• ベストアンサー

3月友人との旅行でのおすすめ

皆様のおすすめの旅行先・場所がありましたら教えてください。また、その時期だったら、○○でこんなイベントがあるよ。とか、△△の景色がきれいだよ。とかでもいいので、参考にさせてください。 女性2人(20代後半) 条件は 3月中旬 4日~5日間 予算 交通費&宿泊費などで5~7万円ぐらい あたたかいところ パッケージツアーでもよい。 海外でもOKですが、ビーチリゾートは考えていません。 出発地は関東で、羽田または成田から できれば飛行機での旅行をしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

• mmmi
  • お礼率60% (41/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

早朝便発&夜便帰着で、例えば沖縄へ行くのもおすすめです。 ただし、最も滞在時間が長い&しかも安い便を利用するには、羽田空港に朝6時まで着、夜11時から帰れる地域でないといけないのが難点です。 たぶんJRだと山手線~京浜地区だけだと思います。京急線沿線だと文庫以北だと0630発のJALが、三崎口以外なら始発のエアポート快特で0655発のANAには乗れそうです。帰りも同様。 対象エリアにお住まいの方がいればラッキーですね。 沖縄以外でも、各地に同様の便が飛んでいます。 初日/最終日がほぼ1日ずつつ使えるので、午後便発&午前便帰着の最悪パターンと比べると同じ日数、宿泊数でも2日近く差が出ます。これはかなり大きいです。

その他の回答 (4)

• hamuwin
回答No.5

南紀一周なんてのはどうでしょう? JASで南紀白浜空港を拠点として、 白浜(温泉、三段壁・千畳敷、アドベンチャーワールドなど)、串本(潮岬で遊覧船など)、那智勝浦(熊野神社、那智の滝、温泉)などを見て回るのが良いかと思います。 春の早い地域ですし、自然も多く、花もあちこちで咲いていることでしょう。 宿泊は主要な観光地には少なからずあります。 知り合いの女性は、一度行ってから、もう一度行きたいって言ってます。

参考URL:
http://www.aikis.or.jp/~airport/
回答No.4

北九州、特に今人気のある黒川温泉をゆっくり巡るツアーを利用されるのも いいかと思います。 また高千穂峡や湯布院、小京都・日田豆田町の天領ひたおひなまつりも 見ることができます。 できれば福岡で屋台巡りもできるとよいのですが…。

参考URL:
http://www3.nta.co.jp/akafu/tour/aftdisp.cgi?NO=510133A::4408
  • NyaoT1980
回答No.2

車の利用はどうですか? 私は、2月に九州に行ってきました。22歳女性です。羽田から飛行機です。 4日から5日あるのなら・・ 飛行機で福岡へ飛び、博多でラーメンを食べて、 博多~ハウステンボスへ特急へ移動して、ハウステンボスに泊まったり、 長崎に泊まって長崎の観光とかしたりはどうでしょうか? もしくは、車が利用できるなら、飛行機で福岡へ飛び、 博多でラーメンを食べ(オススメは駅の近くの一蘭です) 特急で熊本へ行き、レンタカーを借りて、 阿蘇へ行ったり、やまなみハイウェイを通ったりして湯布院に行ってはどうでしょう? やまなみハイウェイ、よかったですよ。人が少なかったし。 ツアーとして、JASナイスウィングの旅づくりがいいです。 1泊2日から4泊7日まで可能。 ホテルを安い所とか探せば、安くすみます。 これは、ネットには載ってないんで、JRの駅等でパンフを探してみてください。 また何かあれば、補足してください。 PS 空港は福岡がオススメです。地下鉄があり、博多まで2駅。  アクセスが楽です。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 3月中旬の日本は中途半端ですね・・・北海道は雪解けの時期で足場がよくないと聞きますし、沖縄でも泳ぐにはまだ寒いでしょう。 九州や四国あたりで、お花がキレイなところとかいかがでしょう? 桜にはまだ早いと思いますが、ハウステンボスのチューリップは見頃だと思います。 一度真夏に行って『ココは春に来るべきところだ!』と確信した記憶があります。 ホテルはぜひパーク内に泊まってください。 ハウステンボスだけでは物足りないでしょうから、佐世保や長崎市内や雲仙など温泉地と組み合わせてもいいでしょう。 日程に余裕があるようですから、もう少し離れたところで、博多や湯布院や別府などもよさそうですね。 ハウステンボスともう一箇所どこかに行くツアーもありますが、ANAスカイホリデーやJALストーリーなど航空会社系やJTBなど大手の方が選択肢は広くなると思います。 ハウステンボス http://www.huistenbosch.co.jp/ 海外なら、上海やベトナムで美味しいものを食べたり、雑貨を購入したりはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/