Windows メールのアドレス帳に新しいアドレスを追加できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows メールのアドレス帳に新しいアドレスを追加する方法が分からないです。
  • 差出人をアドレス帳に追加する際にエラーが発生し、追加できません。
  • 既存のメールアドレスを変更する方法も不明です。ご支援をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス帳に追加できないです。

現在のVistaに切り替えたとき、前に使用していたWin98seのOutlook expressよりWindowsメールに既存のアドレスをImportして問題なく使っていました。 ところが新規のアドレスをアドレス帳に登録しようとするのですが、どうしたら良いのかわからないのです。Windows メールのアドレス帳を開け新規作成をクリックすると新しいホルダーができるだけです。 メールアドレスなどの記入欄が出てこないのです。 また差出人をアドレス帳に追加するをクリックすると、「エラーが発生しました。アドレス帳に追加できません。」と出ます。 また既存のメールアドレスを変更したい時も、できません。 よろしく、ご指導いただきたくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198076
noname#198076
回答No.1

windowsメールの受信トレイから→ ツール→ windowsアドレス帳→新しい連絡先→プロパティここで書き込めます。

tsurupika
質問者

お礼

すみません。色々試していたらできました。 受信トレイのファイルをクリックしましたら、新規作成が出ました。 これをクリックしましたら連絡先が出て、これをクリックしましたら 新規の連絡先の記入ページが現れました。 兎に角解決できたようです。 お手数おかけしました。大変有難うございました。

tsurupika
質問者

補足

ご教授ありがとうございます。 早速試してみたのですが、ツールを開けますと「アドレス帳」と「差出人をアドレス帳に追加する」の2項目が出ました。 アドレス帳を開けますと、ご指摘の「新しい連絡先」と言う項目がなく ファイル、編集、表示、ツールの4項目が出ます。 ファイルを開けますと、「新規作成」と出て、クリックしますと新しいホルダーが出来るだけです。 ツールはネットワークドライブ割り当てなどが出るだけで、 全てチェックしましても何故か「新しい連絡先」の項目は見当たりません。ただ最初の「ファイル」の項目には白色で薄い文字が読み取れ、それには「名前の変更」と「プロパティー」と書かれているようです。 でも反応せず黒字の「新規作成」だけです。 どうもソフトのどこかが、壊れているのでしょうか。 もしヒントがございましたら、ご指導お願いいたします。