• 締切済み

PDFの作成者、作成日の確認方法

PDFファイルのプロパティおよび詳細表示の設定をおこないましたが、作成者と作成日が出てきません。 表示(V)⇒詳細表示の設定(C)⇒作成日時にチェック⇒作成者にチェック⇒OK イメージとしてはOffice製品のプロパティ 更に探りを入れる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#80264
noname#80264
回答No.1

Reader で開いて、メニューのファイル(F) からプロパティ(R) を開いて表示されないのであれば、無い気がします。 作成元が NTFS で、そこから一度もストリーム情報を失うことなく、開くハードディスク内にあるのであれば、ストリーム情報が、きんぎょのふんのように付いている可能性はあります。 ただ、ストリーム情報は本当に、ふん並みの扱いですので、欠落しやすいことで知られています。 『秘密があることすら気付かせない:大事な秘密の守り方』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081015/1008824/?P=2