• ベストアンサー

以下の中で「数学1」範囲外なのは、どれですか?

☆三角比 ☆三角比の拡張 ☆三角方程式 ☆三角関数のグラフ ☆三角関数の相互関係 ☆正弦定理 ☆余弦定理 ☆面積の公式 ☆加法定理 よろしくお願いします。

noname#102963
noname#102963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

加法定理と三角関数のグラフは数IIです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AD%A6_(%E6%95%99%E7%A7%91)#.E6.99.AE.E9.80.9A.E6.95.99.E7.A7.91.E3.80.8C.E6.95.B0.E5.AD.A6.E3.80.8D.E3.81.AB.E3.81.8A.E3.81.91.E3.82.8B.E5.AD.A6.E7.BF.92.E5.86.85.E5.AE.B9

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

ちょっとタイトルが曖昧なので微妙ですが 三角比の拡張 と 三角方程式 と 三角関数の相互関係 はものによっては数I以外になるかと 三角関数のグラフと加法定理は数IIです http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AD%A6_(%E6%95%99%E7%A7%91)