• ベストアンサー

3月友人との旅行でのおすすめ

皆様のおすすめの旅行先・場所がありましたら教えてください。また、その時期だったら、○○でこんなイベントがあるよ。とか、△△の景色がきれいだよ。とかでもいいので、参考にさせてください。 女性2人(20代後半) 条件は 3月中旬 4日~5日間 予算 交通費&宿泊費などで5~7万円ぐらい あたたかいところ パッケージツアーでもよい。 海外でもOKですが、ビーチリゾートは考えていません。 出発地は関東で、羽田または成田から できれば飛行機での旅行をしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • mmmi
  • お礼率60% (41/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.3

早朝便発&夜便帰着で、例えば沖縄へ行くのもおすすめです。 ただし、最も滞在時間が長い&しかも安い便を利用するには、羽田空港に朝6時まで着、夜11時から帰れる地域でないといけないのが難点です。 たぶんJRだと山手線~京浜地区だけだと思います。京急線沿線だと文庫以北だと0630発のJALが、三崎口以外なら始発のエアポート快特で0655発のANAには乗れそうです。帰りも同様。 対象エリアにお住まいの方がいればラッキーですね。 沖縄以外でも、各地に同様の便が飛んでいます。 初日/最終日がほぼ1日ずつつ使えるので、午後便発&午前便帰着の最悪パターンと比べると同じ日数、宿泊数でも2日近く差が出ます。これはかなり大きいです。

その他の回答 (4)

  • hamuwin
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.5

南紀一周なんてのはどうでしょう? JASで南紀白浜空港を拠点として、 白浜(温泉、三段壁・千畳敷、アドベンチャーワールドなど)、串本(潮岬で遊覧船など)、那智勝浦(熊野神社、那智の滝、温泉)などを見て回るのが良いかと思います。 春の早い地域ですし、自然も多く、花もあちこちで咲いていることでしょう。 宿泊は主要な観光地には少なからずあります。 知り合いの女性は、一度行ってから、もう一度行きたいって言ってます。

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~airport/
回答No.4

北九州、特に今人気のある黒川温泉をゆっくり巡るツアーを利用されるのも いいかと思います。 また高千穂峡や湯布院、小京都・日田豆田町の天領ひたおひなまつりも 見ることができます。 できれば福岡で屋台巡りもできるとよいのですが…。

参考URL:
http://www3.nta.co.jp/akafu/tour/aftdisp.cgi?NO=510133A::4408
  • NyaoT1980
  • ベストアンサー率28% (61/214)
回答No.2

車の利用はどうですか? 私は、2月に九州に行ってきました。22歳女性です。羽田から飛行機です。 4日から5日あるのなら・・ 飛行機で福岡へ飛び、博多でラーメンを食べて、 博多~ハウステンボスへ特急へ移動して、ハウステンボスに泊まったり、 長崎に泊まって長崎の観光とかしたりはどうでしょうか? もしくは、車が利用できるなら、飛行機で福岡へ飛び、 博多でラーメンを食べ(オススメは駅の近くの一蘭です) 特急で熊本へ行き、レンタカーを借りて、 阿蘇へ行ったり、やまなみハイウェイを通ったりして湯布院に行ってはどうでしょう? やまなみハイウェイ、よかったですよ。人が少なかったし。 ツアーとして、JASナイスウィングの旅づくりがいいです。 1泊2日から4泊7日まで可能。 ホテルを安い所とか探せば、安くすみます。 これは、ネットには載ってないんで、JRの駅等でパンフを探してみてください。 また何かあれば、補足してください。 PS 空港は福岡がオススメです。地下鉄があり、博多まで2駅。  アクセスが楽です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 3月中旬の日本は中途半端ですね・・・北海道は雪解けの時期で足場がよくないと聞きますし、沖縄でも泳ぐにはまだ寒いでしょう。 九州や四国あたりで、お花がキレイなところとかいかがでしょう? 桜にはまだ早いと思いますが、ハウステンボスのチューリップは見頃だと思います。 一度真夏に行って『ココは春に来るべきところだ!』と確信した記憶があります。 ホテルはぜひパーク内に泊まってください。 ハウステンボスだけでは物足りないでしょうから、佐世保や長崎市内や雲仙など温泉地と組み合わせてもいいでしょう。 日程に余裕があるようですから、もう少し離れたところで、博多や湯布院や別府などもよさそうですね。 ハウステンボスともう一箇所どこかに行くツアーもありますが、ANAスカイホリデーやJALストーリーなど航空会社系やJTBなど大手の方が選択肢は広くなると思います。 ハウステンボス http://www.huistenbosch.co.jp/ 海外なら、上海やベトナムで美味しいものを食べたり、雑貨を購入したりはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/

関連するQ&A

  • 沖縄のホテル どこがおすすめ?

