• 締切済み

PDFの作成者、作成日の確認方法

PDFファイルのプロパティおよび詳細表示の設定をおこないましたが、作成者と作成日が出てきません。 表示(V)⇒詳細表示の設定(C)⇒作成日時にチェック⇒作成者にチェック⇒OK イメージとしてはOffice製品のプロパティ 更に探りを入れる方法はないものでしょうか?

みんなの回答

noname#80264
noname#80264
回答No.1

Reader で開いて、メニューのファイル(F) からプロパティ(R) を開いて表示されないのであれば、無い気がします。 作成元が NTFS で、そこから一度もストリーム情報を失うことなく、開くハードディスク内にあるのであれば、ストリーム情報が、きんぎょのふんのように付いている可能性はあります。 ただ、ストリーム情報は本当に、ふん並みの扱いですので、欠落しやすいことで知られています。 『秘密があることすら気付かせない:大事な秘密の守り方』 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20081015/1008824/?P=2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • EXCEL 関数かVBAでファイル作成日を取得する方法

    エクセルのプロパティ→詳細情報→作成日時で表示される作成日時を取得する方法を教えてください。 ワークシート関数でもVBAでもどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • PDF 詳細作成方法

    PDFの作成で質問です。 PDFを作成して、そのPDFを加工して再度PDFを作成すると表示が悪く当初作成時は明確に表示されていましたが、加工後 再度PDFにすると表示が煩雑で見えない状況です。 再度PDF作成時も、当初と同じように作成(表示)するようにするには どのようにしたら良いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PDFを作成するサービス

    会社でPDFを作成するアプリを探しています。(シェアウェア可) 実作業 Office2007、FileMaker9以上、DWGなど様々な拡張子のファイルにたいしてPDF出力 考えとして クライアント端末にインストールすることなくサーバ機器を立てて利用者は 会社のホームページからPDF変換するサーバに接続しPDFを作成する イメージを持っています。 また、作成するPDFに対しては以下の設定ができる事が理想です。 1)開く時のパスワード設定ができる 2)印刷不可、編集不可などファイルに対して設定ができる どなたかPDF作成サービスに詳しい方、ご教授ください。 シェアであれば、提供している社名、アプリ名を掲示していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Office2007でPDFを作成できない

    Office2007でPDFを作成しようとすると「プリンタがインストールされていません。」というメッセージが表示されPDFを作成できません。 普段はプリンタを使用しないので、プリンタはインストールしていないです。PDFを作成したいだけですが、プリンタをインストールしなければいけないのでしょうか?

  • PDFファイルの内容をすばやく確認する方法

    PDFファイルを大量に保存しているフォルダがあります。 フォルダのアイコン表示を「大」にしてはいるのですが サムネイルが表示されるのに時間がかかります。 ファイルをクリックすると左下にサムネイルが表示されますが それも時間がかかります。 結局PDFにアテをつけてひとつひとつクリックして開いては閉じ、 開いては閉じ、を繰り返しています。 PDFファイルの中身をすばやく確認する方法はありますでしょうか? ファイルの作成者や作成日時などは必要ないので、 できればファイルをクリックしたらPDFの1ページ目が スッと見れるようなものがありがたいです。 無料でできればなおうれしいです! よろしくお願いいたします!

  • いきなりPDF 作成状態スキップになる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver10 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office形式のファイルをPDFに作成操作で、 状態がスキップになりPDFファイルが作成出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDF作成について

    PDFを作成しようとすると、「名前を付けて保存」の画面が半分しか表示されず保存できない。 またPDFをExcelに変換すると文字化けを起こし、全く文字が見れない。 上記質問について、何か設定がありますか?

  • PDF作成ソフトについて

    「クセロPDF」というのをダウンロードし、一度使用したのですが今使おうとすると、PDFが作成されません。 パワーポイントのファイルを開いて、「印刷」を選択するとプルダウンメニューにはしっかり「クセロPDF」が表示されていて、選択できます。 でも実行してもデスクトップにもどこにもPDFファイルは作成されていません。 クセロPDFのサイトの説明を読むと、広告が表示されることが条件のようになっていますので、それが原因でしょうか? ブラウザの設定によるのかウィルス対策ソフト(avast!)の設定によるのか、それともぜんぜん別の原因なのかもわかりません。 どなたかご教授ください。 また、「クセロPDF」でなくても、簡単にPDFが作成できるもっといいフリーソフトがあればお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PDF作成についてよろしくお願いします。

    こんにちは。PDF作成についてご教授下さい。 当方 PC:Toshiba dynabook AX/53c 2007夏モデル OS:Windows vista HomePremium CPU:インテルCelelonM440 メモリ:1GB HDD:80GB Office Personalを使っております。 そこで、Word2007を使い文書を作成しており、今までPDFにするときはWordのアドイン機能を使うかクセロPDFを使っておりました。 ですが、この度作成した文書に画像に入れたハイパーリンクを有効にしたPDFファイルを作成したいと思い、「Adobe Acrobat Professional 8」の体験版をダウンロードし、早速起動し作成しようとしたところ 『ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。』 このようなダイアログが表示され、作成できません。 元のアプリケーションからの印刷からもできません。ライセンス認証がいるそうですが、体験版のため無理ですよね。 どうしたら良いのでしょうか? さらに 【ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません】 とはそもそもどのような状態ですか、破損しているとは? ちなみに保存形式はword2003-2007互換形式です。 念のため、同じファイルを別名でdocx形式(最新のWordの形式?)で保存して試してみてもだめでした。 とりとめもない質問かも知れませんがどうかよろしくお願いいたします

  • PDFで印刷できません。

    最近PDFで印刷できないケースが増えてきました。 それまでは問題なくできていたのになぜ?と思うことが多くなってきました。 最初は、PDF作成者が著作権上印刷できないように設定しているのかと思いましたが(それは、出版関係のページだったので)、やたら印刷できなくなったのです。 試しにプロパティを調べてみても、印刷許可となっています。 Acrobat Reader v.9を入れてます。 どうして印刷できないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ32の住所録をクラウド住所録に同期できない原因と解決法をご紹介します。
  • 筆まめPC上の住所録をクラウド住所録と同期させる方法として、通信エラーが発生する場合の対処法を解説します。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆まめ32の住所録をクラウド住所録に同期する際に通信エラーが発生する場合、解決策をお伝えします。
回答を見る