• ベストアンサー

出産祝いでもらって嬉しいものは?

noname#114696の回答

noname#114696
noname#114696
回答No.3

最近デジタルフォトフレームなるものが出てますよね。 あれは最適だと思いますよ! 私個人的には服も嬉しかったのですが、ベビー服って 本当にわずかな間しか着れないし、残せないのがなんとなく 寂しかったです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/DPF/
salasa007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はデジタルフォトフレーム、考えました。 が、ご主人(上司)のデスクの上に置かれ、事あるごとに自慢されそうな予感もありまして…(笑) ベビー服のご意見も参考になりました。あっという間に着れなくなるのは寂しいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出産祝い,何欲しい?

    職場の上司の奥様がお子様を おうみになりました。 そこで 職場で出産祝いを 差し上げる事になりました。 新人の私が品物を用意することになったのですが、 私は新卒で、子供を産んだ経験もないので 新生児のいる家庭に何が必要なのか 分かりません。 お子様のいらっしゃるご家庭の方, 出産祝いにもらって嬉しいものを 教えてください。

  • 3人目の出産祝い

    お友達が5日に第3子を出産しました。 長男3年、長女1年。赤ちゃんは男の子です。 生まれる前に、「なにか必要なものをお祝いさせてほしい」と、言ったところ、「ほとんど、捨てていないからさほどこまらないの」と・・ 遠慮もあると思いますが・・・ なら、ママに送ろうと思ったのですが・・ 食べ物意外で、すてきでセンスのいいものを通販できるところをご存知のかたおしえてください。~7,000円くらいが希望です。

  • 出産祝い

    30代♀です。 出産の経験がなく、まわりの友人も独身者が多いもので、 こちらに質問させていただきました。 最近、友人が出産致しまして、お祝いの品を送ろうかと 思っているのですが、どの程度の金額のものを買えばよいのか さっぱりわからず・・・ 相場的な金額ってあるんでしょうか? また、もらってウレシかったもの(ご経験者)もあわせて 伺えるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 上司への出産祝いについて

    30代前半の男(会社員)です。 先日、無事に次男が誕生しました。 早速会社の直属の上司(とはいっても同年代)からお祝いとして現金(5,000円)を頂きました。 その時いろいろと話をしていたら、上司の所にも初めてのお子様が生まれる予定とのこと。(予定日は年末) もちろん後日内祝いはお返ししようと思っていますが、問題は出産祝いについてです。 上司より頂いた金額と同じ5,000円を現金で渡したのでいいのでしょうか? 同じ金額を渡すのは上司に失礼というか、気を使わせてしまうのではないかと考えています。(考え過ぎ?) こういった場合ベビー服など品物で贈った方がいいのでしょうか?(同じくらいの金額になると思いますが…) 考えれば考えるほど分からなくなってきます。 このような事にお詳しい方、同じ様なご経験をされた方。 ご回答よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    今度、友人の出産祝い(第1子、4月の中旬に誕生しました)を兼ねて家に遊びに行くことになりました。学生時代の友人3人で行くのですが、出産祝いの品で悩んでいます。3人合わせての品ですので妥当な金額と喜ばれそうな品がありましたら、教えてください。 ちなみに、彼女は、料理好きで、食器や調理器具などは、かなりこだわりがあります。 旦那さんは、趣味がジャズの音楽鑑賞でレトロなおしゃれな雑貨を集めるのが好きなようです。

  • <出産祝い>すっかりタイミングを逃してしまいました。

    主人の親友に第二子が生まれたのですが、出産祝いを渡しそびれてしまっています。 理由は、奥様との面識が薄いことと、出産から一ヶ月後くらいに一度(お祝い金を届けるため)少しだけ立ち寄りたい旨を電話したところ、親友に恐縮された経緯があり、その後タイミングを計れず、その結果ここまでダラダラになりました。 ちなみに第一子、第二子ともに女の子で、第一子のときはお祝いの品を持参したとのことです。 ずっと気にかけていたのですが、さすがに1歳の誕生日(4月)までにはどうにかしなければならないと焦っています。 出産祝いをしていないので・・・というのを前提に ・1歳のお誕生日をお祝いしたいという気持ちを届ける ・形式ばらず、ちょっと気のきいた品を用意する(子供向けのものではなく) ・2人のお子さん用になにか用意する という案を今のところ話していますが、他によいアイデアをいただけませんでしょうか?

