• ベストアンサー

RADWIMPSの新アルバム

この前、zip fmで、RADの新アルバムのジャケットの、ロボットみたいな物の、名前のクイズを出してたんですけど、答えを聞き逃しました。 誰か、知っている人は教えてくださいm(_ _)m ジャック マイケル ヒトシ のどれかです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

ジャケットという理由からジャックらしいです。

radbump
質問者

お礼

ありがとうございます(#^^#) 理由もつけてもらって、うれしいです。

関連するQ&A

  • 音楽(洋楽・邦楽)に関するクイズ

    昨日 車で聞いていたFMでやってたクイズなのですが、これから答えの発表という所で地下駐車場に入ってしまい聞けませんでした。考えても全然分からないし、夫婦してとても気になっています。誰かお助けを m(__)m 次の3つのヒントから共通点や規則性を当てて下さい。 1.ジャネット・ジャクソン 2.椎名林檎 3.佐野恵理(ZIP-FM(名古屋のFM局)のナビゲーター(=DJ) ) 放送を聞いていて答を知っている人、聞いてなくても答の分かる人、よろしくお願いします。 ヒントにもなりませんが、DJは小林克也さん。過去の答ではビートルズの年令若い順、缶コーヒーのCMに出ている人というのがありました。

  • アルバム名が知りたい

    8年ほど前に買ったR&Bのアルバムの名前が思い出せません(そのアルバムは売ってしまって今手元にありません)。そのアルバムの特徴は以下の通りです。どなたかこれで分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。 1.アーティストの名前は「~オールスターズ」(ただし、これは不確かな記憶なのであてになりません) 2.全体的に暗めな曲調 3.6、7曲目あたりに、幽霊が笑うような「ヒヒヒ」というリフレインが入った曲(これが印象的) 4.アルバムのジャケットは白 5.アルバムの発表年はおそらく90年代 6.おそらくアメリカ人のグループ 7. 全体のトラック数は15曲前後 8. 女性のボーカルだが、ボーカルは複数(曲によって代わる)

  • レイ・チャールズのアルバムの名前

    レイチャールズの曲をremixと言うかアレンジしたような曲を先日服屋さんで聞きました。そのときはヒット・ザ・ロード・ジャックが流れていました。ほかにも違う曲が流れていたのですが曲名がわからないので、詳しく調べられません。このアルバムの名前を知ってる人がいましたらどなたか教えてください。

  • アルバムのタイトルと歌ってる人

    たった一度CMで見たのですが 女の人2人組 さくらさくら(二つ目のサクラはカタカナかもしれません) とかいう曲の入ったアルバム(たしかファーストアルバムのような感じでした)が発売となっていてとても癒されるような曲でした。ショップで聞いても店頭で探しても分かりません。名前もタイトルも分からないし1週間くらい探しています。誰か知ってる方助けて下さい。ジャケットは記憶だけですが海か島みたいな感じで初めFeelだと思いました。あいまいですいません。いろんなショップでこれじゃないか?と言われるうちに記憶が薄れました。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ある方の洋楽アルバムを探しております。

    10年前の引っ越しの際に、手離してしまいましたある方の曲が、もう1度どうしても聴きたく、色々と調べてみたのですが…記憶が曖昧で、お名前とアルバム名もはっきりとは覚えておらず…こちらに投稿をさせて頂きました。 記憶があやふやで、とても難しいと思うのですが…どうか宜しくお願い致します。 90年代後半から00年代前半にかけての洋楽アルバムで、歌手の方は女性の方です。 ジャケットの表紙は、歌われてる女性のお顔がアップで、若干横を向いて写されていて、髪は焦げ茶色で少しカールが、かかっておりました。 一番印象に残っているアルバム内の歌詞は、1番目に入っていた曲と思うのですが…「INo.1~」と出だしがありまして、少ししましてから「INo.2~」と歌われてたと思います(あやふやですみませんです…) 記憶にありますのはこれだけで…。 大変難しいと思うのですが…。歌われてる方のお名前か、アルバム名、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

