Windows メールのアドレス帳に新しいアドレスを追加できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows メールのアドレス帳に新しいアドレスを追加する方法が分からないです。
  • 差出人をアドレス帳に追加する際にエラーが発生し、追加できません。
  • 既存のメールアドレスを変更する方法も不明です。ご支援をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス帳に追加できないです。

現在のVistaに切り替えたとき、前に使用していたWin98seのOutlook expressよりWindowsメールに既存のアドレスをImportして問題なく使っていました。 ところが新規のアドレスをアドレス帳に登録しようとするのですが、どうしたら良いのかわからないのです。Windows メールのアドレス帳を開け新規作成をクリックすると新しいホルダーができるだけです。 メールアドレスなどの記入欄が出てこないのです。 また差出人をアドレス帳に追加するをクリックすると、「エラーが発生しました。アドレス帳に追加できません。」と出ます。 また既存のメールアドレスを変更したい時も、できません。 よろしく、ご指導いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198076
noname#198076
回答No.1

windowsメールの受信トレイから→ ツール→ windowsアドレス帳→新しい連絡先→プロパティここで書き込めます。

tsurupika
質問者

お礼

すみません。色々試していたらできました。 受信トレイのファイルをクリックしましたら、新規作成が出ました。 これをクリックしましたら連絡先が出て、これをクリックしましたら 新規の連絡先の記入ページが現れました。 兎に角解決できたようです。 お手数おかけしました。大変有難うございました。

tsurupika
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 早速試してみたのですが、ツールを開けますと「アドレス帳」と「差出人をアドレス帳に追加する」の2項目が出ました。 アドレス帳を開けますと、ご指摘の「新しい連絡先」と言う項目がなく ファイル、編集、表示、ツールの4項目が出ます。 ファイルを開けますと、「新規作成」と出て、クリックしますと新しいホルダーが出来るだけです。 ツールはネットワークドライブ割り当てなどが出るだけで、 全てチェックしましても何故か「新しい連絡先」の項目は見当たりません。ただ最初の「ファイル」の項目には白色で薄い文字が読み取れ、それには「名前の変更」と「プロパティー」と書かれているようです。 でも反応せず黒字の「新規作成」だけです。 どうもソフトのどこかが、壊れているのでしょうか。 もしヒントがございましたら、ご指導お願いいたします。

関連するQ&A

  • 特定のアドレスのみエクスポートしインポートするには

    1 OUTLOOK EXPRESSを使っています。 2 自分PC内のアドレス帖の中には分類して沢山のホルダにしてます。 3 その中の、ある1つのホルダのみ、エクスポートして 4 友人のPCのアドレス帖にそのホルダのみ追加型(上書きでなく)   でインポートしたいのすが可能ですか?   いやでもアドレス帖の全部がエクスポートされ   インポートも既存のアドレス帖に追加でなく上書き的に置き換わって   しまうのですが、、、、、。  

  • アドレス帳に追加できません

    Outlook Expressの受信トレイで右クリックの「送信者をアドレス帳に追加する」をクリックして追加しようとすると、「エラーが発生しました。Outlook Express 送信者をアドレス帳に追加できませんでした。」というエラーが出てしまいます。仕方がないので、アドレス帳から直接追加しても何も変わらず、追加すらされていません。 OSはWindowsXP HomeEditionSP2で、問題のOutlook Expressのバージョンは6.00です。 文章が簡単で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • outlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

    windowsXPユーザーです。 メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。 Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。 Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。 ※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。 以下に移行方法を書きます。 ●「Outlook2000⇒Outlook2003」 ⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール ●「Outlook2003⇒Windows Live メール」 ⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • アドレス帳

    Outlook Expressのアドレス帳(XP使用)を、USBメモリを使って エクスポートしてWindowsメール(Vista使用)にインポート したいんですが、うまくいかず困っています。 解答宜しくお願いします。

  • アドレス帳のインポートができない

    Windows Live メール6を使っています。 アドレス帳をバックアップをしたいのですが 「アドレス帳」のツールバーに 「インポート」の表示がありません。 以前は、「インポート」をクリックし、 「Windows アドレス帳にインポート」→ 「Windows アドレスファイル(Outlook Express アドレス帳)」をクリックして インポートしていたのですが どうしたら、改善されるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • メールアドレスのハイパーリンク

    Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか? Outlook Expressを使っていましたが、windows7に向けOutlookに移行しようと、今併用して使用してます。 メールなのですが、Outlook Expressからインポートできたのはいいのですが、インポートされたメールにメールアドレスがあると、Outlook Expressの時は、ハイパーリンクが作成され、リンクをクリックするとメーラーが立ち上がっていましたが、Outlookでは、そもそもリンクとして表示されず、メールアドレスは単なる文字の列です。 不便なので、メールアドレスが記載されているメールのメールアドレスにはハイパーリンクが貼られるように設定したいのですがやり方が分かりません。 どうやればよいでしょうか。

  • 返信先のアドレスをアドレス帳に追加する方法

    ウィンドウズビスタでメールがマイクロソフトアウトルックになりました。「メールを返信したら自動的に宛先がアドレス帳に追加する」という設定が判りません。アウトルックエキスプレスの時はツールにありましたが アウトルックではどこで設定したらよいのでしょうか、教えてください

  • Live Mailにアドレス帳がインポートできない

    Outlook Expressにあったアドレス帳をWindows Live Mailに移動しようとして、Windows Live Mailを開き〔アドレス帳〕をクリックし〔Alt〕〔ファイル〕で「アドレス帳のインポート」という項目が出るはずなのが、「メッセージのインポート」しか出てきません。操作上何か誤りがあるのでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • iphoneの中のアドレス帳をthunderbirdのアドレス帳に追加

    iphoneの中のアドレス帳をthunderbirdのアドレス帳に追加したいと思い以下の方法を行いました。 まず、itunesでiphoneのアドレスのデータとoutlook2007のアドレスのデータを同期して、 次にthunderbirdからデータのインポートでoutlookからアドレスのデータをインポートしました。 ところが、outlookのほうではきちんと名前とメールアドレスが追加されるのにthunderbirdでは名前だけが追加され、肝心のアドレスがインポートされません。 全く意味が分からないのですが、どなたか分かるかたはいらっしゃいませんか?