• 締切済み

この男性の心理は…?

先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

noname#93654
noname#93654

みんなの回答

回答No.3

ごく普通の緊張しやすいまじめな男性の行動かと。 口数が少なかったのは、初めてで緊張していて何を話てよいかわからなかったのでしょう。  家に呼んだのはもちろん期待してのことだったのですが、あなたに隙がなかったので無理をしなかったためです。 彼の本当の気持ちは「泊まって行けば(迫りたい)」に表れています。

回答No.2

あなたの言う「男性の一人暮らしの家に女が行くと……」というのにまるっきり当てはまっていた状況だと思います。 友達の友達という状況でなく、合コンで知り合った子なら迫られていたでしょう。 「友達の友達だけどいいのかなぁ?家に来たってことはOKってことだよなぁ?でも友達って感覚でただ来ただけかな?」って映画を見ている間は葛藤していたとおもいますよ。あなたが友達感覚で来ているのに迫ったりしたら何を友達に言われるか分かりませんし慎重になります。 だから様子が違ったのでしょう。 あなたから「帰る」と言う言葉を聞いてからは「あぁやっぱり友達感覚か」と気分が楽になって話せたのでしょう。

  • mamepara
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.1

あなたを意識しすぎて,緊張してしまったのではないでしょうか?(^ω^)

関連するQ&A

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • [男性心理]これはまだ脈ありでしょうか?

    友達づてで知り合った気になる人(会ったのは一回のみ)に つながっていたかったので、メールを私の方からしたところ、 かなりいい感じに続き、最初は雑談から →向こうから今度会いましょうという流れになりました。 てっきり2人でと思い、やったぁと喜んでたら、 数人で飲み会をしようという お誘いでした 私に友達を紹介して欲しいだけと思ったのですが、 (私が誘うのは)前出会った時に一緒にいた友達でもいいし違う子でもいいと、彼にとって新しい出会いを期待してのことではなさそうですし、 (私と)もうちょっと話したいし飲み会しよう~という誘われ方だったので 脈なしというわけでもなさそうなのですが・・・ ただ単純にまるっきりダメという訳ではないけど、二人で会うほどでもないということなのでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 付き合おうって言わない心理

    去年の6月くらいからずっと仲良くしている男性がいます。 飲み会で知り合い、最初はものすごくアプローチを受けました(毎日メール、電話など) 私は仕事がすごく忙しい時期で、恋愛どころでなくてそっけなく対応していたのですが、 月に1回~2回くらいは彼からの誘いで二人で食事に行ったりしていました。 クリスマスや誕生日なども一緒に過ごしたりして、プレゼントもくれました。 特に下心の見えるアプローチもなくて、大事にされているのかな?と思い、 私もだんだん好きになってきたのですが、いつまで経っても「付き合おう」という言葉が出ませんでした。 そして、この前会った時に、(今まではそんなそぶりはなかったのですが)突然、彼のひとり暮らしの家に誘われました。 びっくりして断ったのですが、これは、付き合う気がなくてHだけしたいということなのでしょうか…? それとも、1年近く一緒にいて、もう向こうは付き合ってるつもりなのでしょうか。 こういう時の男性の心理を教えてください><

  • 男性の心理を教えて下さい!

    男性の心理を教えて下さい! 先日、気になっている人と一晩を過ごしてしまいました。 彼も言葉では私を好意に思っていた感じです。 私は、付き合う前にしてしまった事には後悔はしてません。 もっと好きになってしまって、どうしたら良いのか分かりませんが・・・。 その後は・・・ 「付き合う」の話もなく、普通にメール交換はしてます。   私の友達に、一晩過ごした事を報告しちゃった・・・と伝えたら、「俺は全然構わないさ」と言われました。 もちろん、私の友達も彼とは知り合いです。 あと、彼と彼の友達とその私の友達4人で今度、飲むのですが、それも了承してくれてます。 彼にとって、遊びと割り切ってるから・・・それとも先の事を考えてくれてるから、構わないのでしょうか? 飲み会も多少気まづく感じると思うのですが・・・。 付き合うの話はないけど、何往復ものメール交換もできるし、彼の家族や友達の話もしてくれました。 一緒に撮った写メを突然、送ってきたりもします。正直??です。 私が結構、好きになってきてしまったので、これからどう接していったら良いのか分かりません。 正直、付き合うのか友達なのか、白黒ハッキリ付けたい気もしますが、様子をみた方が良いのでしょうか? ご意見、頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 男性からの誘いの断り方は?

    男性としては好きになれない人から 何度も遊びの誘いをうけます。 共通の友達と何人かで遊びに行ったときに知り合った人で その後、映画に誘われたので2人で行きました。 たまたま観たい映画が一緒だったので。 それからよく、日記風のメールが届くようになりました。 男性としては好きではないですが、 物知りで話が面白いので、友達になりたいなーと思って返信をしていましたが なんだかその頻度がだんだん多くなってきました。 そうなるまでに、映画や遊園地、水族館に一緒に 行ったのですが、やっぱり男女だと気がない相手とそういう所に行くのは マズイのでしょうか? 中学も高校も女子校で、大学も女子大だったので 男友達が欲しかったんです。。。 バレンタインに何も渡していないのに ホワイトデーにプレゼントをもらって以来、誘いを断り続けています。 「仕事が忙しい」と言って。 もう半年も経つのに未だに誘われます。 別に告白されたわけではないので 「好きではないから誘わないで」というのもおかしいですし。。。 誘ってくれているのに無視するというのは 人としてどうかと思うとそれもできません。 どう対応するのがいいでしょうか?

  • この男性は何がしたいのでしょう??

    20代後半の女です。 先日合コンをし、一人の男性(30代後半)と連絡先を交換しました。 頻繁にメールがきて、また飲みに行きましょうとお誘いされた日は、たまたま私が女友達(合コンに参加していない子)と食事の約束をしていたので、よかったら一緒にどうですか?と言い、男性にも友達を連れてきてもらい、4人で飲み会をしました。 その帰り道、二人になったときにその男性に「俺の気持ちには気づいていませんか?次回は二人で食事がしたいです」と言われました。 しかし、後日きたお誘いのメールには「また友達をお誘いして飲みましょう」となっていました。 私はその男性に好感はもっていますが、まだ恋愛としては見れていません。 一度くらい二人で食事してみるのもいいかなぁと思ってはいたのですが、「どんな男性を希望しますか?」等、合コンのセッティング?と思うようは発言もあり、混乱します。 「あなたと飲めれば(どこでも誰とでも)!」と言いつつ、「二人で」とはならないのはなぜでしょう? 友達として見てもらいたいのか、ゆっくり仲よくなりましょうということなのか。。。。 自分がどういうスタンスで彼に向かえばいいのかわかりません。 (完全に友達ならそう接したいですし、恋愛としてみてるならちゃんと向き合いたいです。) 自分から二人でというほどにのめりこんでもいません。 彼はなんなのでしょう。。。

  • 男性の心理を教えてください

    2週間前に飲み会で知り合った男性がいます。 私26歳、男性28歳です。 飲み会では、二次会のダーツでペアになり順番待ちの時などにとて会話が盛り上がりました!他の人が二人の世界だったというくらい。 後日、幹事にアドレスを聞き、連絡をとるようになり、その週の金曜日に二人で飲みに行きました。 二次会も誘われ、時間を忘れるぐらい楽しみ、お互い終電ギリギリで帰りました。その帰りの電車でメールを送ると少しやり取りしたのち、「また飲みにでも行こう!またね。」と来て、切られてような気持ちになってしまいました。この時の男性の心理はどーなのでしょう? そして、友達からもらったチケットを口実に遊びに誘い、オッケーをもらいました。今週の日曜日に遊びに行くのですが、先週の金曜日からメールの返信がありません。これは私に興味がないのか、忙しいのか、遊びに行くからメールの必要性がないのか・・ 毎日メールを往復2通ぐらいしてたので、返って来ないと不安で・・ 男の人の気持ちを教えてください。 長文、乱文で失礼しました。