    先日も質問させていただきました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。 8月のお盆の時期に沖縄旅行を考えています。 マハイナウェルネスは遠いということで、改めてホテルの候補をいくつか出してみました。 今のところ候補は… ・恩納マリンビューパレス ・コスタビスタ沖縄 ・喜瀬ビーチパレス ・ロイヤルガーデン ・サンセットヒル 今のところ、恩納マリンビューパレスとロイヤルガーデンオキナワのどちらかが強いです。 予算が飛行機(便指定料含)+宿泊(4泊5日)+レンタカー5日間で一人10万円です。 出発地は羽田で、8月14日か15日出発予定です。 出来ればリゾートホテルに宿泊したいのですが、上記のホテルはリゾートというよりコンドミニアムなのでしょうか? コンドミニアムでも我慢するとして、出来れば、 ・部屋が広くてキレイ(狭くてもキレイデあれば…) ・お風呂が広め(なるべくならバストイレ別だと…) ・ビーチが近い(車で行ける距離でOK) ・那覇にも行ける距離 と嬉しいのですが…。 このホテルのここが良かった!ここはちょっと…。などどんなことでも良いので教えていただきたいです。 またコスタビスタは新しいホテルなので惹かれますが、どうですか? この他にも安いツアーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 12-1月でおすすめの国内航空路線を教えて下さい

    飛行機が好きでよく見に行くのですが、飛行機に乗って旅行に行きたくなりました。 窓からの景色などおすすめ路線があったら教えて下さい。 場所優先というよりは飛行機に乗りたいのです。 出発地は羽田空港です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの旅行先(南国)

    こんにちは。 今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。 ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。 国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

  • 7月中旬に5日間(6日間)で行き先迷っています。

    こんにちは。 7月中旬に、夫婦で旅行に行きたいと考えています。 予算ひとり10万円ほどで、5日間。成田か羽田発。 (前日の夜出発だと6日間が可能です) グアムに行ったことがあり、楽しかったので ・シュノーケリングができて ・観光もできる みたいな場所を探しています。 情報少ないですが、よい案ごさいましたら よろしくお願いします。

  • 10月に彼と海外旅行に行きます。

    10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!

  • ビーチリゾートについての質問

    6月中旬に4日間(3泊4日)でビーチリゾートへの旅行を希望しています。(成田発~) ただグアム・サイパンは何度も行っていてそれより少し時間がかかってもいいので別のビーチに行きたいと思っています。 値段もそこまで高価でなく4日で出来るツアーですとセブ島くらいしか ヒットしなかったのですが他にもありますでしょうか? フィリピンの治安や衛生面を考えると躊躇してしまうのですが是非是非教えてください。 またセブ島の場合は直行便でのツアーが良いのでしょうか?

  • 2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

    主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。 日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。 今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!) 夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。 私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。 夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。 そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください! (1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体) (2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ (3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期 ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。 よろしくお願いいたします。

  • 7月にサンフランシスコ&ホノルルに行きたいのですが。。。

    7月に成田出発でサンフランシスコ+ハワイ(ホノルル)の旅行を計画しております。(2名/10日間) そこで旅行の達人の方に教えて頂きたいのですが ・どのようなチケットを ・どこで 購入すれば安く行けるでしょうか? またパッケージツアーより個人で航空券を買ったほうが安いのでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 9月に夫婦で旅行を計画中です

    9/10~19の期間中で、日帰り~3泊くらいで旅行を計画中ですが行き先が決まりません。 日にち迫ってますが、今からでも間に合う旅行先はありますでしょうか? ・リゾートホテルで、基本的には何もせずお部屋でゆっくり過ごせるような宿泊施設を希望しています。 ・ビーチには行きたいと思っています。 ・大阪在住のため、関東~東北・北海道方面は考えていません。 ・予算は基本問いません。 本日、沖縄の「ジ・アッタテラス クラブタワーズ」に3泊で旅行会社に問い合わせたところ、残念ながらこの期間中は飛行機がほぼ満席との事でした。なので、予約を取りづらいであろう飛行機の利用は避けたいと思っています。 大阪市内出発になりますが、新幹線・車(・船?)何でも可能です。 ちなみに、伊勢志摩・長崎・宮崎へは最近旅行しましたので、他の地域でおすすめのホテル、おすすめの観光地等ありましたら、情報お願いします。

  • 4月の海外旅行(ビーチ)のお勧めは?

    こんにちは。 早速ですが4月中旬に夫婦二人で海外旅行に行くことになりました。 予定は5日間で目的はビーチです。 今のところバリ、プーケット、グアムが候補に上がってますが、決めかねてます。私は今までに海外のビーチは何箇所か行ってますが、ビーチで気に入ったのはタヒチのみでした。 希望は有名どころで言えばサイパンのマニャガハ島のような景観で、それでいてあんなに作られたビーチでなくあんなに遠浅でない穏やかなビーチです。 条件は、1.夫婦二人ともダイバーですが今回はシュノーケリング中心。     2.買い物、観光にはほとんど興味なし。     3.ホワイトサンドで遠浅でなく素潜りも出来る。     4.旅費は燃料費、空港使用料が後からプラスになるのでツアー代金は8万円までで抑えたい。     5.ホテルからすぐビーチがあること。(プライベートビーチならなおいい) 以上なんですがどなたか「ここのビーチはよかった」なんていう情報をお持ちの方教えて下さい。 よろしくお願いします。