• ベストアンサー

スカパーで阪神戦(プロ野球)を全て見る

プロ野球 阪神タイガースの大ファンで毎年ほとんどTV観戦できるものはしていますが、どうしてもTV放送していない試合も見たいんです。そこでスカパーの導入を現在検討しています。 スカパーのHPを見ましたが記載内容が詳細でないため、全試合を網羅するのはやはり不可能なのかなとあきらめかけています。 スカパーユーザの方でよくご存知の方、是非教えてください。 どのようにすれば、より多くの試合を見れるのでしょうか?? ちなみにスカパー以外のCS放送でも可です。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.4

スカパー加入のプロ野球ファンですが、去年だと140試合中、スカパーで生放送で観れなかったのは、巨人主催の阪神戦と日本テレビ/NHKが放映権を持っていた阪神主催の巨人戦数試合、それと広島主催の阪神戦数試合くらいで、基本的には、それ以外の試合は全て生放送されたのではないかと思います(観れた巨人戦は地上波で放送されない時間帯のリレーナイターですが)。 チャンネルは阪神主催ゲームは「スカイA」と「GAORA」、他は「Jスカイスポーツ」の1と2で事足りたと思いますが、個別に契約するよりは、月額2700円の「新プロ野球セット」に入られるのがいいかと思います。なお、月額3300円の「新プロ野球セットMAX」というのもありますが、このMAXで増えるチャンネルで阪神戦が放映されるのは、阪神巨人戦がフジテレビ系列で放映される場合の地上波で放映されない部分をカバーする「フジテレビ739」のリレーナイターくらいだったと思いますので、あまりオススメは致しません。 ちなみに、巨人戦の地上波で放送されていない時間帯の生放送も見たいという場合、スカパーとは別の110度CS放送ジータス(参考URL)に加入するか、ジータスが見れるケーブルテレビに加入するなどの必要が出てきます(NHKが放映権を持っている場合、BSハイビジョンでも完全中継しているそうですし、テレビ朝日系列が放映権を持っている場合はスカイA、TBS系列の場合はGAORAがリレーナイターを担当しています)。 広島主催の試合は聞いたところによると複雑な事情があるらしく、地元広島でしか生放送されない試合が年に数試合あるそうで、その場合、スカパーでは録画放送となります。ただ、ほとんどは「Jスカイスポーツ1」で生放送されています。 あと、下記のページでネットでの阪神戦の観戦手段がいろいろ紹介されていましたので、こちらも参考にして下さい。MBSのネットライブも紹介されているようですよ。 http://www.eonet.ne.jp/~racial/kansen.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/G/,http://www.eonet.ne.jp/~racial/kansen.html
honeyco
質問者

お礼

ご丁寧に説明いただきありがとうございました。Advanceさんのご回答によりすべて解決しました。 「新プロ野球セットMAX」も必要なさそうだし、「新プロ野球セット」にしようと考えております。 あと、MBSのネットライブ、ラジオを併せて応援して行こうと思っております。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#6085
noname#6085
回答No.3

CSを導入されても阪神戦全試合を観るのは不可能だと思いますが、地上波で中継していない時でも放送している場合がありますので、その点では若干のメリットはあると思います。阪神主催の試合なら、スカイAやGAORAなんて言うチャンネルがありますが、他チームの主催試合では他のチャンネルにも契約する必要があります。 一応、スカパーには「新プロ野球セット」(2,700円/月)と「新プロ野球セットMAX」(3,300円/月)の2種類がありますが、これを契約しても全試合はカバー出来ていません。 NHK衛星で時々阪神戦(主催ゲーム)を放送したりしていますので、これらを併せて観るしか方法はないと思います。 また、地上波でしたら神戸のUHF局のSUN TVが良く中継していますので、もし、受信可能地域ならこちらを検討されてみられるのもいいのではないでしょうか?

honeyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はSUN TVは受信可能なんです。甲子園以外の試合が見れればと思っていたのですが、説明不足でしたね。ごめんなさい。 スカイA+GAORAなら新プロ野球セットにしたほうが得ですよねー。

