• ベストアンサー

スノーポールについて

スノーポールはどんな花ですか? 1年草?花は何月頃までさきますか? 栽培する上での注意点はありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

スノーポールですか?ノースポールなら一般的ですが。ノースポールならクリサンセマムの白花種で、黄色い芯に白い花びらの一年草です。花時は今くらいから6月くらいまでです。割と丈夫で育てやすいと思います。水切れには弱いので忘れずにたっぷりと水をやって、よく日のあたる場所で育ててください。うちのは去年植えていた苗からこぼれ種で増えています。

funfun-funfun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 種で増えるとは、丈夫なんですね。来年も咲かせたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のURLに写真・説明ががあります。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/389.html
funfun-funfun
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 参考になるHPのアドレスも今後参考にしたいと思います