• 締切済み

イラストレ-ターのトラブル

MAC OS 10.28 イラストレーターは10.03使用です。 今まではデーターをMOディスクにて管理していたのですが 会社のサーバー(WIN)保存させて、WINDOWSでも使用したいの ですが、MACから上書(修正)保存をすると、「PDFファイルに問題がある -47」と出ます。回避方法を誰か知りませんか?

• Mac

みんなの回答

• hinamon2
回答No.3

ファイル名の互換は大丈夫?スラッシュなどはダメですよ! WindowsServerは何をお使いで? 2003serverなら標準でMac共有(AFPで共有)を設定出来ますがいまの共有設定はどうなんだろう?MacからWin共有しているのかどうかもわかりません。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

別名保存してもとのファイルを削除出来ます 削除出来なければ最初に保存したユーザーのみ書き換えが出来るようにアクセス権が設定されています 設定をしたつもりが無くてもそうなっているんです

greenman
質問者

お礼

あれこれ試しました。 1)別名保存は出来ます。 2)削除出来ます。 3)イラレ8だと上書き修正出来ました。 4)一旦、デスクトップに保存した後に  ファイルをサーバー側にコピー(上書き)は出来ました。 アクセス権関係では ないみたい です。 アドバイス ありがとうございました。

• micikk
回答No.1

Windowsのイラレのバージョンは10以上ですか? 10以下であれば、保存の際にバージョンを指定して保存してみてください。 それでもだめな場合は、一度Macに保存したファイルを、サーバーにコピーしてみてください。

greenman
質問者

補足

アドバイス感謝します。 少し質問が不十分だったみたいですね。 MACデーターは全てWindowsのサーバーにコピーしてあり それを、MACで修正した後に保存が出来ない状態です。 (別名保存は出来ます) 又、何か気がついたらお願いします。