  • 出産祝いのメッセージで・・・

    出産祝いのメッセージで・・・ 主人の従兄弟にお子様が誕生しました。従兄弟同士離れた場所のため、数える程しか会ったことがないそうです。ちなみに主人は41歳。従兄弟の方は二十代です。 長女を出産した時、従兄弟の方、三姉妹ですが、ひとりずつ一枚、計三枚の洋服を頂きました。 (おそらく、西松やとかそういうお店での品物だと思います。) 内祝いは送りました。確かまとめて。長男出産の時は頂いてません。 去年、長女(従兄弟)の方がご主人と一緒に主人の実家にはるばる、遊びにきました。その時に私は初めてお会いしました。そして私の子供たちに洋服一枚ずつプレゼントをしてくれました。 そして今月出産されたそうで・・・お祝い(2000円程度の洋服)を送るつもりですが、安価ですし内祝いはいらない旨のメッセージも付け足したいのですが、失礼のないメッセージ、何かありますか?

  • 1年後に友人へ結婚祝いを贈ることについて。

    去年の7月に入籍して11月に挙式をした親友(女性)がいます。 挙式は親族だけで行うということで招待はされませんでした。 なにかお祝いをあげたいと思い、5千円程度の品を贈りました。 しかし、いろいろ調べてみるとみなさんは1万円~3万円程度の現金や相応の品を贈っていたりで、ちょっと少ないのかなと心配になりました。 (もちろんお金の金額でお祝いの気持ちが決まるものではありませんが) 当時はそういった常識を知らず品物だけしか贈りませんでしたが、 やはりきちんと現金かもしくはもっと高価な品を贈るべきだったかなと悩んでいます。 そこで1年もたってしまいましたが、何か贈りたいなと思っています。 気心のしれた仲なので『遅くなってごめんね』と言って渡すには気まずくなったり等はありません。 素直に渡せると思います。(友人がどう思っているかはわかりませんが) こういった場合、今更現金を贈るのはおかしいのでしょうか? もし現金は避けて品物を贈る場合、どれくらいの金額の物にすれば良いのでしょうか? ちなみに私は独身で、誕生日プレゼントを贈りあったりする仲です。 何でも話し合えるかけがえのない友人です。 よろしくお願い致します。

  • 結婚祝い

    友人には3人子供がいて、初めて次女が結婚します。3人の子供達は小さい時からよく知っています。式には招待されていませんが、お祝いの気持ちを表したいと思っています。 5,000円くらいの品物を送ろうか、1万円現金でお祝いしようか迷っています。(1万円だと、長女、次男の方達の結婚の際にも同じようにして差し上げないと悪いですよね。でも3人に1万円づつというのはちょっときついかな・・・という気もします。(私は独身で子供はいません)) 入学式や成人式に特にお祝いはしていません。でもずい分前に長男さんが超難関大学に受かった時は、本当にうれしくて5,000円くらいだったと思うのですが、図書券を差し上げた記憶はあります。 皆さんだったらどれくらいの金額のお祝いをしますか。アドバイスお願いします。 それから、お祝いを直接渡す場合、親御さん(友人)に渡したらいいですか、それともお子さんにわたしたらいいでしょうか。 よおろしくお願いします。

  • 結婚のお祝い

    結婚のお祝いなんですが、親戚の長男が結婚しまして(式は挙げない)、お祝いを贈りたいのですが。親戚からは、うちの長女の結婚祝いで総額15万円位いただいたもので、どうのようにな形でお祝いをしたら妥当なんでしょうか?現金や品物など値段はどうしたらいいのでしょうか?その親戚の長男の住んでいる場所がわからないので直接は渡せません。どうかよろしくお願いします。