  • 女性ボーカリスト(名前はわかりません)がカヴァーしているアルバムCD

    女性ボーカリストがいろんな曲をカヴァーしているCD・・・ 以前店頭で見かけたのですが、そのときは買わずにいたら、アルバムのタイトルもアーティスト名もチェックしてなくて、次に行ったらその場所にありませんでした。名前がわからないので探せず・・・ アルバムのジャケットはピンク色だったということしか思い出せません。 チェリーやイノセントワールドをカヴァーしている人はいますよね。。でもあれじゃないんです、多分。 どなたか知っている方がいればぜひ教えてください。

  • 松田聖子のSWEET MEMORIES等をカバーしたアーティストのアルバムのタイトル

    松田聖子さんの「SWEET MEMORIES」や、その他の楽曲をカバーした海外アーティストのアルバムのタイトルを教えて下さい。 父が持っていて聴いていたそうなのですが、大分前に無くしてしまったそうです。 アーティストの名前やジャケットの絵も忘れてしまったとのことです。 覚えていることといえば、アルバム収録曲の多分数曲を松田聖子さんの楽曲のカバーしているとこのとです。 情報が大変少なくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • RADWIMPSのアルバム1枚目と2枚目

    タイトル通りRADWIMPSのアルバムの「RADWIMPS1」、「RADWIMPS2 ~発展途上~」は、 ほとんど普通のCDショップには売ってないんでしょうか? ネットオークションで「もう普通にしてては手に入りません」と出ていたので… よろしくお願いします。

  • 卒業アルバムを売ってしまいました。

    17年前頃に、インターネットのフリマサイトのようなところで学校の卒業アルバムを売ってしまいました。 その時は流産してしまったショックとお金の入り用で深く考えずに売ってしまったのですが、年月が経って、今更ですが取り返しのつかない事をしてしまったと後悔しています。 ですが、17年経ったいま、売った相手の名前も連絡先も覚えていません。 アルバムを取り返す事もできないし、ましてや売ってしまった情報をどうにかできるわけでもないのは重々承知しています。 ただ、自分勝手な考えなのですが、結婚し妊娠した今、してしまった事への後悔と不安とで、どうにかなってしまいそうで、どうすればいいのか分からなくなっています。 こんな状態の今の私に出来ることはありませんでしょうか。 インターネットに、卒業アルバムを売る事自体は違法ではないとあったのですが、違法ではないという事で間違いはないのでしょうか。 それとも違法であるならば今からでも自首をすべきなのでしょうか。 また今後、アルバムに載っていた人たちに、私が売った事がしれてしまった場合、どのような罪が考えられるでしょうか。 何かき回答いただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 卒業アルバムを売ってしまいました。

    17年前頃に、インターネットのフリマサイトのようなところで学校の卒業アルバムを売ってしまいました。 その時は流産してしまったショックとお金の入り用で深く考えずに売ってしまったのですが、年月が経って、今更ですが取り返しのつかない事をしてしまったと後悔しています。 ですが、17年経ったいま、売った相手の名前も連絡先も覚えていません。 アルバムを取り返す事もできないし、ましてや売ってしまった情報をどうにかできるわけでもないのは重々承知しています。 ただ、自分勝手な考えなのですが、結婚し妊娠した今、してしまった事への後悔と不安とで、どうにかなってしまいそうで、どうすればいいのか分からなくなっています。 こんな状態の今の私に出来ることはありませんでしょうか。 インターネットに、卒業アルバムを売る事自体は違法ではないとあったのですが、違法ではないという事で間違いはないのでしょうか。 それとも違法であるならば今からでも自首をすべきなのでしょうか。 また今後、アルバムに載っていた人たちに、私が売った事がしれてしまった場合、どのような罪が考えられるでしょうか。 何か回答いただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう