• ベストアンサー

ファイナライズ

r3350の回答

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.2

パナソニックのDVDレコーダーで再生できる可能性は高いと思いますが、プレイヤーは難しいかも知れません。 ビデオカメラではありませんが、5年前のパナソニックDVDレコーダーで録画した未ファイナライズDVDが昨年買ったパナソニックBDレコーダーで再生、ファイナライズ出来ました。 家電量販店などでご事情をお話になって試されたら如何でしょうか? なお、DVD-RAMはファイナライズは不要です。 パイオニアのDVDプレーヤーでRAMが再生は出来なかったのは、パイオニアがRAMの再生に対応していないためです。

poiuyuiop6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。レコーダーを買う時はパナソニックにしてみようと思います。