトレーニングできるときはさほどカロリーを気にすることなく(といっても2200キロカロリーほどには抑えています)、食べます。トレーニング後はプロテインも摂取しています。トレーニングは1~2時間程度、近所のジムでやってます。 こんな感じで体脂肪率14%を実践しています。 はたして効果があるでしょうか、または効率的でしょうか?どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 筋トレ、プロテインについて教えて下さい

    21才男です。現在ウエイトトレーニングを始めて三ヶ月が経ちました。今までは体重が増えて筋肉もそこそこついてきたのですが、最近体重が増えるどころか減ってます。筋トレを始める前は174cm48キロ体脂肪3パーント、三ヶ月後174cm53キロ体脂肪5パーセント、今、174センチ51キロ体脂肪5パーセントです。最近有酸素運動を毎朝20分ほどですがやっております。筋肥大をさせたいのですが、どうしたらよいですか?有酸素運動をしているのは余分な志脂肪をつけたくないためです。 私は胃があまり大きくないために炭水化物を少なめにしてたんぱく質を多くしています。筋肥大には炭水化物も必要ですか? あと今ドームのホエイプロテインかゴールドジムのアミノコンプレックスかウィダーのホエイで迷っています。どれが一番良いか教えてください。

  • ウエイトトレーニングは太ってから?

    ウエイトトレーニングは太ってから? 当方、独身男性25歳。170cm50kgの低体重者であります。太り願望があります。しかしいくら食べても一向に太らない為、ウエイトトレーニングでの筋肥大を視野に入れることとしました(そう簡単には増えないことは承知ですが…) さて、痩身の私では果たして効果がどれほどか…。やはり脂肪を増やしてから筋肉に変えたほうが良いのでしょうか?でも、そもそも太らない私はどうすればよいか。 ウエイトトレーニングを実践する時期はいつがよいのでしょうか? 痩せ体質から体重増加した体験などもあればお聞かせ願いたいです。よろしくお願い致します。

  • ダイエットのため毎日1時間走っているのですが、いっこうにやせません、、、。

    5月に入ってから夏に向けてやせようとおもい、 毎日1時間ほどジョギングをしています。 けっこうしんどいペースで走っていて、 汗もかいているのですが、 体重、体脂肪率ともにいっこうに変化がありません。。。 走り出して1ヶ月はたつのに、 体重も70kg、体脂肪率も21パーセントほどあり、 男にしては脂肪が多すぎでまったく変化がありません。 しんどい思いをしてがんばって走っているのに、 これだけ変化がないと悲しくなります。 小さい頃から体脂肪はけっこうあるほうで、 スポーツをしているときも 脂肪はあまり減りませんでした。 食事も人並みくらいしかたべませんし、 特別甘いものが好きなどでもありません。 それに週3回はジムでウエイトトレーニングをしていて、 ベンチプレスは90kgくらい持ち上げています。 ウエイトトレーニングで基礎代謝をあげて、 毎日のジョギングの有酸素運動で脂肪を燃やせば、 やせやすいと思っていたのですが、 私の場合まったく変化がないんです。。。 ウエイトトレーニング後と 間の休息日にはプロテインを飲んでいますが、 それも40g~70gと1日の摂取量をこえているわけでもありません。 わたしとしてはできる限り完璧に近い形でダイエットをしていると思うのですが、 なぜいっこうに変化がないのでしょうか? 少しでもやせれればこれからの活力になると思うのですが、、、。 どなたかアドバイスある方教えてくださいm(_ _)m

  • トレーニングについていくらか質問

    こんにちは。太りたい40代の男性です。わたしは、177センチ 58キロ、体脂肪率は5%の痩身です。なんとか標準体重ぐらいに健康的に太りたいと思っています(適度な脂肪。適度な筋肉をつけて太りたい)。それで、食品栄養やトレーニングの書籍、こちらのサイトの過去ログなども拝見させてもらい勉強しています。そこでいくらか質問がありますのでよろしかったらご教授お願いします。 (1)プロテインには、大豆たんぱく(植物性)のものと乳たんぱく動物性)のものにわけられると思いますが、筋肉づくりには実際どちらのほうかより適しているのでしょうか。(ある本には、大豆たんぱくのものも乳たんぱくもどちらもアミノ酸スコアは100ですぐれているが、大豆タンパクのものは体にもよい影響があるが、水や牛乳に溶けにくくく味もまずいというものでした。) (2)トレーニングの日にプロテインを摂取するのはわかるのですが、休息日にもプロテインを摂取しなければならないのでしょうか。プロテインのとり過ぎは腎臓や肝臓に負担をかけるということをこちらのサイトで拝見しました。 (3)BCAAという、より体に吸収されやすいアミノ酸酵素がありますが、これ摂取していればプロテインは必要ないのではないですか。BCAAを摂取することと、プロテインを摂取することは実際、筋肉作りに対してどのように違うのでしょうか。 (4)バランス型のプロテインというものがあります。体を大きくしたり、これから体づくりをしようと思っている人に適しているということがある書籍に書いてありました。タンパク質の含有量を減らし、糖質の含有量を増やしてあります。いろいろ勉強してみて私にはこれがあっているのではないかと思いますが、三食きちんと食べてなおかつ、バランス型のプロテインを摂取すればかなりカロリーオーバーになり、はては糖尿病とかにあるのではないかと心配しています。バランス型のプロテインの摂取の仕方というものがあるのでしょうか。 以上、初心者の質問ですみませんがよろしくお願いします。 ちなみに、わたしは若い時に間違ったウェイトトレーニングで体のあちこちの筋肉を痛めてしまい、筋肉の肥大を促すような激しいトレーニングができません。しかし、なんとかして健康を害さず適度な脂肪、適度な筋肉をつけて標準体重ぐらいには太りたいと思ってします。長々とすみません。よろしくお願いします。