  • 男性の心理

     今、片思いの男性がいます。  彼は口下手や無口ではないのですが、女性と話す事に抵抗があるそうで、 仕事以外は全く話しをしません。 誰に対しても自分からメールもしなければ、遊びに行く誘いも面倒でしないタイプです。 今彼女がいなく、恋愛経験もあまりないそうです。  元々私から積極的にアプローチをして、苦手なメールも半日で返してくれたり、 ほぼ毎日一緒に帰ってくれたり、2人でご飯に行く仲になったのですが、 私が好意がある事は完全にバレています。    その彼と話をしている時に、幾つか理解ができない発言がありました。  彼には学生時代からの仲の良いメンツがいるらしいのですが、その中の女友達1人が 終電を逃した時などは彼の家に泊まるそうで、合鍵も渡してる仲だそうです。 朝目を覚ますと、横で女友達が寝ている事もあるそうなんです。 もう家族のような感じで、今までに何もないとは何度も言い張ってましたが・・・・。 そして時には洗濯機に女友達の下着が入ってる時があるとか・・・・  私にも何も関係が起こらないと断言できる仲の友達もいますが、彼からそうしたいと思って してる行動じゃなくても、1つの布団に一緒という感覚が理解できません。  何より理解ができないのが・・・・・  私が好意を持っているのを知ってるのに、彼の話しで出てくる友達は、 ほぼ女友達の話しばかりのうえ、何かと女性がらみの話しばかりで、実際男友達がいるの かな?と思ったぐらいです。女友達と一緒に寝てたとか、下着が入ってたとか、笑って話され た時は、正直ドン引きしましたが。  男性は自分に好意があると分かってる女性に対して、平気で女友達の話ってする ものなのでしょうか?  それともただ単に恋愛対象として見られていないだけでしょうか・・。   

  • フランス人男性に呆気なく振られた

    以前、質問したのですが、様々な方の意見を おききしたいため、こちらで失礼します。 気になっていたフランス人の男性に振られました。 彼が何を考えていたのか、さっぱりなので質問させていただきます。 彼との出会いは言語アプリです。 数ヶ月前からやりとりしており、 彼が日本に住み始めてから、2人で5.6回遊びに行きました。 大半は彼からの誘いでした。 そして先日、お家で一緒に映画を見ないかと誘われました。私は彼のことが気になっていたし、そういう関係になっても良いと思い、誘いに乗りました。 しかし、結局、同じベッドに寝転んで映画を見たりしましたが、なにもありませんでした。 その後、メッセージで彼から 今日は楽しかったという内容と、I want to know your attention towards me という内容が来ました。 私の好きという気持ちがバレてたのかなと思いましたが、本当に好きだったので、私は好きと答えました。 すると彼は、 恋愛関係になるのは今の僕には複雑(complicated)で無理、友達がいい と言われました。 結局何だったんですか? 好きでもない相手をお家に誘い、2人同じベッドで映画見るのは、フランスでは普通ですか? 彼はなにを求めてたんでしょうか?体目当てなら、映画の時に手出しますよね。一切なかったです。 色々な場所に誘ってくれたのは何だったのでしょうか?本当の友愛ですか? 悲しいです。 ちなみに、こういう状況になってしまったため、いままで通り会うのは難しい、と私の方から言いました。彼は理解してくれました。もう会うことはないと思います。悲しいです。

  • 男性心理について

    21歳の女です。 相手の男性からきたメールをどう解釈していいのか迷ってます。 友達との飲み会でしりあって、メアド交換をして2回ほど2人で遊びに行きました。 すごくまじめな人で、優しいところに惹かれてまだ2回しか2人で遊びに行ってないのに先走って告白をしてしまったんです。 そしたら「好きになってくれてすごい嬉しいよ。でも俺は○○が思ってるほどそんなにしっかりしてないし、悪いところが他にもたくさんあるんだ。だから、今俺と付き合って後悔しちゃうより、じっくり見据えて彼氏にできるかどうか判断しても遅くはないんじゃないかな?でも、俺も今後飲んだり遊んだり仲良くしたいからまた遊んでね。」 とゆうメールがきたんです。 これは、あたしはふられてしまったんでしょうか? 脈がありそうな気もするし、でも2行目を読むとちょっと一歩引かれてる気もするんです。このメールがくる前のメールではあたしのことを「大事な友達」と言っていました。 諦めたほうがいいんでしょうか?