  • kazu2021
  • ベストアンサー率11% (32/276)
回答No.2

全てを見るのは難しいでしょう。 阪神戦だけを見たいといってもこっちのチャンネルでやったと思ったら明日はあっちのチャンネルでこんどはむこうのチャンネル等とチャンネルが日にちによりチャンネルが色々と異なります。ですので全てを見たいとなる全てのチャンネルを契約しなければならないため高額になってしまうでしょう。放送をしない日もあるでしょう。プロ野球セットという物もありますが高額で全ての阪神戦を見る事は出来ないはずです。

honeyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり不可能なんですねー。残念です。 少しでも多く試合が見れるようさらなる情報収集に励みます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

スカパー!に加入していますが、放映権の関係で、全部見るのはチト無理ですね。 巨人戦ばっかりやったら、全試合を地上波で放送してくれるでしょう。(笑) 去年もラジオとネットライブを組み合わせて見てました。 MBSが今年もネットライブで放送してくれるそうです。ただし、巨人戦以外。

参考URL:
http://mbs.jp/sports/
honeyco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スカパーの新プロ野球セットでは何故か「巨人」だけ出てきません。スカパーだけじゃやはり無理なんですねー。 MBSのネットライブってのは、ライブっていうくらいなんでリアルタイム放送なんですよねー? この組み合わせでもまだラジオのお世話にならないとダメなんですね。でもとりあえずスカパー加入で見れる試合数が増えることは間違いないですよねー??

関連するQ&A

  • プロ野球(阪神)の試合を見たいです! スカパーとケーブル?

    プロ野球の阪神タイガースの試合を見たいです。 地上波では放送しないやつも見たいです。 スカパーは全試合の放送をするとCMでも放送していますが、 J-COMのケーブルテレビにもちょっと興味あります。 ケーブルテレビでは阪神の試合を全て放送するのでしょうか? スカパーとケーブルテレビのいい所、悪い所などがあれば教えて下さい。 (料金などもお願いします)

  • 阪神タイガース(1軍)の試合をより多く見る方法

    私はプロ野球、特に阪神タイガースの大ファンなので、スカパーなどの有料サービスの利用を考えています。いくつかのサービスについて調べてみたのですが、一部放送されない試合があるなどの理由で決めきれませんでした。 そこで質問なのですが、どのような放送契約を結べばより多くのタイガースの試合(1軍)を見ることができるでしょうか。オススメのサービスとその料金を教えてください。 ただし、読売テレビとNHKの放映する試合は地上波で見ることができるので、サンテレビなどが放送する試合をより多く見ることができるサービスを教えていただけると有り難いです。

  • 阪神ファンですが、野球中継が観られません。

    阪神ファンですが、野球中継が観られません。 私は広島西部に住むの阪神ファンですが、TVで野球中継がなく、観られません。 ラジオでABC放送や毎日放送ではやってるようですが、電波が届かないようです。 インターネットでも観戦できる方法があれば教えてください。 負けられないんです・・・・・

  • テレビ中継の無いプロ野球がみれますか?

    こんにちは、関西在住の阪神ファンです 皆さんもしご存知なら教えてください 阪神タイガースの試合で名古屋ドームなどテレビ中継されない試合ありますよね それとか九時で放送が切られてしまうとか。 なんとか放送しているところはないのでしょうか? スカパー等を契約すれば見れるのかもしれませんがそれだけの為にスカパーは高額かな? と思っているのですが。 MBS(毎日放送)でパソコンで見れる有料で今やってる試合も見れて過去の試合も好きな時に見れるってサイトがありますが甲子園での試合しか放送していないのです できればパソコンで手軽に見れるようなサイトがありましたら教えていただけませんか?

  • 阪神タイガースの試合を全て見たい(スカパーなど)

    質問なのですが阪神タイガースの試合を全て見たい場合はスカパーに加入すればいいのでしょうか? その場合の料金プランなどを詳しく教えて下さい。 お願いします。

  • 民放とNHKで阪神戦の何割くらいが放送されるか

    現在スカパーに加入してタイガースの試合をTV観戦している者です。 今度引越しをすることになったのですが、ベランダの向きの関係でアンテナを 設置できない可能性が高いです。 引越し先は京都なのですが、ここで阪神戦を放送してくれそうなのが京都テレビ、ABCテレビ、関西テレビ、読売テレビ、NHKです。 試合が9時までに終わってしまうのは仕方ないと諦められるのですが、上記の放送局で阪神戦144試合のうち何割くらいを放送してくれるのでしょうか。 およその値で十分なので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  •  プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか?

     プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか? 阪神の応援団についてお聞きします。 私は野球ファンでプロ野球、高校野球、メジャーも好きです。 セ、パそれぞれ応援している球団がありますが(阪神ではないですが。)特に嫌いな球団はありません。 アンチ球団もなく野球ファンです。 地方に住んでいるので実際に球場に見に行けるのはGWや盆休みくらいで、年間2~3試合で、 いつも楽しみに遠出して観戦に行くのですが、 その時にこれはマナー違反やろう、見苦しい(聞き苦しい)からやめて欲しいと思う事があります。 それが一部?の心無いファンの応援なのです。 阪神を例に挙げて申し訳ありませんが、チャンスで応援する時に相手チームを 消えろ、消えろ○○○○○。と野次を応援にミックスしたような応援(野次)を応援団が大声援で言われるのですが。 なんでなんでしょう? 好きなチームの応援は自由ですが、相手けなすのはどう考えてもおかしいと思います。 マナーが悪すぎると思うのは私だけでしょうか? 2004年の近鉄消滅、オリックスに吸収合併という大激震の時にどれだけ選手やファンが悲しんだか 地方に住む自分も関西まで署名に行ったものです。 はっきり言ってあんなことは冗談でも今後あって欲しくないし、絶対禁句だと思っている 野球ファンは全国にたくさんいるはずですが、激震があった地元の阪神応援団が、うそでも、 応援で消えろなんて言っているのがどうしても理解できないし納得できないのです。 私は阪神が嫌いではなく他の球団、オリックスやヤクルトも、消えろ、消えろ○○○。 といっているのも知っていますが言い出したのは阪神応援団が最初で、他チームの応援団にも 影響したのは阪神応援団のせいだと思います。 選手もいい気分はしないはずですし、阪神応援団も他の応援団からそんなこと言われたら嫌だと思います。球場に観戦に行っても、テレビを見ていても気持ちよく野球を見たいと思うのです。 球場も鳴り物や、楽器、観戦マナーの規制はあるはずですが、3年前の中日の応援団、 竜心会のように裁判沙汰にならないとこの行為はやめてもなえないのでしょうか? 特に今はセ、パ共に上位チームがどうなるかわからない混戦の終盤ですし気持ちよく 野球を見たいと思うのですが…。無理でしょうか…。 野球ファンの方のご意見や、改善方法が思い浮かぶ方はご意見お願いします。

  • プロ野球 スカパーe2について

    プロ野球 スカパーe2について プロ野球 日ハムファンです  昨年までyahoo動画で野球中継をみていました。4月からスカパーe2を契約する予定です。 放送権などがあるようで、パックで契約しようと思っています。 プロ野球セットにしようかと思いましたが、アクティブセットが少し安くて目につきました。 日ハム戦すへて(交流戦も)視聴したいのですが、アクティブセットでは無理でしょうか? 詳しくはわかりませんが、巨人、ヤクルト、横浜主催の試合がアクティブセットでは視聴できないのかなと思いました。

  • プロ野球阪神戦を見られるチャンネルは?

    衛星放送の加入を検討しています。 プロ野球の阪神の試合が、なるべく生放送で、たくさん見られるチャンネルを教えてください。 チューナーも、アンテナもこれからなので、そんな放送でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 録画し忘れたプロ野球番組をみるには?

    大の阪神ファンで、ここ十数年間、阪神対巨人戦の試合だけは、忘れずに録画保存しています ところが、先日、スカパー(ガオラ)で放送されていた、2012/4/6(金)の同試合(甲子園)の 録画を忘れてしまいました。 何とかして、過去の放送を見る方法 または何か、見る方法はないでしょうか? 阪神ファンとして切迫するほどのショックです よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう