• 締切済み

数年前のデスクトップ型パソコンで

ノートパソコンと比べたら 動画が大分暗く(本来より)再生されるのですが これは ディスプレイが原因でしょうか? モニターを買いかえれば 普通どおりに再生されますか?

  • yamoa
  • お礼率10% (22/216)

みんなの回答

noname#124885
noname#124885
回答No.2

私も8年CRTを使っていたらコントラストと輝度を最大にしても暗く その上赤みががるようになったので買い換えたら動画や写真が明るく 見やすくなったので質問者の場合もおそらくCRTの劣化で暗くなっている のだと思います。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

モニターの輝度設定が悪い PC側の輝度設定が悪い CRTモニターなら、劣化 LCDモニターならバックライト劣化 モニターもPCも調整やってもなお暗いですか?

yamoa
質問者

補足

youtube等の動画再生サイトやビデオ等で 自分の家にある古いノートパソコンに比べて暗くなるわけなのですが。 調整してもやはり暗く再生されます。 CRTモニターなのですが 中古で買ったのでたぶんそれが原因だと思うのですが。 買い換えた方がいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ノートパソコンをデスクトップパソコンのディスプレイがわりにしたい

    タイトルの通りなのですが、最近使っていた液晶ディスプレイが壊れてしまったのでノートパソコンディスプレイがわりにしたいのです。 そのノートパソコンの裏側には15ピンのディスプレイケーブルを差し込む穴があるのですが、ノートパソコンにディスプレイケーブルをつなぎ、電源をつけても、デスクトップパソコンの画面が映らないのです。どうにかできないでしょうか?回答をお待ちしてます

  • ノートパソコンの液晶をデスクトップのモニターに出来ますか?

    素人質問ですみません ノートパソコンの液晶ディスプレーを デスクトップのモニター用に使用出来ますか? モニター端子はアウトプットのみなんでしょうか? もし使用可能でしたら 方法をお教えください

  • デスクトップに保存してある動画をノートパソコンで…

    書斎に置いてあるデスクトップパソコン(Windows7)に保存してある動画を、リビングにあるノートパソコン(WindowsXP)で再生したいのですが、そういったソフトというものはあるのでしょうか?DLNAというものでデスクトップパソコンからテレビに再生することは出来たのですが、同じような仕組みでノートパソコンでも再生出来ないのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ノートパソコンとデスクトップ本体をつなぎたいんです

    デスクトップ(CPU1.2GHz/メモリ512M,WINDOWS xp home edition)のモニタが壊れてしまいました。古いノートパソコン(CPU450MHz/メモリ192M,WINDOWS Me)があるので2台をつないでモニタを買わずに残った本体を活用したいのですがよくわかりません。VNCというのがあるというのはここで調べてみてわかったのですが、VNCを使う方法(←但し無料のソフトで)、そうでない方法を問いませんので、どなたか初歩から教えていただけないでしょうか?まず、有線でつなぐとしたらハブというのを買ってきて普通のLANケーブルをつかってつなぐのでしょうか?インターネットのモデム(ADSL)からのLANケーブルも含めどのようなつなぎ方をすればよいのでしょうか?パソコンの使い道はインターネットとメールがメインなので、動画を見ない限りはノートだけでも性能的に間に合ってしまいます。でも、ノートにはついていないDVDドライブがデスクトップにはあるのでたまには必要なときがありますし、たまにはインターネットで動画を見たいときがあります。パソコンの性能的な部分以外にもOSが98というだけでヤフー動画なんかは拒絶されてしまいます。。(1)ノートからデスクトップの本体を操作するイメージ(ノートからデスクトップを起動すること、電源を切ること、デスクトップに入っているソフトを活用すること、xpでインターネットに接続すること等)、(2)ノートをデスクトップの単なるモニタとしてデスクトップ側から操作するイメージ(デスクトップのキーボードで操作する)。上記のどちらのイメージでもよいので、デスクトップの性能をこのまま活用できるオススメの方法があれば教えてください。初心者にもわかりやすいやり方でお願いします。なお、設定のときにどうしてもデスクトップ用のモニタが必要という場合には、一時的にモニタを借りてくることは可能です。

  • ノートパソコンの熱を下げる効果?

    外部モニタにノートパソコンを繋ぎ、ノートパソコンのディスプレイを切って 使っているのですが、そのまま使っていた頃より ノートパソコンが熱くないんです。 前との違いはノートのディスプレイがついているか否かだけだと思うのですが (CPUやHDDなどはいつも通りに作動している訳ですから) ディスプレイだけでなく、本体も前より熱くないです。 冷却効果があるのでしょうか?ハード面に詳しい方教えてください。

  • デスクトップパソコン

    今までノートパソコンしか使ったことありませんが今回、デスクトップパソコンの購入を検討しています。それで検索して色々調べましたがイマイチどういうものを購入していいかよくわかりません。用途としてはネットサーフィンや動画視聴でゲームとかはやりません。たまに仕事でUSBメモリを使いデータ入力とかはするつもりですが。それと部屋にネットを繋げる穴がなく無線で飛ばしていました。 質問としては ・モニタ、キーボード、デスクトップ本体とありますがモニタ、キーボードの中古って買っても大丈夫ですか?それと、よくノートパソコンの中古だとハードディスクの老朽化などで避けたほうがいいと言われます。デスクトップ本体もそういう理由で中古は避けたほうがいいんでしょうか? ・お奨めのデスクトップパソコン、お奨めの売っているお店(ネット内、リアル店舗) 性能とか会社とかはそこまで重要視しません。 価格としてはまぁ安いに越したことはありません。 全部答えなくてもいいです。どれか1つでもいいので教えてください。

  • ノートパソコンの画面をテレビで表示できますか

    ノートパソコンで図や動画を再生させ、 それを数人に見せたいと思っています。 モニターの角度などによりうまく見えないことがあるので、 テレビのモニターを利用できればと思うのですが、 技術的に可能ですか? 可能であれば、どんなものが必要ですか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンについて

    今までノートパソコンしか使ったことがありませんが今回、新しいパソコンを購入するにあたりノートパソコンとデスクトップパソコンのどちらかにしようと思っていますが、いまいちデスクトップパソコンについてよくわからないので質問します。 ちなみにパソコンの使用目的はネットで検索、Youtubeなどの動画サイト閲覧、エクセルの使用、この程度です。逆にパソコンゲームやTV、DVDなどは使わないです。 ここからが質問 ・今までノートパソコンはベットの上に机を置いてテレビ見ながら使うということをしていました。 デスクトップの場合ベットに置くぐらいの小さな机に全部置くことは難しいと思いますがボックス(名称がわかりません)を1メートルぐらい離れたところに置きモニターとキーボードは手元にみたいな感じって出来るのでしょうか? ・ノートパソコンの場合、電源とマウスのコードで済んでいましたがデスクトップの場合ボックス、モニター、キーボードとありますが、繋げる線はたくさんあるのでしょうか? ・自分の部屋にはネットを接続する穴?がなく無線で飛ばしています。ネットを接続する穴?は納戸の天井付近にあり、その一画にルーターを置き飛ばしています。ノートパソコンのとき設定する際、1度はルーターとパソコンをケーブルで繋げなければならなかったのですがデスクトップパソコンの場合、ノートパソコン同様1度はルーターとボックスをケーブルで繋げて設定しなきゃいけないんでしょうか? 以上です。詳しい方がいたらよろしくお願いします。

  • ノートパソコンに外付けディスプレーを付けて

    こんにちは 目も悪くなったのでNECのノートパソコンに外付けで17インチのディスプレイを付けています。 通常使うのには問題はないのです、DVD映画を見たいのですがノートの画面ではメディアプレーヤーで再生画像が見られるのに外付けのディスプレイの方はメディアプレーヤーの枠だけで中の画面は真っ黒のままです。 ノートの方では再生されています、何故外付けでは動画が再生されないのでしょうか教えていただけませんか。

  • ノートパソコンを、デスクトップモニタにつなぎたい。

    お世話になります。 ノートパソコン(IBMのノート)→デスクトップモニタ に画面を表示させたいのですが、どうすればよいのでしょうか? 普通につなぐと、横並びの表示になるのです。 OSは、XPです。