• 締切済み

PostScript出力形式の設定。

Windows XPを使用しています。 PostScript出力形式というのはどのように設定すれば良いのでしょうか? Me以前はプリンタのプロパティにPostScriptタブがあり、 そこで設定できたと思うのですが、XPだとタブ自体見当たりません。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• eipu
回答No.1

プリンタ設定の「ポート」タブから ポートを「FILE:」に設定すると PostScriptに出力することができます。 ファイルはマイドキュメントに保存されます。

aya_0704
質問者

お礼

すみません。 いろんなところをいじっているうちに見つかりました・・・。m(__)m 因みに、 プリンタ>プロパティ>「全般」タブ-印刷設定>「レイアウト」or「用紙/品質」タブ-詳細設定>ドキュメントのオプション-PostScriptオプション-PostScript出力オプション-エラーが軽減するように最適化、 という道程で発見しました。 Me以前ならプロパティ開くだけですぐタブがあって設定できたのに・・・。 何でXPはこんなことになってるんでしょぅね。 兎にも角にも、回答を頂きましてありがとうございましたです。m(__)m

aya_0704
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ポートは「FILE:」に設定してありまして。 PostScript出力形式を「ADSC」に設定したぃんです。 http://kenchiro.tripod.com/howtoPDF.html ↑こちらのページ(英語です)を参照して、 Windows Meのパソコンではほぼそのとおりに出来ました。 でもXPだとPostScript出力形式が設定出来ないんですょ。 (Preparationの13の部分です。) 別にどぅしても「ADSC」じゃなぃといけなぃってこともないような感じなんですけど、 どぅも気になってしまぃまして。 説明不足で申し訳ありません~。m(__)m