• 締切済み

この男性の心理は…?

先日友達の友達で飲み会で知り合った男性がいます。 たまにメールで遊びの誘いがあり、先日家で映画を一緒に見ようと誘われました。 よく男性の一人暮らしの家に女が行くと……っていう話を聞くしまだ二人で遊んだことがなかったので少しは考えましたが、私自身が男友達でも友達は友達として遊んだりしていてあんまり気にしていないし、友達の友達だし行きました。 もちろん何もなかったんですが気になることがあります。 その男性の方は普段とてもおもしろい方ですし、一人暮らしは寂しいから遊びに来て~と言ってたのに、あんまり話さなかったんですよね… もちろん映画を見てたのもありますがそれ以外の時もいつものような彼じゃなく物静かでした。 帰る時は普通でしたが帰ってからきたメールには泊まればよかったのに~といってました。 (彼の家には部屋が複数あるので) 家で私と一緒にいる時と他の人と一緒にいる時となんかテンションが違うんですよね~ 2人で会うのが初めてだったってのもあると思うんですが、誘ったわりにあまり楽しそうじゃないし、映画をただ見てただけで私いなくても別に変わらないんじゃない?って感じました。 私といても話題がなかったからですか? 寂しいって言うから行ったのになんか楽しくなかったです。 彼の心理はどうなんでしょう…?

noname#93654
noname#93654

みんなの回答

回答No.3

ごく普通の緊張しやすいまじめな男性の行動かと。 口数が少なかったのは、初めてで緊張していて何を話てよいかわからなかったのでしょう。  家に呼んだのはもちろん期待してのことだったのですが、あなたに隙がなかったので無理をしなかったためです。 彼の本当の気持ちは「泊まって行けば(迫りたい)」に表れています。

回答No.2

あなたの言う「男性の一人暮らしの家に女が行くと……」というのにまるっきり当てはまっていた状況だと思います。 友達の友達という状況でなく、合コンで知り合った子なら迫られていたでしょう。 「友達の友達だけどいいのかなぁ?家に来たってことはOKってことだよなぁ?でも友達って感覚でただ来ただけかな?」って映画を見ている間は葛藤していたとおもいますよ。あなたが友達感覚で来ているのに迫ったりしたら何を友達に言われるか分かりませんし慎重になります。 だから様子が違ったのでしょう。 あなたから「帰る」と言う言葉を聞いてからは「あぁやっぱり友達感覚か」と気分が楽になって話せたのでしょう。

• mamepara
回答No.1

あなたを意識しすぎて,緊張してしまったのではないでしょうか?(^ω^)